• ベストアンサー

NHK教育テレビで!

主人公がハニワで、 歌が「お~い、はにまるはにまる王子~」 みたいなやつがあったと思うんですけど 全部の歌詞を教えて頂けますか? それともう一つこれもNHKで 主人公がモグラみたいなやつで、 歌が「踊ろうよ~いろんなこと忘れて・・・」 という番組と歌詞を教えてください! 2つのうちどちらか1つでも知っていたら 教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuvy
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.1

>それともう一つこれもNHKで >主人公がモグラみたいなやつで、 >歌が「踊ろうよ~いろんなこと忘れて・・・」 >という番組と歌詞を教えてください! 「フラグルロック」という番組ですよね。 こちらのページを見つけました。 私もよく観てました~。

参考URL:
http://www.iris.dti.ne.jp/~yumioka/
satanic
質問者

お礼

私は22歳なんですが 周りの誰に話しても 分かってもらえませんでした・・・ 大体何年生まれの人が 一番見ていたんでしょうか?

その他の回答 (3)

  • yuvy
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.4

NO2です。 こちらのHPによると、1985年から1987年にかけて放送されていたようです。(その後も再放送があったのかな?) 私、S54生まれの26歳です(^^;

参考URL:
http://shibuya.cool.ne.jp/fraggle/
  • takesuke
  • ベストアンサー率31% (107/345)
回答No.3

回答ではありませんが、、、 #2お礼について 当方1977年生まれです。はに丸見てました。 多分もうちょっと質問者さんより年上な人たちなら知ってると思います。 ちなみに #3で紹介されたURLの歌詞で全部ですよ。

  • host
  • ベストアンサー率29% (61/205)
回答No.2

下記ページ「おーい!はに丸」の下の方におまけ的に載ってましたけど全部の歌詞か解りません

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/h-rindoh/x-hanimaru.htm

関連するQ&A

  • NHKの教育テレビでの歌の名前が思い出せません

    NHKの教育テレビでの歌の名前が思い出せません。 歌の終わりは『先生クレヨン忘れました~♪』 だったと思います。 曲名がわからなくてもいいので 番組のタイトルだけでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • NHK 山口百恵特集

    1年~2年くらい前、NHKで山口百恵の特集番組を放送していました。 その時聴いたことのない歌ですごく言い歌がありました。シングル曲ではないと思います(B面かもしれませんが)が曲名は解りません。また歌詞も覚えていません。 そこでこの番組で使われていた全曲名が解れば教えて下さい。 そのときNHKのホームページを見ましたが解りませんでした。 よろしくお願いします。

  • 教育テレビ。ブンブンタイム?の唄。

    教育テレビで昔、「ブンブンタイム(だったと思います)」という番組が「にこにこぷん」の前に放送されていたと思うのですが、そのブンブン絵描き唄を教えてください。 子供と唄ってお絵かきしていたのですが、歌の部分がどこを書いているのか分かりません。 また、書き順と正しい歌の方も教えてください。 因みにうろおぼえですが番組内容は。。。 ・アライグマ(たぬき?)が主人公。 ・口がスピーカーみたいに成っている鳥。 ・もうひとつなにか動物がいた。(全部で3体) こんな記憶ですみません。 おしえていただけると嬉しいです。

  • 4月からのNHK教育にあの人が!!

    4月からのNHKの教育番組の(低学年向けの音楽の番組)にUAが歌のお姉さん?で出ていました。とってもびっくりです!!なんて今の子供は恵まれてるんだろうと思いました。 確か、「ラーメンズ」や「いつもここから」もピタゴラスイッチという番組に出てました。 もしかしたら、他のNHKの教育番組にもびっくりするようなビッグ?な(というか、絶対に出ることはないだろうと思ってた人)が出ているのでしょうか? 出演者、ナレーションで普段はあまりテレビに出ない、こういうことをしなさそうな俳優さんが出ている!若手芸人が出ている、一般人は知らないけど、その道では知られている著名人、芸術家さんなどが出ていたら教えて下さい。

  • NHK教育 1980~90年代世代の方へ

    昔、NHK教育で、こんな番組やってませんでした??? 怒ると「きーんきんきんきんきん!!!」 って怒るおばさんが出てくるやつ。 あれの正式な番組名が思い出せないんです。 どなたか教えてください!

  • NHK教育、クインテットで流れた曲の題名を教えてください。

    NHK教育、クインテットで流れた曲の題名を教えてください。家事をしていて、曲名を見過ごしてしまいました。歌詞もうろ覚えなのですが、 「例えば君が傷付いて、倒れそうになったときには…」 で始まり、さびの最後が 「I believe in future 信じてる。」 で終わる歌です。確かシャープ君が熱唱していたと思います。とても良い歌なので、覚えて歌いたいなあと思って。。。

  • NHK教育で、小さな人形たちが地下で歌う番組の名前

    どうしても思い出せない昔見ていた番組があります。 きっと、今から20年くらい前だと思うのですが、 たぶんNHKの教育番組で、土の中なのか、地下なのか忘れましたが、 小さなカラフルな動物の人形たちが歌を歌う番組があったと思うのですが、具体的な内容を覚えていなくて、でも凄く好きで見たいなと思うのです。その歌のハーモニーがとれてもキレイで、小さな頃見ていた私には、すごく斬新なものでおもしろかった思い出があります。 どなたか、しりませんかー?

  • NHK ステージ102?

    30年以上前かもしれません。 確か、NHKの「ステージ102」(?)と言う、 当時、田中星児さん他、沢山の方が出ておられた番組で、 ♪~海が見たい、人を愛したい、怪獣にも心があるのさ~ と言う歌詞の歌が、いまだに頭をよぎる時があります。 この部分しか出てこず、始めから、じっくり聞きなおしたいのですが、 、、無理でしょうか・・・ 歌詞だけでもご記憶の方、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • NHKの天才テレビくんの中の曲

    数年前なのですがNHKの「天才テレビくん」教育テレビで放送されていた番組の中で、歌のコーナーで、宇宙服見たいなのを着た女の子3人組が歌っていた曲なのですが、歌詞は「everything you do~心はもうuuuuu、あなたの事、見つめるたび心はもうuuuuuu~」という歌詞でした。軽快な曲でした。題名がわからないため探せないのです。曲名・どのCDに収録されているのか・もしカバーであれば誰の曲のカバーか、ご存知の方よろしくお願いします。

  • NHKで放送していた脳死の子どもをめぐる番組内で、家族が歌っていた歌の

    NHKで放送していた脳死の子どもをめぐる番組内で、家族が歌っていた歌の題名が知りたいのです 歌詞は「大切なものは無くなってみないと分からない。だから・・・」といった内容のものでした。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。