OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

クラミジアによる不妊症

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141006
  • 閲覧数954
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (4/10)

35歳主婦です。昨年夫の浮気が原因で、なんと自分も浮気をしてしまいました。自業自得なんですが、その相手からクラミジアをうつされたようなんです。夫とは昨年5月からSEXはしていません。今年の7月初めに激しい腹痛(右下腹部)に襲われ「急性虫垂炎かも?!」と診断され一週間入院。手術はなかったものの、毎日点滴の日々でした。完治したかと思いきや、8月に入り血尿がでて泌尿器科で見てもらったところ特にクラミジアとは診断されず、抗生物質をもらい症状は治まりました。ところが8月下旬にまたしても夜中激しい腹痛に襲われ、今度は外科から産婦人科に回され、内診してもらったところ、お腹の中に水、又は血液が200CC溜まっているとのこと。「卵巣出血」と診断され一週間入院。この時は何も治療はなく、ただ安静にして腹痛が治まり、血液が吸収されるのを待ちました。晴れて9月初めに退院したのですが、その後二週間後外来に行ったところ「入院時の検査でクラミジアがでています。お薬を二週間飲んで。」といわれ現在飲んでいます。
gooでも何度か同じ質問がでていますが、私は妊娠できるのでしょうか?
夫も私も色々ありましたが、これからは心を入れ替えて将来の為にできるだけ早く子供が欲しいです。自業自得の私ですが、どなたかお教え下さい!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (14/56)

 わたしも以前、クラミジアになりました。わたしの場合気づくのが遅く、卵官炎になり、一時は不妊の恐れがあるといわれましたが、いまも、ちょくちょく産婦人科に通っていますが子宮も卵巣も綺麗だと言われます。naoriさんも、特に医者からなにも言われてなければ大丈夫だと思いますが。わたしも始めは内科に行き点滴をしました。内科だと、性病はあまり疑わないみたいですから。でも、良くならず、大きな病院の外科に回され検査でク ...続きを読む
 わたしも以前、クラミジアになりました。わたしの場合気づくのが遅く、卵官炎になり、一時は不妊の恐れがあるといわれましたが、いまも、ちょくちょく産婦人科に通っていますが子宮も卵巣も綺麗だと言われます。naoriさんも、特に医者からなにも言われてなければ大丈夫だと思いますが。わたしも始めは内科に行き点滴をしました。内科だと、性病はあまり疑わないみたいですから。でも、良くならず、大きな病院の外科に回され検査でクラミジアと分かりました。いまでは、何かあるたび産婦人科に行き定期的にガンや病気などの検査をしていますよ。もし、不安なら産婦人科で一度たずねてみたらいいとおもいますよ。
お礼コメント
naori0804

お礼率 40% (4/10)

私の場合も多分数年前に感染したようなんです・・・先日産婦人科に行った際(退院後の検診)には、妊娠は可能と言っていましたが、不安です。でもmesopotamiaさんも同じ症状でお悩みだったんですね~。なんか変な言い方ですが、心強いし、安心しました。色々アドバイスありがとうございます!病院恐怖症になりつつあり、なかなか医者とうまく話せなくて。でもがんばります!
投稿日時 - 2001-09-26 13:58:17
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (14/56)

mesopotamiaです。 病院恐怖症ですか・・。病院にも色々な病院がありますからね。産婦人科と一言で言っても、新しくて綺麗なところや、プライバシーがあまり尊重されてない所など様々ですよね。まずは、自分に一番合った病院を探すといいですよ。友達から聞いたりして。病院がリラックスできる、そんな空間になれば、naoriさんの恐怖心も少しはなくなると思います。あまり、心配せずに気楽に考えてくださいね★
mesopotamiaです。
病院恐怖症ですか・・。病院にも色々な病院がありますからね。産婦人科と一言で言っても、新しくて綺麗なところや、プライバシーがあまり尊重されてない所など様々ですよね。まずは、自分に一番合った病院を探すといいですよ。友達から聞いたりして。病院がリラックスできる、そんな空間になれば、naoriさんの恐怖心も少しはなくなると思います。あまり、心配せずに気楽に考えてくださいね★
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

こんにちは!私は20歳のときにnaoriさんと同じクラミジアになりました。 当時、若かったので、なにも考えずにやりたい放題・・・ クラミジアが原因の卵管炎になり、お腹のひどい激痛を伴いながら一週間入院しました。産婦人科に入院していたので毎日赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて、不妊症になる可能性があるという、先生の言葉が胸をさし、毎日毎日泣いてくらしました。でも、その後、体に敏感になってちょっとしたことで産 ...続きを読む
こんにちは!私は20歳のときにnaoriさんと同じクラミジアになりました。
当時、若かったので、なにも考えずにやりたい放題・・・
クラミジアが原因の卵管炎になり、お腹のひどい激痛を伴いながら一週間入院しました。産婦人科に入院していたので毎日赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて、不妊症になる可能性があるという、先生の言葉が胸をさし、毎日毎日泣いてくらしました。でも、その後、体に敏感になってちょっとしたことで産婦人科でみてもらうようにしています。いまの旦那とつきあい始めたころも、旦那に2回クラミジアをうつされましたが、クラミジアの検査をちょくちょく受けていたので初期の段階でなおりました。クラミジアっていうのはピンポン感染するのでいくら自分が直しても相手が口と性器に持っている限り何度も感染します。旦那さんが浮気したときにもらっていなければいいですが、念のために旦那さんも検査されたほうがいいと思います。私もずっと悩み続けてきましたが、現在妊娠しています。すぐ宿ってくれました。こんな幸せなことはありません!子供が大好きですから・・・naoriさんも絶対できますよ!少しでも変だなあって感じたらすぐ病院でみてもらって、体大切にしてくださいね!基礎体温をつけると排卵日がわかるので、できやすいですよ!!
がんばってくださいね!!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ