OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

退院のお祝い

  • 困ってます
  • 質問No.140986
  • 閲覧数867
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (36/210)

親戚のおじが退院します。入院中お見舞いにいけなかったので何かお祝いをしたいのですが退院時にお祝いを贈ってもいいのでしょうか?また、こういう場合は何を贈ればいいのでしょうか?おじは65歳です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 39% (16/41)

お金にしろ品物にしろ、表書きは「御祝」とするのがよいと思います。「快気祝」はお見舞いのお返しとして使う表書きですので、ふさわしくないと思いますよ。
また、水引きは何度もあってよいことに使う蝶結びより、紅白の引き結びにするよがよいでしょう。
品物を贈るのであれば、おじさまの好物もいいと思います。また、これからだんだんと寒くなることを考えて、セーターや毛布といった暖かい感じのするものも喜ばれると思います。riecsさんの気持ちが伝わるようなものが一番ではないでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (32/90)

 「快気祝」として贈ってください。つきあいが浅いようでしたら金銭でよろしいでしょうし、深い場合は病後に役立つものを差し上げれば喜ばれると思います。
 「快気祝」として贈ってください。つきあいが浅いようでしたら金銭でよろしいでしょうし、深い場合は病後に役立つものを差し上げれば喜ばれると思います。