• ベストアンサー

アプリケーションのフォルダについて

社内でアプリケーションを作りましたが、社内の人たちに教えるのにいちいちURLから入力してもらっているので面倒だと不満の声がでています。フォルダにすれば共有からもっていけるようになるので手間がはぶけると思います。 そこで、このアプリケーションをフォルダにしてクリックするだけで使えるようにしたいのですがどうすればいいですか?

• fm0606
  • お礼率13% (100/761)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.2

いやいや フォルダーも ショートカット出来ますよ。

fm0606
質問者

お礼

普通に考えれば簡単なことだったんですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• flora
回答No.3

デスクトップにショートカットを作るのであれば、アプリのアイコンを右クリック→送る→デスクトップ(ショートカットとして)で作成できますよ。

• k_eba
回答No.1

いちいちURLから入力してもらっているので面倒・・・  ショートカットを作成されては アプリケーションをフォルダにしてクリックするだけで・・・  共有にする  アプリの入っているパソコンを探す  ドラッグしてショートカットを作成する 以上でいかがですか がんばって下さい なにかあれば補足して下さい

fm0606
質問者

補足

ということはフォルダにして使うことはできないということですね。