• ベストアンサー

あなたは、『○○に似てるね!』と言われた事がありますか?

zawayoshiの回答

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.8

仕事中の現実逃避にきましたヾ(・・;)オイオイ 野球選手で野茂英雄投手(ドジャース)、鈴木平投手(中日) ゴルファーで小林浩美選手(なぜ?) その他は…見栄晴とか…^^; 野茂似という事にしておいてください^^;

noname#1038
質問者

お礼

zawayoshiさん、こんにちは。 日ハムの選手がいませんね~!野茂に平に浩美さんか~。 みんな似てますよね、見栄晴以外は・・・。 見栄晴が一番似てたりして? イメージ狂っちゃうな~。あのzawayoshiさんが見栄晴ですか~? 回答に説得力無くなっちゃいますね! でもあの穏やかな表情で契約バンバンなんですか? でも負債4億円だし・・・。いかんいかん変な方向に・・・。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 1匹で良かった事、悪かった事。2匹で良かった事、悪かった事。

    こんです。 今は、1歳6ヶ月になる三毛のMIXがいるのですが、2匹目を飼おうかとか話し合っています。個人的には一匹を愛したいです。 皆さんの、タイトル通りですが、1匹で良かった事、悪かった事。2匹で良かった事、悪かった事を教えてください。 私は~だから一匹でこれからも飼います。私は~だから2匹が良かったよとか、よろしければ貴重な体験談を教えてください。

    • ベストアンサー
  • 深く考えない事は良い事?悪い事?

    深く考えない事は良い事?悪い事? 悩みを悩みとせず、なすがままに生きるのは、良い事なんですか?悪い事なんですか? なんでも、深く考えて行動する方が良いのでしょうか。 『○○なんだから、仕方ない』は、諦めではなく、流れに逆らわずに生きていたいだけなのに、『お気楽、能天気、読みが浅い、悩みがない』と思われる事に、自分が『なんとなく』生きている気がしてきました。 私の生き方って、おかしいのかなって、時間がもったいないのかなって気になっています。

  • 愛した事を思い出す?愛された事を思い出す?

    死ぬときに皆さんは どちらを思い出しますか? エピソードとか年齢なども教えて頂けたら嬉しいです。 私は愛した事を思い出すと思います。 20代前半までは彼や男の人に尽くされるのは当たり前でしたし、自分の思い通りにならないと喧嘩したり、別れたり、捨てたりしていました。男なんていっぱいいると思っていました。 26の時、本当に心から好きな人が出来ました。不倫などではなく普通の恋愛です。 2年間彼の事で一喜一憂し、なのに思いを伝えられず、ただ彼の笑顔を見るために、少しでも自分の事を素敵だと思ってもらうために自分なりに頑張りましたが、最後はあっけなく、そして傷が残る状態で終わってしまいました。 自分の中では本当に辛い出来事だったのですがある日急に気づいたんです。 今まで愛した事が無かったから、愛し方も伝えかたもわからなかったし、誰かを愛した事でこんなにも感じる事や、弱さを自分自身が自覚することでこんなに強く、人に優しくなれるんだ、と。 恋愛に関しては正解なんてないんじゃないかな?と。 ってこんなお子ちゃまなエピソードしか無いのですが、、笑 こんな感じで、皆さんの恋愛感など含め教えてください♪

  • 何も言わない事は良い事なのか

    韓国や中国の執拗な対日批判、捏造歴史の押しつけに対して日本の対応は外見上何も対応していない様に見える。 しかし事態は日本が誤解されていく、不利になっていく様に感じる。 実例を挙げる事もなく慰安婦問題や靖国神社批判によるイメージダウンがあり、更に日本海を東海と記述せよ、安重根、ウリジナルなどなど枚挙のいとまもない。 テキサス親父でさえ日本は行動を起こすべきと助言している。 彼は単にアジテータでない事は明白である。 世界の見る中で反論しなければいけないのではないだろうか。 この手の提案をすると「大人の対応で無視すべし」とか「相手と同じバカになるから無視せよ」と言う意見を言う人がいるが今こそ同じ土俵に上がって反論すべき事は堂々と完膚なきまで論破すべき時期に来ているのではないだろうか。 どう思われますか? 尚「大人の対応で」と回答する方は現状の推移をどう見ているかを述べて欲しい。

  • 考えている事・言いたい事が分かりません

    おはようございます。 今回は同居中の姑の事です。 姑は言いたい事・思っている事を遠回りに言います。ハッキリと言いません。 例えば…… ○A 地点に物が置いてあるのは、姑にとって行動に支障が出る→と言えば済む事案。 それを言わず、A地点は神様【?】の通り道で神様が困っているって言い始める。 神様ならば、自由に空中移動出来るじゃん! って思てしまいます。 ○冷房の冷気や暖房の熱気を、少しでも逃さない工夫していても、それが邪魔?らしいけど、それを言わず、??って思う事を言い始めたり…… 元々節約節約と言い始めたのは、姑です。 旦那は、ハッキリ言わないし、遠回しに言っている事が、よく分からない~放っておくと言うし、突っ込んで、話そうとしても、毎回、戦争か?と言いたい位の大喧嘩になりし、いつも姑の言い方がモゴモゴ、くぐこもる言い方ってのも有り、最近は聞こえないふりにしています。 同居当初よりも、酷くなっています。 皆さんならば、どう対処しますか? お願いします。

  • 優しくする事と甘やかす事

    こんばんわ。 突然なのですが、悩んでいることがあります。 私は21歳の女でひとつ年上の彼氏がいます。 同じ大学の同じ学年(彼が浪人したため)の関係です。 さらに言えば、同じサークルで同じゼミなんです。 立場が同じということでお互いの行動パターンがどうしても似てしまうのですが その関係を利用してか(そんなつもりはないとは思うのですが)、 彼氏に都合の良いように利用されてるのかな?と思うときがあります。 誰だって、好きな人には優しくしたいと思うことでしょうが 私からしたら彼氏に「優しく」しているつもりでも 実際は「甘やかしている」だけなのかも…と思っちゃいます。 そこで、お尋ねしたいのですが、 彼氏、彼女の関係で(限定するのもどうかと思うのですが) どこからが「優しくする」、どこからが「甘やかしている」になるのか 境界線はどこでひけばいいのか教えていただけませんか? 「優しくしている」つもりでも 実際には「甘やかしていた」としたら彼のためにも良くありませんし 今後の生活(ただ今、就職活動中なので今後、社会人になった時とか) にも、もしかしたら影響が出てしまうのかな?と考えています。 是非ともアドバイスをお願いします。

  • 言って良い事と悪い事。

    私は『知りたがり~』で『説明したがり~』で『考え~』で『理屈っぽい~』 な人間です。 なので、恋愛に対しても対人間関係に対しても言って良い事と悪い事の区別 がいまいちよく分かりません。 私と言う人間を良く見ると『まっすぐな人』と言われるのですが、逆に見ると 『いやみな奴』ではなのです。 過去このような性格で恋愛も失敗してます。相手の言葉の意味を考えたり、 どうしてその様な経緯に至るのかとかをすごーーーーく知りたがって、自分 の言葉をどうしてこうなったのかを説明したがったり、言葉ひとつひとつを 深く考えて気持ちが浮き沈んだり、自分の失敗を理屈で言い訳したりして しまします。 実際理解はしているつもりなのですが、分別がつきません。 どのような心がけがあると、その様な分別が付くようになるのでしょうか?? 結構悩んでます。。。よろしくお願い致します。

  • 私がすべき事、出来る事は?

    私の彼には中学時代から13年以上の付き合いになる友人(K)がいます。 紹介されてから3人で遊ぶようになり、多い日では週末を含め4日以上は3人一緒でした。自分より5歳年上というのもあるかもしれませんが私は兄のように慕っていて、なにより3人で遊ぶのはとても新鮮で居心地のいいものでた。 そんな関係が1年以上続いたある日、私は彼との付き合いに不安、迷いを感じている事、この先どうしたら良いのかを(K)に相談しました。 相談相手が彼の友達である事と彼を知りすぎている事に少し抵抗があり、 全てを打ち明けはしませんでしたが、(K)は本当に真剣に聞いてくれました。 相談してるうちに涙が止まらなくなった私を(K)はぎゅーっと抱きしめてくれました。そのぬくもりに彼よりも安心を感じてしまった自分がいました。その後私は自分の感情を確かめたくてもう一度(K)と会いました。 私は態度で示してもらってもはっきりとした言葉を聞かない限り信じる事が出来ません。彼への罪悪感はもちろんあります。 でも自分の気持ちが何なのか知りたくて・・・はっきりさせたくて・・・ (K)は私の事をどう思っているのでしょう? なんとも思わない相手ならリスクを負ってまで会いに来てはくれないですよね? 3人で会うのが苦しくなってしまいます。(K)も「3人はキツイ」と言ってました。でも「弱音を吐かずにいまは我慢」とも言っていました。 どういう意味なんでしょうか?時間が解決してくれる問題なのでしょうか? 最後まで読んでくださった方本当にありがとうございます。 とても気持ちの良い2人で本当に大好きです。尊敬してます。 出来る事なら失いたくありません。でももう無理なんでしょうか・・? 私はどうしたらいいのでしょう。教えてください。

  • “そんなコト”ですか?“大したコト”ですか?

    今、ど~しても抜け出せないコトがあります。 彼氏と花火を観に行った時のことです。   私たちは、土手沿いを会場へ向けて歩いていました。レジャーシートなどで陣取りをする人の脇なので、すらすらと歩ける状態ではありませんでした。 二人で横に並んで歩けないので、私が前を歩いていたのですが(その時、手はつないでません)・・・  後ろの方から『オイ!!姉ちゃん!!』と、怒鳴っている声がしました。どうやら私のコトみたいなので振り返るとヤクザ風(たぶんそう。。)の男が『ココは歩くとこじゃねーからよ!』と、足元のダンボールを指して怒鳴ってきました。いちお『ごめんなさーい』と明るく謝っておきました。向こうも『おう、気をつけてよ』ってかんじで終わりました。   で!すごい注目をあびて恥ずかしいのと、ちょっと怖かったのもあって、彼氏に期待することは、すぐに私の元へ来てほしかったのです。それは、そのヤクザ風とケンカをしろってコトではなくて、、、   なのに、振り返ると居ないんです、どこかへ隠れられるスペースは無いので、怖くて逃げたコトはないです。けれど、他人のフリをしたんです。人影に隠れて・・・、すぐ後ろを歩いていたはずなのに・・・。   頭に来た、と言うより悲しかったので、私はわざとはぐれました。ずっと先で待っていて 『どうして何も言ってくれないの?』 と聞くと初め彼は 『気づかなかった、お前のことじゃないと思った』 と答えました。すぐ後ろに居たのに気づかないわけが無いのでもう一度聞くと、今度は 『声を掛けるより先に、お前の元へ行くのが先決だと思った、でも人が多すぎて進めなかった』 と答えました。   なんか・・・この件を時々思い出すとこのまま一緒に居ていいのかと思います。普段、遊んだりするのはとっても相性がいいと思います。けれど、何かあった時は結局“一人なんだ”と、どうしても思ってしまいます。。

  • やりたい事とできる事

     現在大学3年生の女です。自分の進路について悩んでいます。 私には高校生の頃から音楽ライターになりたいという夢があり、編集社や出版社他、マスコミ系の会社に就職・バイトをして経験を積み、夢に近づきたいと考えていました。今も、バイトとしてライターをしています。不定期な上、経験といえるほどの仕事ではありませんが・・私にとって重要なのは自分が面白いと思える仕事をすることなので、会社の将来性や収入に関しては妥協、時には無視するしかありません。  このように、音楽ライターになりたいという気持ちは強いのですが、気持と適正とはまた別問題という事実に目を向けると、自分の適性に合う職業はクラブホステスではないかと感じたのです。大学の傍ら、バイトをしていて、ここ1年ナンバー1です。引き抜きやママにならないかという話もありましたが、今までは自分に夢がある事・大学を出ているというプライド・どこかで夜の世界の人達を軽蔑していたという事から、お金を貯める手段として割り切ってきました。ですが、最近お客様1人1人と真面目に向き合うことを心がけ実行するにつれ、この仕事の魅力を感じるようになりました。今までも感じていたのでしょうが、夜に対する自分の悪いイメージがそれを自覚しないようにしていたと思います。この不景気、夜の仕事も楽ではありません。自分の魅力だけでお客に、1時間に何万も払って頂くのですから簡単ではないのです。が、だからこそ頑張り甲斐があるという考え方もできます。  今、自分の意思は彷徨っています。日々を漫然と過ごすのでなく明確な目標をもって生きていきたい。皆様のアドバイスや感想・意見、何でもをお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう