• ベストアンサー

うちわ→至急><

タダとか、やっすいウチワってどこに置いてありますか? コドモの運動会の応援グッズで、ウチワに厚紙を貼って、応援グッズとして使うらしいんですけど、 夏にどこかイベントに行くと、もらえるような宣伝のウチワが うちには無いんです>< このときのためだけに、高いのは買いたくないし、 100円ショップとかで売ってますか? 他にあるとしたら、どういうとこにあるんでしょう? 探すために出かけられるのは明日(木曜と)次の日曜のみで、 ありそうなところをどんどん回らないと時間がないんです。 花火大会とか盆踊りでもあれば、手に入りそうですけど、 そもそもウチワが配られるようなイベントはまだ先ってがするし…。 ここならもらえるんでは?とかここで売ってますなど、 ありったけ教えて下さい!ありったけ探し回ります~ 急な話で困ってます・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hrk55
回答No.2

わたしは100円ショップで見たことありますよ。 大きいところなら,時期がずれていてもあったのですが, 店の大きさなどによるでしょうし,絶対!ではないですけど…。 ご自宅の近くのお店に,電話で聞かれてから行かれてはどうでしょうか?

icepink
質問者

お礼

100円ショップにありましたか。 あまり探したことないので、あるのか不安で^^ そうですね。行く前に電話してみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• urapapa55
回答No.3

この前、キャンプに行ったとき、バーベキューの炭火おこし用のウチワがなくってさがしました。それまで車にももらったウチワがごっそりあったのに棄ててしまいました。icepinkさんと同じくどっかでもらえないか捜してみましたがみつからず、100円ショップに行ったら売ってました。ディズニー柄、アニメ柄で数種類ありました。てっとり早くすませるには100円ショップです。 ちなみに販促用のを検索してみたら1000個作って単価77円だそうなので、無料には負けますが、100円ショップで買ってもそれほど大損してないと思います。 とはいえ、夏場のイベントとかいくとイヤになるくらいもらえるんですけどねえ。100円とはいえもったいない気がしましたが、時間費やすことももったいですからね。

icepink
質問者

お礼

そうなんです><春ぐらいに捨てた覚えはあるんです。 あんなの夏になればどこかでもらえるのに…と思うと悲しいです。 でも時間がないので、確実に手に入る方法で、100円ショップと電気屋さんに行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

icepink
質問者

補足

***100円ショップと電気屋さんの入っている大型ショッピングセンターで、電気屋さんの入り口にウチワ置いてありました^^(ご自由にというやつ)よかったです。(無料で済んで^^)みなさまありがとうございました!***

• mio_design
回答No.1

ヨドバシカメラとか電気店のプリンタ用紙売り場で手作りうちわキットが売っているのをみた事あります。あとは東急ハンズとかでしょうか?

icepink
質問者

お礼

なるほど。確実にありそうですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。