• ベストアンサー

うちわ→至急><

タダとか、やっすいウチワってどこに置いてありますか? コドモの運動会の応援グッズで、ウチワに厚紙を貼って、応援グッズとして使うらしいんですけど、 夏にどこかイベントに行くと、もらえるような宣伝のウチワが うちには無いんです>< このときのためだけに、高いのは買いたくないし、 100円ショップとかで売ってますか? 他にあるとしたら、どういうとこにあるんでしょう? 探すために出かけられるのは明日(木曜と)次の日曜のみで、 ありそうなところをどんどん回らないと時間がないんです。 花火大会とか盆踊りでもあれば、手に入りそうですけど、 そもそもウチワが配られるようなイベントはまだ先ってがするし…。 ここならもらえるんでは?とかここで売ってますなど、 ありったけ教えて下さい!ありったけ探し回ります~ 急な話で困ってます・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hrk55
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

わたしは100円ショップで見たことありますよ。 大きいところなら,時期がずれていてもあったのですが, 店の大きさなどによるでしょうし,絶対!ではないですけど…。 ご自宅の近くのお店に,電話で聞かれてから行かれてはどうでしょうか?

icepink
質問者

お礼

100円ショップにありましたか。 あまり探したことないので、あるのか不安で^^ そうですね。行く前に電話してみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • urapapa55
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

この前、キャンプに行ったとき、バーベキューの炭火おこし用のウチワがなくってさがしました。それまで車にももらったウチワがごっそりあったのに棄ててしまいました。icepinkさんと同じくどっかでもらえないか捜してみましたがみつからず、100円ショップに行ったら売ってました。ディズニー柄、アニメ柄で数種類ありました。てっとり早くすませるには100円ショップです。 ちなみに販促用のを検索してみたら1000個作って単価77円だそうなので、無料には負けますが、100円ショップで買ってもそれほど大損してないと思います。 とはいえ、夏場のイベントとかいくとイヤになるくらいもらえるんですけどねえ。100円とはいえもったいない気がしましたが、時間費やすことももったいですからね。

icepink
質問者

お礼

そうなんです><春ぐらいに捨てた覚えはあるんです。 あんなの夏になればどこかでもらえるのに…と思うと悲しいです。 でも時間がないので、確実に手に入る方法で、100円ショップと電気屋さんに行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

icepink
質問者

補足

***100円ショップと電気屋さんの入っている大型ショッピングセンターで、電気屋さんの入り口にウチワ置いてありました^^(ご自由にというやつ)よかったです。(無料で済んで^^)みなさまありがとうございました!***

  • mio_design
  • ベストアンサー率25% (372/1457)
回答No.1

ヨドバシカメラとか電気店のプリンタ用紙売り場で手作りうちわキットが売っているのをみた事あります。あとは東急ハンズとかでしょうか?

icepink
質問者

お礼

なるほど。確実にありそうですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冬花火

    冬季に開催される、花火大会や花火があがるイベント・・・・ それなりの規模のモノをありったけお教えくださーい!

  • 彼氏がちょっとワケわからないです

    彼氏がちょっとわけ分からないです 専門学校通いで、いま就活している彼氏がいます 九月後半に公務員試験受けるらしいです 先週日曜日にあった時 来週木曜花火大会かあー、行きたいな 先生にきいてみるわ って言っていました ですが、いまさっきまで LINEしていて話していたら 今週木曜学校遅くなりそう?って聞いたら 多分(>_<)ごめん ってかえってきました じゃ、無理そう?って聞いたら うん、ほんまにごめん って言われて 荒天なら、月曜にあるらしいねんけど月曜もあかんかな?って聞いたら 月曜はいける!ほんまにごめん って言われました‥ でも木曜は小雨みたいやし、花火大会はありそうです でもよく考えたら、花火大会の一、二時間くらい 暇作れますよね?? 他のサイトで聞いたら、好きならいくら忙しくても時間作るって言われました… 来年は就活終わってるし行こう! 今年は二人で花火しよか、笑 って言われましたが‥ 仕方ないんでしょうか、、、? 二人で花火しよかってどうせ忘れん坊やから口だけです… みなさんならどう思いますか? わたし心が狭いんでしょうか 木曜日花火大会だれかといくんやな、って思ってしまいます

  • 応援するか、約束を貫き通すか

    8月の初めに、好きな人と花火大会に行く約束をしています。 とても大きな花火大会で、また2ヶ月くらいお互い忙しく やっとゆっくり会え、遊べる機会です ところが、彼は踊りのサークルに入っていて その日と次の日に別のお祭りで踊る予定が入ってしまいました 「時間がまだわからないけど、すごい楽しみにしてたし 久しぶりに○○(自分)と遊べるから、なんとか行けるよう頑張る」 と彼は言ってくれたのですが 私自身もちろん花火大会に行きたいです。 ですが彼はすごく部活熱心で、演舞に集中して頑張ってほしいし 次の日も行くなら疲れてしまうのでは…と思っています こういう場合、他の日に遊びに行くことを提案した方がいいのでしょうか? 花火大会みたいに楽しめるイベントなどありましたら、何かご意見をお願いします ついでに、上のような応援する気持ちが大半ですが 実際数ヶ月ぶりに会え、かなり楽しみにしていたのですごく凹んでいます… なにか元気が出る方法はないでしょうか?

  • これは脈ありなんでしょうか?

    初めまして。 私は高校生の女の子です。私には中学生からずっと親しくしている友人(男)が 居ます。その人は今でも遊びに行ったりして、映画観たりしています。 最近になってその友人から「好きだよ」っていうメールがきました。 私は冗談かと思ってたので流していました。それ以来、彼は何も言ってきません。 彼が恋愛感情を抱いているのかは全然分からなくて、私はただ人間として 私のこと好いてくれてるのだろうって思い、自分でそう解釈していました。 そして夏のイベントがありますよね。 花火大会とか盆踊り、そしてお祭りとか・・・ 彼はそのイベントに誘ってくれてます。 冬のクリスマスの日にも映画を見たりしていました。 普通の友人同士(男女)なら、そういうイベントに誘ったりしますか? そしてメールとかで異性の友人に「好きだよ」って言ったりしますか? 彼は現在、彼女は居ないらしいです。 みなさんのご回答、お願いします!

  • 浴衣を着たい!少しでも痩せる為の日常の工夫を教えて

    こんばんは。 写真は去年のものです。 見ての通りのドスコイ体型です・・・ 現在、身長162cmで82kgあります。 夜に食べ過ぎてしまうので中々痩せられません。 最近は自分に少し満足できるようになってきて 食べ過ぎは抑えられています。 でもリバウンドを繰り返したためか 中々、簡単には痩せられません。 今のままでは彼に呆れられてしまいます・・・ 約2ヶ月位で花火大会や盆踊りなどの 浴衣シーズンがきてしまいます。 どうにかしたいのです。 ただ、体重オーバーで膝を故障していて 運動は止められてしまっています。 日常的に気をつけたらいいこと こんなことをしたら良い!などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 君子危うきに近寄らず

    福知山の花火大会。 心が痛みます。 謹んで、お悔み申し上げます。 私は、歩行者で信号待ちをしてる時には、電柱があればそこに隠れたりして、万が一のことを予測します。 今回の事故に対して、予側していた人はいるのでしょうか? 屋台が、こんなに危険だと思っていた人は、いるのでしょうか? 猛暑のため、ガソリンの気化は激しかったのでしょうが、冬でも、起こる可能性もありますよね。 一昔前ですが、明石の花火大会の事故は、予測できただろうし、時間をづらした人もいると思います。 「こういうとこには、近づかないようにしています。」という、場所、イベントなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンサート会場やイベント会場でやってる売店について

    コンサート会場やイベント会場でやってる売店について聞きたいのですが、よくジュースとかアイスとか売ってるじゃないですか?祭りや花火大会でも。テキヤとは違って普通の人がやってるとこもあるみたいだし。あれって誰でもやってもいいんですかね?例えばワールドカップの試合場の外でジュースとか売ったりしても警察とか怖いお兄さんとかにつかまったりしないのでしょうか?わかる人教えてください。

  • 高校2年 好きな人の気持ちは??

    今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 昨日は5時間も電話しました! 夏のメインイベント花火大会に誘ったらOKしてくれていくことにもなりました。 そして、花火大会の3日前に僕の部屋でホラーDVD鑑賞をすることになり 彼女もとても楽しみにしています! それに今度軽く遠いとこに遊びに行くことになり、その子にご飯手作り弁当が良いな!って言ったらいいよって言ってくれて今から楽しみです! まだ、告白していないので付き合ってはいないのですが、やっていることがカップルみたいで・・ 彼女は僕の事好きなのでしょうか?? これからどうしたらよいか 何をしたらダメか などアドバイスしてもらえるとありがたいです。 よろしくお願します!!

  • 学校での応援歌について

    いつも楽しみに拝見しています。 先日、熊本県の中学学年別水泳大会を見に行ったのですが、応援での歌が気になりましたのでお伺いします。 「○○○の活躍するとこ、見てみたい」 「ターリラ、タリラ、ターリラ (パン)(パン)」 「ターリラ、タリラ、ターリラ (パン)(パン)」 というような応援歌を歌っていたのです。 熊本市では小学校の運動会や学童野球でも歌われているようなのですが、元うたや作者などご存じの方、よろしくお願いします。

  • 社内恋愛(未満?)ドタキャンの真意は・・・?

    初めて質問させて頂きます、不慣れで読みにくいかと思いますがよろしくお願いします!私は29歳♂です、小さな職場の小さな同じ部署の新人21歳の♀Aちゃんがお気に入りで日曜に花火大会に2人で行きました。初めての浴衣で来てくれて、会話がとぎれることなくずっと笑いぱなしの楽しい6時間でした。部屋でテレビをみて休憩してから帰りました。”すっごく楽しかったですまた遊んでください”ってメールがきてすごくうれしい気持ちでいっぱいでした。次の夜また花火大会に誘ったところOKでした。連絡は携帯メールのみです。当日の朝までいいかんじでした。ところが夕方”急用ができて行けなくなっちゃいました”とメールがきました。すごくショックでした。メールには”残念”とか”また行きましょう”って言葉がありませんでした。推測ですが(1)ふたりの共通の先輩(社内恋愛反対派)にまた一緒に行くことを話し?(不明)説教された(2)俺に彼女がいるとか、冗談で言ったヤツがいる、などです。先輩Kさんに1回目の花火大会に行ったことは話しました。俺がAちゃんお気に入りだとKさんに話した時は応援してくれたのに実際誘って花火に行ったことを話したら”同じ職場なんだから・・・・”って説教され不快な気分になりました。  夕方になってAちゃんドタキャンほなぜだったと思いますか?それ以来勤務の都合で会ってませんので表情からうかがうこともできません。 当日午後Aちゃんに”先輩Kさんにはナイショでね。友達と行ったことにして”ってメールしたのがマズかったのでしょうか?(AちゃんKさん仲良し) せっかくいいかんじでうれしい気持ちでいっぱいだったのに急にナゼ?って気持ちでいっぱいでます。今夜はしつこく思われそうなのでメールしませんでした・・・シクシク

専門家に質問してみよう