• ベストアンサー

朝起きる習慣

朝の楽しみを増やしたいと思っています。 今思っているのは、ロトくじを買おうと思っています。 これを朝新聞でチェックして、楽しむというモノです。 ただし、毎日できないことと、お金がかかることがネックです。 そのほかに朝にしかできない何かはありませんか? これをやるとわくわくするような。 朝起きると楽しくなるようなモノです。

noname#5613
noname#5613

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.2

一時期楽しみだったのは前の晩に見れなかったスポーツの結果を朝のTVで見ることでしたね。 野球とかが好きなら前の晩にわざとスポーツの結果を知らないようにして、翌朝まで待つ!

その他の回答 (1)

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

1.朝日をみる(清清しいですよ) 2.子供の寝顔を見る(可愛いですよ) 3.新聞配達の人と挨拶する こんなもんでどうでしょう。

関連するQ&A

  • 新聞を読む習慣

    普段からニュース・新聞をまったく見ません。 社会人になってから、世間を知らないことで恥をかくことが多いです。 もう少し関心を持たなければいかないと感じました。 ただ新聞を覗いてみても、今までの下地がないため経済・政治の面なんかはさっぱり理解出来ません。 地元のニュースなんかは関心があって割と楽しく読めるのですが・・・。 無理矢理でも毎日眺めていれば、なんとなくわかってくるものなのでしょうか?

  • くじ運

    今、ロト6、ロト7の1等当選を当てようとしています。 1)他の宝くじ等に応募しないで、くじ運をおんぞんし「ロト6、ロト7」に集中して当選を待つ方法 2)他の宝くじ等に応募し、くじ運を使い色々なくじに当選し、当選癖を呼び込み「ロト6、ロト7」を当て  る方法 上記1)、2)のどちらが「ロト6、ロト7」に当選運を得ることできるでしょうか。 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 宝くじの1等って政治家に渡してるんじゃないの?

    抽選はアナログっぽいですが、しょせん機械を使ってるのであんなの今はプログラムでどうとでもなりますよね。 実はあらかじめ政治家に渡しておいた宝くじやロトくじの番号に意図的に当たるように操作してるとかはないんでしょうか? 海外のロトくじとかと違って、日本の宝くじやロトくじは当選者を発表しないことになってますよね? 年に一人二人だけ民間人に当たるようにしておけば、テレビ番組で宝くじが当たった人特集をやってても不思議じゃないし。 本当に公平に抽選してるの? そうやって政治家に賄賂送ってるから、みずほ銀行はあれだけシステム障害を起こしても潰されないとかじゃないの?

  • 朝目が覚める(>_<)

    これから損害賠償事件の裁判があります。訴状で偽りがあり、私も弁護士を付けているのですが、私は一人暮らしをしているのもあり、お金がありません。裁判でどうなるかも見当がつかず、もし自分の中で払えない額だったらどうしようと常日頃そのことばかりで毎日朝もそれで目が覚めます。裁判で決まったら考えればいいことかもしれないですが、毎日辛いです。

  • キャリーオーバーって本来の賞金に上乗せされるもの?

    宝くじのサイトで見かけたんですが、ロト7でキャリーオーバーが発生中とのことでその金額が1億4000万ちょいとのことでした。 ロト7の1等って最低6億からじゃなかったでしたっけ? キャリーオーバーって今1等が当たるとその金額がもらえるよって意味で表示されてると思ったんですが、もしかして元々6億は確定で、そこに上乗せされる金額ということなんでしょうか? ちょっとロト7の各等の賞金一覧が書かれたページを見つけられなくてよく分からないんですが。 っていうか、ロトくじに2等以下ってあるの?

  • 朝たべるもの

    おはようございます。 今日も朝からお弁当を作り(冷凍食品多いですが・・・)彼を無事仕事に送りだしました。 最近彼が朝ごはんをあまり食べません。 “朝ごはん”といっても、 ただ食パン焼いて、飲み物とヨーグルトだけなんですが。。。 前は2枚食べてたのに、最近は1枚の半分も食べられません。 以前、時間があったのでご飯に目玉焼き等を作ったこともあったんですが、 朝ギリギリまで寝ているので食べる時間があまりないのと 朝からはたくさん食べられないみたい(推測)なんです。 あと毎日食パンで飽きてきたというのも正直あると思います・・・。 ここで朝ごはんを検索したら、みなさんきちんと料理されてて 本当に偉いなぁ・・・と思いました。 やっぱり朝ごはんは大事だからしっかり食べて欲しいけど、 気合いいれてたくさん作っても、食べないし。。。 私は小さい頃から朝はしっかり食べてる習慣があったので、 朝あまり食べないのを見るだけで病気かな?と心配になります。 この現状を打破するレシピって何かないでしょうか?(ノ_<。) <ちなみに、彼の嫌いなモノ> 魚全般・海老・苦味のあるもの (結構偏食なので、献立作りにも困ってます・・・)

  • 朝起きれません

    こんにちは。 24歳会社員女です。 題名の通り、朝起きれなくて悩んでいます。 アラームを10分おきにセットして寝ているのですが、 いざ朝になると、アラームに気付かず寝過ごしてしまいます。 かといって、夜遅かったり、寝付きが悪い訳ではありません。 家のことをやって12時にはベットに入り、 10分後には寝ていると思います。 朝は8時に起きれればいいのですが、 いつも9時前にハッと目覚めて、 慌てて準備をしています。 毎日8時間は寝ているので、睡眠不足でもなさそうです。 何とか改善できるように、アラームの音を大きくしたり、 夜ストレッチをして寝たり、お風呂に入って1時間位で寝たり、 寝室のカーテンを開けて日差しが入るようにして寝たりしましたが、 結果が出ませんでした。 サプリを使う方法もあるようですが、 毎日のことなので、正直お金をかけたくなく、 なんとかできることで改善したいのです。 気合いが足りないのだとは思うんですが… それでも、朝になるとどうしようもありません。 同じ悩みを抱えている方はいるでしょうか? アドバイスいただければ幸いです、 宜しくお願いします。

  • 朝早く起きる秘訣を知りたい。

    自分としては朝6時半に起きて、朝ごはんや朝の掃除、新聞やニュースのチェックなどをして有意義に時間を使いたいと思っているのですが、現実は7時45分に起き、急ぎで着替えて7時50分に出勤というなんともお粗末な状況にあります。6時半、7時、7時半と目覚ましをかけても、毎回目は覚ますのですが、寒くて布団から出ることが出来ずに何度寝もしてしまうような状態です。 そこでそんな自分の弱い心に勝っている皆さんにお聞きしたいのですが、どのようにしたら少しでも早く起きれるようになるのでしょうか?よくある質問かとは思いますが教えて頂けると助かります。

  • 5時に起きる習慣を付けてみようかと思っているのですが。

    少し前からそう思っていて、 でも自分は朝弱い方のタイプなので、失敗して2度寝。。。; とか考えると、怖くて実行していません; 仕事は朝9時~残業でだいたい20時くらいまで、 で、21時に帰宅、というのがほぼ平日のパターンです。 家で、自分のことをもっと効率よくしたい、と思い、 一番理想を考えると、今のとこ、 夜23時~0時に寝て、朝5時に起きる、というリズムが思いつくのですが、 実際このような生活をしている方のご意見が聞きたいです。。。 (新聞屋さんとかパン屋さんじゃなくて、普通に9時頃から仕事の始まる方で) 今は7時に起きてるのですが、ここから5時起きに移行するのは最初はかなりきついですか? 他に、よかったこととか、困る事とか、教えてくださいm(_ _)m

  • 毎朝の習慣

    ■質問■ 皆さんは毎朝起きた後、午前中は何を日課にしていますか? 仕事に出かけるという方は仕事に行く前の時間や休日の朝の過ごし方について聞かせて頂けますか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 私は起床後は毎朝ラジオ体操をやって朝ごはんを作って新聞を読みます。そして、夫を見送った後(←土日は無いですが)、パソコンを立ち上げてメールチェックとここでの回答・検索が習慣となっております。 ですが、最近このサイトに依存気味で、パソコンを立ち上げてからの行動(家事や勉強など)がのろのろしてしまいがちで困っているところです。 これは、パソコンを立ち上げること自体が悪習慣ということになるのでしょうか。 そこで、皆さんの毎朝の習慣や日課についてお聞きして色々参考にしようと思い、この質問を立ててみました。 どうぞ、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう