• 締切済み

ウイルス対策にとIE6にしたら・・・

初めて質問しますDOGEZAです。よろしくお願いします。 パソコンも初心者です。 先日話題のウイルスへの対策にとIE6にしたんです。 5.0から。あとジャバスクリプトなる物も無効にしました。 よく解りもせずですが・・・。 それくらいしか原因思いつかんのですが、それ以来普段愛用している「予告編専門サイトとれなび」で観たいのを選択しても観れなくなりました。 真っ白画面に左上にちっこい四角(中に○と△と□入り)が出るだけ。なにがなにやら。どなたか御助けを。 よろしくお願いします。それでは。 あ、ウインドウズMeです。

noname#856
noname#856

みんなの回答

回答No.3

1.インターネットオプションを起動 2.セキュリティタブをクリック 3.インターネットゾーンの状態で「規定のレベル」をクリック IE6.0なら、これで行けると思います。 ダメだったら、補足してください。

noname#856
質問者

お礼

解決法発見です! どうやらIEバージョンアップに伴うクイックタイムの作動不善だったらしく、下記の場所にその対処法が出ていました。 http://communities.microsoft.com/newsgroups/default.asp?ICP=JPN_com_support&sLCID=jp ここの左側のウインドウズ版インターネットエクスプローラーをクリックし、出てきた項目内のクイックタイムのアクティブXの件て所です。皆様煩わせて申し訳ありませんでした。質問を締め切らせていただきます。 ちなみにブラックナイトは面白そーでした。それでは。

noname#856
質問者

補足

有難うございます。 「中」に設定適用しました。ですがそれでも観れませんでした。あの忌々しい四角健在です。 「とれなび」の方でデッドリンク急増とかいってますね。最新の所にあるヤツならデッドリンクって事も無かろうと思い、「ブラックナイト」を試してみました。でもやはりあの四角が出るだけでした。やっぱり僕の方の問題なんでしょうね。

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

[セキュリティの設定]で[Microsoft VM]-[Jabaの許可] の安全性を弱くしてみる。 その下の[スプリプト]を「有効」か「ダイアログ表示する」に設定する。 これでどうでしょうか。 安全性:高 スプリプト:有効 の状態で「とれなび」を見に行きましたが、すべて見たわけではありませんが、大丈夫でした。

noname#856
質問者

お礼

弱にしてみました。 だめです。観れません・・・くうっ・・。

noname#856
質問者

補足

「とれなび」のインフォメーションになにやら問題があってデッドリンク急増中とあるのに気付きました。 ひょっとしてあちら側に問題があるのでしょうか。 だとしたら皆さんスイマセン。 皆さんの方では自由に観賞できてるんでしょうか。

noname#1489
noname#1489
回答No.1

Java Scriptの設定を、 (1) 有効に戻すか、 (2) ダイアログを表示するに設定し、その都度、有効か無効かを確認するようにするか、 (1)または(2)、どちらかで、元に戻ります。 (ダイアログを表示するに設定した場合には、「予告編専門サイトとれなび」で、 『スクリプトは通常、・・・』というダイアログが表示された時、「はい」を選択する必要があります。)

noname#856
質問者

お礼

回答有難うございます。 有効に戻してみました。ですが・・・観れません。

関連するQ&A

  • javaが表示されません。

    win98で、IE5.0です。 先日、今まで表示されていたjavaが表示されなくなってしまいました。 java部分だけ灰色になり、左上に小さく『赤い四角』『緑の丸』『青い三角』が表示されています。 過去の質問を見てその回答をやってみたのですが、どうしても治りません。 どうか教えてくださいm(_ _)m

  • Quick Timeが作動しません

    <OS ME、ver5.01、ADSL PFW入り> 普段はリアル・プレイヤーやメディア・プレイヤーを使っていたので使う必要がなかったのですが、先ほど久しぶりにQuick Timeを使ったところ。ウンともスンとも言いません。出てきたのは小さな四角に四角、丸、三角が入っているものが出ただけです。 私は何か間違ったことをやってしまったのでしょうか? なにか「...をQTに関連付けますか」というメッセージと何か関係あるのでしょうか? 言葉足らずでしたら補足します。よろしくお願いします。

  • ダウンロードができないのです。たすけてください。

    いつの頃からかわからないのですが、ダウンロードが一切できなくなってしまいました。ダウンロードをクリックすると、真っ白な画面の左上に小さな四角枠があり、その中に赤い四角と緑の丸と青の三角マークが出ています(ものすごく小さい表示です)。PC購入当初はダウンロードできていました。セキュリティー関係のソフトはノートンが入っています。「Auto-Protectを無効にする」にチェックをしてみましたが、だめでした。どなたか、解消方法をご教示いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Media  Playerで音楽が聴けません

    教えて下さい。状況を書きます。 * 映画の予告編などの画像は見れます。 * コピーしたCDが聴けません * 再生しようとすると「指定されたパスが見つかりませ ん」というエラーメッセージがでます。 * バージョンは〔7.0〕です。 * 思い当たるのは先日IEを6にアップしました。その時ディスクトップにMedia Playerのアイコンが出たのでそれを削除しました。 * 色々Microsoftのサイトを見て調べましたが判らず此処に 助けをお願いしました。質問の書き方が要領を得ないと思いますがよろしくお願いします。OSはMEです。   

  • HP上のクイックタイムとAVIが動かない

    クイックタイムやAVI形式の動画(アップルのHPやグリコのHPのポッキーのCM)を見ようとしたのですが、画像が表示されない時の左上に色の付いた三角、丸、四角がちっちゃく表示されますよね。どうしても、それになってしまうのです。何が原因かさっぱりわかりません。OSはME、IEは5.5SP2、クイックタイムは5.0.2、メディヤプレイヤーは7.01です。

  • e-tax送信時のエラー

    e-taxについて質問です。 記入欄を埋めてカードリーダーに住民基本台帳カードをかざして、送信ボタンを押したんですが、恐らく即時確認画面が出るであろう部分が表示されず、左上隅に○にバツマ  ークが入ったものがあるだけです。 Adobe flash playerやJava scriptはとりあえず確認してみましたが問題なさそうです。(確実とは言えないですが) どうすれば解決できますか? この質問を補足する

  • Windows Updateのサイトが英語になってしまって、

    WindowsXPです。 WinUpdateのサイトが英文のページになっていて、 下の英文にリンクが貼ってあるのですが、ジャンプして良いのかどうかわかりません。 Tell me about active scripting and ActieX Contorols 参考までに、 ツール/インターネットオプション/セキュリティの設定は、レベル=中 ・Activexコントロールとプラグイン: 有効 ・スクリプトを実行しても安全とされていないActivexコントロール:無効 ・スクリプトを実行しても安全とされているActivexコントロール:有効 ・署名済みActivexコントロールのDL:有効 ・未署名のActivexコントロールのDL:無効 <Microsoft VM> ・JAVAの許可:無効 ・スクリプト:無効 となっています。 オンラインスキャンで「JAVA_BYTEVER.A」が検出されていますが、検索してもファイルが見つからず削除できないでいます。これが関係してるでしょうか?

  • flash playerとshockwave playerがインストール出来ません。

    ここで回答が出てるものを参考にしてみたのですが 試してもダメだったりリンク切れで分からなかったので 教えて下さい。 私のPCはwindows Meで昨日リカバリしました。 いろいろと更新していったのですがflashとshockwaveは 全く更新出来ませんでした。 flashの方はインストールされたら絵が出る所に 画像はあるけど表示出来ない時に出てくる○や□が出てる 小さな四角が左上に出るだけです。 shockwaveの方は古いタイプで対応が出来ないので 新しい物をインストールしますか?と出てくるので はいを選ぶのですが、また古いタイプで―――と出てきて ループしてる状態です。 flashの方はアンイストールや旧型をダウンロードして 試してみたのですがダメでした。 この2コがないとスクリーンセーバーやゲームが出来ず 意外と困るので分かる方いらっしゃいましたら 助けて下さい。宜しくお願い致します。

  • Javaのダウンロードページが英語ばかりでわからない

    DirectX 9.0c End-User Runtimeをダウンロードしようと思いhttp://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=0a9b6820-bfbb-4799-9908-d418cdeac197&displaylang=jaこのページからDirectX 9.0c End-User Runtimeをダウンロードしようと思い今のページで続行というところを押して同意してはいをおしたのですがその次のページで左上に丸と三角と四角の記号が書かれたページがでてダウンロードができません。おかげでフルスルリーンのゲームなどができません。そのためショックウェーブなどのダウンロードが足りないと思ったのでショックウェーブをダウンロードしたのですがまだDirectX 9.0c End-User Runtimeのページが開かないため今度はJavaをダウンロードしたいのですが、Javaのダウンロードページが全部英語で全く分かりません。結構初心者です。ちなみにパソコンはwindows98です。細かく教えて下さい。簡単にダウンロードできるページや日本語のページややり方などを教えて下さい。お願いします。

  • WEBページに組み込まれた動画

    ブログ内や掲示板などで投稿動画サイトの動画を、該当ページに移動することなく見られるようになっていたりしますが、最近になって見られなくなりました。 動画が表示されるスペースがそのまま空白で左上に「赤い四角、緑の丸、青い三角」の小さなアイコンが付いてます。 組み込まれているのは恐らくYOUTUBEだと思うのですが、YOUTUBE本体の動画は見れます。 <使用環境> WinXP SP2 Sleipnir 2.5.13 IE6 この症状はSleipnir、IE共に起きてます。 また、もう1台同じような構成でサブで使っているノートPCも全く同じようになっています。 <これまでに試したこと> ブラウザの一時ファイル削除 FLASHプレーヤーのアンインストール&最新版の再インストール JAVAソフトのアンインストール&最新版の再インストール 解決につながりそうなヒントでもお教えいただけましたら幸いです。

専門家に質問してみよう