• 締切済み

ウイルス対策にとIE6にしたら・・・

初めて質問しますDOGEZAです。よろしくお願いします。 パソコンも初心者です。 先日話題のウイルスへの対策にとIE6にしたんです。 5.0から。あとジャバスクリプトなる物も無効にしました。 よく解りもせずですが・・・。 それくらいしか原因思いつかんのですが、それ以来普段愛用している「予告編専門サイトとれなび」で観たいのを選択しても観れなくなりました。 真っ白画面に左上にちっこい四角(中に○と△と□入り)が出るだけ。なにがなにやら。どなたか御助けを。 よろしくお願いします。それでは。 あ、ウインドウズMeです。

noname#856
noname#856

みんなの回答

回答No.3

1.インターネットオプションを起動 2.セキュリティタブをクリック 3.インターネットゾーンの状態で「規定のレベル」をクリック IE6.0なら、これで行けると思います。 ダメだったら、補足してください。

noname#856
質問者

お礼

解決法発見です! どうやらIEバージョンアップに伴うクイックタイムの作動不善だったらしく、下記の場所にその対処法が出ていました。 http://communities.microsoft.com/newsgroups/default.asp?ICP=JPN_com_support&sLCID=jp ここの左側のウインドウズ版インターネットエクスプローラーをクリックし、出てきた項目内のクイックタイムのアクティブXの件て所です。皆様煩わせて申し訳ありませんでした。質問を締め切らせていただきます。 ちなみにブラックナイトは面白そーでした。それでは。

noname#856
質問者

補足

有難うございます。 「中」に設定適用しました。ですがそれでも観れませんでした。あの忌々しい四角健在です。 「とれなび」の方でデッドリンク急増とかいってますね。最新の所にあるヤツならデッドリンクって事も無かろうと思い、「ブラックナイト」を試してみました。でもやはりあの四角が出るだけでした。やっぱり僕の方の問題なんでしょうね。

• sekiya-h
回答No.2

[セキュリティの設定]で[Microsoft VM]-[Jabaの許可] の安全性を弱くしてみる。 その下の[スプリプト]を「有効」か「ダイアログ表示する」に設定する。 これでどうでしょうか。 安全性:高 スプリプト:有効 の状態で「とれなび」を見に行きましたが、すべて見たわけではありませんが、大丈夫でした。

noname#856
質問者

お礼

弱にしてみました。 だめです。観れません・・・くうっ・・。

noname#856
質問者

補足

「とれなび」のインフォメーションになにやら問題があってデッドリンク急増中とあるのに気付きました。 ひょっとしてあちら側に問題があるのでしょうか。 だとしたら皆さんスイマセン。 皆さんの方では自由に観賞できてるんでしょうか。

noname#1489
noname#1489
回答No.1

Java Scriptの設定を、 (1) 有効に戻すか、 (2) ダイアログを表示するに設定し、その都度、有効か無効かを確認するようにするか、 (1)または(2)、どちらかで、元に戻ります。 (ダイアログを表示するに設定した場合には、「予告編専門サイトとれなび」で、 『スクリプトは通常、・・・』というダイアログが表示された時、「はい」を選択する必要があります。)

noname#856
質問者

お礼

回答有難うございます。 有効に戻してみました。ですが・・・観れません。