• ベストアンサー

夫婦円満のひけつ

ryo_aの回答

  • ryo_a
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

下の方のおっしゃってるように 夫婦で話をすることというのは大事だと思います 一方的に押し付けちゃいけませんけどね 本を読んでるとか、何かに集中してる時に話し掛けられたら、うっとうしいじゃないですか だから趣味の時間というのを設けて、そのときはお互いに干渉しないようにしてますね うちはそのくらいかなぁ? 別に記念日や誕生日も何もしてないし。。。 2人とも記憶力があいまいなので(笑) お互いのことを尊重しあえば、夫婦円満になるんじゃないかと私は思います

関連するQ&A

  • 夫婦円満の秘訣は?

    皆さん方がそれぞれで、これが夫婦円満の秘訣、というものがあれば教えて下さい

  • 夫婦間の感謝

    既婚者の方に質問です。 私は愛知県在住の40代主婦です。 最近、夫婦間の感謝が足りていないような気がします。。。 って私も主人に仕事お疲れ様って感謝できてないのかも。。。 夫婦間の感謝がお互い足りず、なんだか寂しい気がします。 ささいなことと思われるかもしれませんが私にとっては深刻です。 みなさんもそんな経験おありですか? 夫側の意見、妻側の意見を教えて下さい。

  • 夫婦円満の秘訣とは?

    いい家庭を作っていこうと色々考えています。みなさんの夫婦円満の秘訣を教えて下さい。

  • 夫婦円満の秘訣

    20代後半・女・独身です。 夫婦円満の秘訣の一つに、「不倫をしていること」が挙げられると思います。 この考えは間違っていますか? 今後の参考にしたいので、みなさまの夫婦円満の秘訣を教えてください。

  • 夫婦がうまくいく秘訣

     私は今新婚ですが、夫のことで嫌なことがあったりするともちろん本心ではありませんが、「結婚なんてするんじゃなかった!」と思ってしまいます。  私がわがままだからなのでしょうが、みなさんも結婚なんてするんじゃなかったと思ったことってありますか?そしてありましたらそれはどんなことで、ですか?差し支えのない程度で結構ですので教えていただけたら嬉しいです。それと夫婦が上手くいく秘訣ってあるのでしょうか?あればどういうことなのか教えていただきたいです。

  • 夫婦喧嘩を押さえる秘訣を知りたいです

    夫婦喧嘩を押さえる秘訣を知りたいです 結婚、7年目になりますが毎朝些細なことで嫌な雰囲気になります。ちょっとでもその雰囲気を和らげたいのですが、ダンナが起きてこなかったり子どもが朝ご飯をしっかり食べないとイライラしてダンナにあたってしまいます。 何か悟りのようなものが開けたらよいのですが、性格的にできそうにありません。こんな私でもできるイライラを押さえる秘訣を教えてください。

  • ラブラブ夫婦でいる秘訣を教えて!

    これから結婚予定です 今のままラブラブ夫婦になりたいです 既婚の方々曰く、5年も過ぎるとどうしてもラブラブ度が下がって家族として仲良しみたいな空気になるとかならないとか聞きます ラブラブを保つ秘訣があれば教えてください

  • 夫婦円満の秘訣 

    夫婦円満の秘訣  結婚して2年。私は27歳、主人は33歳。子供が1歳です。 結婚してから喧嘩が絶えません。 原因は主人が嘘をついたりお金のことで喧嘩をしてしまいます。 私も細かく追及したりしてしまうので主人もストレスがたまっているのかもしれません。 奥様方にお聞きしたいのですが、 ご主人の嘘など気付いた時どうしていますか?(浮気、パチンコ等) うちの主人は浮気はありませんが、パチンコかな。 深く追求しますか?それとも見てもぬふりをしますか? 夫婦の中でもやはり隠し事はあるものなのでしょうか? 一緒に暮らしていても距離を置くべきことはあるのでしょうか? それから男の人って生活が安定していなくても 付き合いで飲みにいかなければいけないのでしょうか? 妻の私はやはり我慢も必要なのでしょうか? それからお昼代500円、お小遣い1万は少なすぎると思いますか? 服や飲み代やほしいものは生活費からだしています。 皆様のご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • ズバリっ!!夫婦円満の秘訣とは???

    夫婦生活というものはお互いが我慢しあって支え合って行くものだとは思うのですが、ズバリ!!夫婦円満の秘訣とはなんでしょうか??? 仲良し夫婦さん!! 秘訣を是非お聞かせくださぃ(>_<) あと喧嘩の仲直りの仕方は皆様どうされてますか?

  • 夫婦円満の秘訣

    新婚2年目の30代主婦(子供なし)です。 1年目の前半は、毎日、離婚を考えるほどに、 夫とケンカばかりしてきましたが、 気がついてみれば、三ヶ月に1回くらいしかケンカしなくなりました。 ケンカしなくなった理由はなんだろう? って考えてみましたが、正直よくわかりませんでした。 ひとつあるとすれば、 決め事が少なくなったからかな~という感じです。 新婚の時は、引越しやら式のことなどで、 お互いの意見を出し合う機会が多くて、 それでケンカ。。。ということも多々ありました。 先輩夫婦の方のご意見や実体験は、 どんな感じでしたでしょうか? ケンカはこのまましない方向でいきたいので、 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう