• 締切済み

白いうさぎがたくさんいる所

都内から普通電車で5時間以内の範囲で、体が白くて目の赤いウサギがたくさんいる所を探しています。どこかいいところはないでしょうか? 牧場、動物園等、どこでもかまいません。できれば今週末、小旅行がてら泊まりで行けたらと思ってますので、よろしくお願いします。 # 以前似たような質問をしましてまして2度目です # すみません。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

はじめまして 車でもいいですか? 佐野SA http://www.j-sapa.or.jp/sapa/tohoku/sano_d.html http://www.iijnet.or.jp/am/info/inforis.html

11th_style
質問者

お礼

ありがとうございます。 車がないと言うのと、このURLでは兎がどの程度いるのか全くわかりません。後者に関しては白くない兎の写真が乗ってますので、NGです。

noname#84897
noname#84897
回答No.1

横浜市の野毛山動物園には、うさぎをだっこしたりできる場所がありますよ。昔噛まれたことがあります(笑)。 たくさんいる場所、というのは、何百羽(うさぎは羽だっけ?)もいるようなところ、という意味ですか? そんなにたくさんはいないと思いますが。 都内からは近いのでよかったらお出かけ下さい。 京浜急行の日ノ出町(横浜駅から普通で二つ目)からのんびり歩いてすぐです。 途中に大きな図書館もありますよ。

参考URL:
http://www.ysigar.com/nogeyama_zoo/animal/animal.html
11th_style
質問者

お礼

10~20居ると嬉しいです。 野毛山動物園は先日行きましたが、兎は居なくなっていました。

関連するQ&A

  • 白いうさぎを見たい

    流行のアメリカンラビットではなく、昔ながらの白くて目の赤いウサギを見たいです。首都圏から3時間以内くらいの範囲で、白いうさぎを見れる場所を教えて下さい。 野原に放し飼いで、たくさん白いウサギが放されていて、一緒に遊んだり触ったりできる。そんなとこがあれば最高ですが、動物園やペットショップなどでもかまいません。 また、車を持ってないので、公共の交通機関を使って行けるところだとベターです。

  • 飼ってるウサギがペレットを食べなくなりました

    1歳になるウサギが 一週間前からペレットの減りが悪くなり、 昨日から急激に残すようになりました。 ウンチの量も減ってるのと臭いがします。 ペレットは減りましたが、牧草は以前の倍以上食べてますし、 お野菜や少量のオヤツは食べてくれてます。 お水も飲みますし、おしっこも沢山してくれます。 飛び跳ねたり走ったりして、見た目は元気なんですが 心配です。 近くにウサギを見てくれる動物病院がなく 今まで行った事がありません。 そろそろ見てもらおうと思ってた矢先の事で 探して探して やっと1件あったので、問い合わせした所 「そういう事はよくある。抗生物質与えたら治る。 薬だけ取りに来なさい」と 突き放した対応だし、診てもいないのに安易な診断。 一応診てくださいと申し出ても 「診なくても解る!診て欲しかったら別の病院に行きなさい」 と言われ、親身になってくれない分、信用も出来ません。 今週中 様子見て、やっぱりペレットを食べなければ タクシーでも乗って別の病院に行こうと思いますが、 家庭で気を付けなければならない点など あればアドバイス下さい。

  • うさぎの毛づくろい

    1歳のネザーです。 見るたびに毛づくろいをしていて体をなめています。 サークルで走っていても 立ち止まって体をなめたり じっとしているときは足裏や、背中などいつもとにかく毛づくろいをしています。 動物用の除菌スプレーは利用しています。 毛づくろいの多さが普通なのか 問題があるのかがわかりません。 うさぎってそんなに毛づくろいするものなのでしょうか?

  • ウサギの夢

    夢占いサイトを見ても当てはまらないのでこちらにて宜しくお願いします。 今日の夕方頃ウサギの夢を見たんです。 ウサギの夢は良いらしいのですが、私の見た夢は酷いものだったので質問させていただきます。 夢の中で私は前にかごの付いた自転車に乗っていて、気付けばかごの中にモシャモシャ何か食べてる生き物がいたので自転車を停め良く見てみると明るい茶色?の毛並みをしたウサギの頭で、もっと良くみると体がおかしくて抱き上げると後ろ足が二つとも切断されていたんです。人間で例えると膝から下を切られた感じでした。 私は焦って実際通っている動物病院に連絡し酷い話ですが治療費の心配をして、看護師さんに治療費について聞き高かったら貯金下ろさなきゃ等考え、それほど高くないと言われたので直ぐに動物病院に行き、先生に色々治療について聞き治療が終わり私の家にウサギを連れ帰ったんですが、後ろ足が無くなっているのにウサギは凄く元気にピョコピョコしていて私にも懐いてくれていて…と、ここで目が覚めたのですが、私は結構夢を見る方で夢占いなどすると良く当たっていたりするので、悪い事が起こるんじゃないかと不安です。 この夢はどういった意味なのか解る方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • パンダの様な柄のウサギの名前知りませんか。

    中国(大連など東北地方)に行った時、目と目のまわりと耳の端が黒く(体は白色)でパンダの様なうさぎが売っていました。日本で購入してペットにしたいのですが、ペットショップで売ってないので、ウサギの名前(種類)を知っている方教えてください。日本で購入出来ない場合は、中国から持ち帰るのに動物検疫は難しいのでしょうか?

  • 都内から電車で牧場

    一歳半の娘と主人と牧場へ泊まりで行く計画を立てています。 マザー牧場にしようと思い探していたら電車で行くパックがあったのですが、君津から送迎バスがあるものの、バスに乗っている時間が長くバスが好きではない娘には難しそうでマザー牧場をやめることにしました。 都内から電車で行けて、最寄りの駅から送迎バスを使うとしたら10分ほどで着く牧場はありますか?? 大変失礼なお願いなのですが電車の時間もやはりあまり長時間だと娘が辛いと思うので電車もあまり長くないところで探したいです。 カテゴリは関東にしましたが関東でなくても大丈夫です! よろしくお願いしますm(__)m

  • このウサギ(?)のシャツのブランドを教えてください

    このウサギ(?)のシャツのブラン ドを教えてください。 http://yahoo.jp/box/K9Md_T こちらの目が特徴的なウサギの柄のシャツ を以前電車で見かけて、ずっと気になって いたのです が、調べてもどこのブランドか わからず途方にくれていました。 偶然、動画で芸能人の方が着ておられたの で写真を撮って質問しました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて ください。 ずっと気になっていたのでよろしくお願い 致します。

  • 東京近郊で自然に癒される場所ありますか?

    今週末、誕生日と言うことでどこかに出かける予定なんですが、遊園地やテーマパークという気分ではないのです。。。 自然に癒されるような場所! 何か漠然としておますが、なんだか自然からパワーをもらえるような場所を探しています。 電車での移動になるので、都内近郊がいいのですが・・・ 動物園・・・牧場・・・自然公園? 何でもいいです!良い場所をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい!

  • 【ペットロス】彼女が飼っていたうさぎが死にました

    3日前、彼女が家で飼っていたうさぎが亡くなりました。朝起きてケージを見たら死んでいたそうです。彼女はそのうさぎをとても大切にしていて彼女自身辛い時に心の柱にしていたらしいので、とても落ち込んで食べ物が喉を通りません。 そのうさぎは2年と3ヵ月で死にました。人間でいうと30歳なので短命です。うさぎには前の飼い主がいて7ヵ月間育てられたあと山に捨てられそうになったところを彼女が引き取ったそうです。前の飼い主の育て方があまり良くなかった(ex.うさぎを後ろから追いかけて遊んだつもりになっていたり、餌を野菜数切れしか与えなかったり)ため引き取った時、体は小柄で骨格もしっかりしていなく人間を怖がっていたそうです。彼女は懸命に世話をして、育て方も本を買ったり海外のサイトを見るなど徹底的に調べたそうです。最低でも1週間に1回は体重を量り、エサは牧草をなるべく絶やさないのとペレット適量とおやつを少し(食べることが好きなうさぎでした。おやつは食べすぎると体に良くないです。)を与えてました。引き取って1ヵ月のときに季節性の食欲不振で命が危なかった時は2日寝ずに世話をしたこともありました。その甲斐あってうさぎは徐々に彼女に懐いていき、最終的には自分から撫でられに来たり肩や頭の上に乗っかってきたりするようになりました。彼女はうさぎが徐々に心を開いてくれることがとても嬉しかったそうです。定期的に健康診断も受けていて獣医からはハイパー健康うさぎだと言われたそうです。しかし内臓までは検査しないのと子兎の時にちゃんと育てられてこなかったために体質が弱いうさぎになってしまったので必ずしもそうだったとは僕は思いませんが…。 うさぎの死因はわかりません。死ぬ数日前に僕もうさぎに会ってますが体重が減ってないのに変に痩せて見えたりとか、牧草のメーカーを変えたので臭いが嫌なのかいつものようにムシャムシャ食べなかったりとか、いつもよりもかまってちゃんだったとかそれぐらいの変化は気づきましたがうさぎは死ぬ直前まで弱ってる姿を見せない動物なので「若干体調悪いのかな?」としか思いませんでした。彼女がうさぎ常に気を配って僕もそれを守ってたし、うさぎは僕にもそこそこ懐いていた(肩に乗ってくる撫でられにくるのがたまにあった)ため強いストレスもかかってなかったはずです。 彼女はうさぎが平均寿命(5年)より早く死んでしまったことで自分をとても責めていて話を聞いていて心苦しいです。「私が世話してたんだから私が殺しちゃったようなものだ。」「こんなことからもっとうさぎの好きなものをたくさんあげてあげればよかった」「うさぎは避妊手術までさせられて家に来てからなにもいいことなかった。」「なんで死んじゃったんだろう。どうすればよかったんだろう。」等々、彼女自身を責めています。 まず、死因は不明(彼女が調べた範囲では分からず、おそらく有名な病気ではない)だが、体質は子兎の時の育てられ方で決まるので前の飼い主にかなり責任があるというのが僕の意見です。そして好きなものをたくさんあげてたらもっと早く死んでいたかもしれないというので、たくさん食べさせてあげたほうがよかったというのは非合理的な考えだということ。避妊手術はメスのうさぎが子宮の病気にならないためにしなければならなかったということ。そして分からない死因をいくら考えても前進することがないこと。これらを少しずつ彼女に言って聞かせていますが、なかなか自分を責めるのが止まらないようです。うさぎが死んだ日には会いたいと言われたので会って励ましなんとか食欲もあったのですが、僕が帰ってから元気がなくなりベッドに寝たきりになってるようです。可能な限り電話して話を聞いていますがなかなか暗い考えから立ち直れないようです。 このような場合僕はどのように励ましてあげればいいのでしょうか?僕にはペットロスの経験がなくなんて言葉をかければいいか分かりません。 最初は彼女の悲しい気持ちに寄り添ってあげてそのうちに明るい気分になれるようにしてあげればいいのでしょうが、そのタイミングもやり方も分かりません。 ペットロスの経験がある方、うさぎに詳しい方、同じような体験をしたことがある方アドバイスをよろしくお願いします。

  • ウサギの排泄物について

    こんにちは ウチのうさぎさんはシニアのロップイヤーですが昨夜見慣れぬ排泄物があったので気になってます。画像をのせますが 説明として透明なプチプチとした塊?のようなものです。実はここ数日の暑さゆえエアコンをつけていました。出来るだけ温度は高く風も弱くしましたが、やはり冷えたのか便が殆ど出てなくて(排尿はしてます)次の日から、最高に暑い時間だけエアコンつけて、囲いの所に屋根代わりのタオルをかけたりしました。そしたら大量の便(普通便)がでたようです。その日の夜中に問題の排泄物がでました。それを写メしてさっき動物病院に見せに行ったのですがわからず…腸の粘膜か??と言ったあたりです(あいにくウサギさんに詳しい病院は休みでした)ウサギさんは食欲もあり牧草、野菜、果物、ペレット、水 どれも食べます飲みます。 シニアゆえすごく些細な事でも心配です。どなたかこの排泄物についてわかるかたいらしたら教えて下さい。お願いします。