• ベストアンサー

眠れません。。。

今、バイトでどんなにきついシフトになっていても、眠れません。一人で目が冴えて、目から涙が出てきます。 遠恋になってから5ヶ月が経ちました。私は、彼が飲み会に行ってもテニス(ジム)を初めても「安心しな。」という一言を信じて、私は愛されていると自信を持っていました。だから、逢う日を楽しみに今までがんばってきました。 最近、お互いの時間が合わなくて、いつもなら3週間に一度は逢っていたのに、1ヶ月逢っていません。連絡も途絶え気味で、電話で話すのも、会話に困るくらいになっていました。そして、一昨日、お互いにうまくいっていないことを感じていることが分かりました。(認めました) そして、彼に「距離だけでなく気持ちまで離れつつあるのが分かる」と伝えられました。将来のこと(就職や私のこと)を考えることが多くて、どんなに寝ても疲れがとれないみたいです。彼は、何事も自分で答えを出してきました。私は、彼がそんな状態の時に何も頼りになる存在ではないことに、悔しいと思いました。 私は、もうすぐ逢える、今度は何処に行こう、と心待ちにしていたこともあって、裏切られたような、そんなこともあるんだって、突き放されたような気持ちです。悲しくて、辛くて、今どうしたらいいのか分かりません。でも、好きだから、逢いたいです。 彼とは、まだゆっくり話していません。 離れている時間、遠い距離は、気持ちまで離してしまうのですか?!私はこんなに好きなのにな。もっともっと一緒にいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyokuro
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.5

「私は貴方の為にこれだけしました…。  だから貴方も私にこれだけの事をして下さい…」 正直、私には貴方がそう言っている様に思えました。 また貴方の心の中に「お互いを大切にする気持ち」と「お互いに今の相手」が、かけてしまっているように感じます。 というのも、貴方は「これだけ、あなたの事がすきなのに…」とおしゃっているからです。 キツイようですが、お怒りになるかもしれませんがご容赦下さい…m(_ _)m 頑張ることがいけない…とも言いません。 信じて待つこと…も大変だと思いますし、大切なことだと思います。 しかし、貴方が彼に対して「どれだけのこと」をしたとしても、それは「貴方がしたいこと」であって、彼が「して欲しいと望んでいる」…ことには繋がらないと思います。 彼もそうです。 勝手に自分で決めて、貴方に頼ろうとしない…。(--) 「自分のことを自分で決める」というのは間違ってないと思うけど、でも彼は独りで生きている訳じゃないのにね。 でも、男性にはね「頼れない時」というものが存在することも、解ってあげて欲しいな。(…って彼の場合はいつもなのかな?) 私にも、10年目になる彼がいますが、今でも遠距離でしかも彼の仕事は「絶多忙」です。 ですから、私なんか本当に彼から何にも相談されたこと無いよ…。(--) 勿論「私に関係ない」ことや「私にはできないこと」やその他もろもろ含まれてるけど…。 その時は、私も頼ってもらえない事を悔しく思ったし、「私の存在」についてあれこれ考えたこともあります。でも、私はそれを辞めました。 彼の人生を、私があれこれ考えても、どうすることもできないし、どうこうする権利もない…と自分で気付いたからね。 それに、こう考えることにしたんです。 「自分(私)に、気をつかわせたくないんだな」 って。それからは気持ちが軽くなりました。 それに、彼は私に一度も「言訳」をしたことがありませんね。 それ位、彼が私に気を使ってくれているんだ…と実感したからです。 最後に。 >離れている時間、遠い距離は、気持ちまで離してしまうのですか? 遠距離=気持ちが離れる…というのは、あると思います。 それは「どんなにお互いが好き」だとしても、「お互いの全てが義務」のようになってしまったら、多分長続きはしないと思うから。 でも「お互いを優先的に想う気持ち」が、押し付けでなくお互いの心の中で、失うことがなければ、長続きはするのではないでしょうか…? では。

mikanniro
質問者

お礼

お返事、ありがとうござます。 ごもっとも、、、です。 私が彼にしてあげたいことと、彼がして欲しいと思うことが近ければ、二人はうまくいく、、、ということをどこかで聞いたことを思い出しました。この場合は、あまり関係ないですね。。。でも、実際に考え方の違いや、好みの違いは、けっこう距離を感じるものがありました。 彼の気持ちが楽になるんだったら、私は大丈夫だと言いたいです、、、と思います。 今、ふと思ったのですが、つき合いはじめ、遠距離が決まったとき、、、色々ありました。今回も、私の恋愛経験の一つとなって、糧、になりうるのでしょうか。。

その他の回答 (6)

  • gyokuro
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.7

こんにちわ。 お返事有り難う御座います…。(^^) さて。 >今回も、私の恋愛経験の一つとなって、糧、になりうるのでしょうか。。 とのことですが。 以前のことは、私にはわかりませんが…(^^) 今回のことは、貴方にとって良い経験になったと、私は思いますよ。 自身を持ってください…。 では。 では。失礼いたします。

mikanniro
質問者

お礼

実は、、、あれから、彼の考えが聞ける日を待って、電話で3時間半!!と言う話し合いの末、このまま付き合うことにしました。 彼は時に、情緒不安定になったりして、この前もそうだったみたいです。悩んでいるとき、それに対して答えを出すとき、いつも一人で考えるわけで、私のことをほっといてる、悲しませてるということは彼も分かっています。 でも、今回そんな自分を「変えなければ」と言ってくれて、何とか落ち着きました。 ただ、私はほんとに悩んでいるとき、周りが見えなくなることを痛感しました。。。 1日1日を大切に生きていこう、と思ったのでした。 ありがとうございました。

  • maddy
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

あなたが辛い時、彼も辛かったのではないでしょうか。 あなたは人を思いやれる人ですよ。 だからこそ、彼の立場になって自分を見つめてください。 そして、あなたの純粋さは美しいですよ。 彼のことを想い始めた頃、たった10分の電話や、道で偶然すれ違うことに大きな幸せを感じていませんでしたか。 その頃の大きな暖かい思いやりの心を思い出してください。 彼だけにではなく、あなた自身にも。 自分を大切にしてください。 顔を上げて周りを見渡してみてください。 暗いトンネルの向こうに、光が差し込み始めていますよ!

mikanniro
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 優しい言葉が、心に響きます。 今は、思い出すのが辛くて、色んなモノをしまったりしています。すでに自分だけで答えを出してます。。。 彼の今の心情を考えると、心が痛くなります。 気持ちが楽になるんだったらって思います。 まだまだ、これからって思いたいです。 そうですよね?

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.4

あなたは、とっても彼の事が好きなんですね。彼を思う気持ちがとっても純粋で優しい人だと思います。だから、よけい考えてしまうんですよね でも、気持ちが離れるのは、裏切りでも何でもないと思います。彼も一緒にいる時は、あなたと同じように、今度はあそこへ連れて行こう、とか会える事を楽しみにしていたんだと思いますよ。 就職に関して考えると、男の人にとっては、なにはさて置き、という状態になり、真剣に自分と向き合って考えるんだと思います。今は、あなたの事を必要でないと言う事は、彼が一人で乗り越えられるものなんですよ。一人で乗り越えられなくなったら、求めてくると思います。でも、男としてのプライドもあると思うので、なかなかそういう事はないと思いますが。 愛されてる自信より、愛してる自信を大切にしたら、どうですか? 距離が二人を離すのではないと思います。もともとダメになるものが距離が離れてみて分かった、と言う風にとらえた方が楽になりますよ 今、彼を追い詰めてもいい結果が出ないので、別れを決定的にしないで、もし、会えるなら、そのデートを楽しんで下さい。 そして、自分の生活も見失わないように!あなたの人生についても考えてみたらどうでしょう。彼におんぶしてもらう事考えないで、切り開いていこうとすると答えが見えてくるかもしれませんよ。 ちなみに、私の遠恋の相手は、仕事が忙しく連絡がとれなくなって、1年後に電話してきました。(たまに連絡はありましたが)その時に『俺はまだ、好きだよ』と言っていました。

mikanniro
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 確かに、私は彼と一緒にいて幸せを感じたりしてきた中で、自分では認めたくはありませんが、彼に幸せを貰ってる、という感じでした。 幸せって自分でつかんで、そして、それは自分なりに実感の仕方も違うんですよね。 もともとダメになるものだった、かあ。。。 考え方を変える、、、確かに軽くなります。

  • harper
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.3

こんばんわ。 遠距離、つらいですね。 あまりいいアドヴァイスにはならないかもしれませんが、すこし考えたことを書かせてください。 私は、距離が遠いと言うことが、気持ちを離れさせるということはないと思っています。気持ちが離れるのは、もともといつかは離れてしまうようなつながりだったということなんじゃないかと思います。 もちろん遠距離でもうまくいっている人もたくさんいますよね。そういう人たちは、やはり遠距離でおこるいろいろな障害を乗り越えるだけのつながりというものを作り上げてきた人たちなのではないでしょうか。 できるかぎり連絡を取るようにする、というのもそうですが、それができない時にどうするか、というのが結構大事なことかもしれない。 遠距離の場合にかぎらず、女性の多くは物事を彼中心に考えてしまう傾向があると思うのですが、どうも男性はそうではないらしいので、負担に思ってしまうことも多い様です。一人の時間をもう少し充実させると、お互いの気持ちも少し楽になるし、mikanniroさんが経験したことを彼に話してあげれば会話もはずむのではないでしょうか。 私は一人でも大丈夫、だけどあなたと一緒の時はもっと楽しい、ということを態度で彼に示してみるというのはどうですか? 長くなってしまいましたが最後にもうひとつ、何ごとも自分で答えを出す人にとっては、いいアドヴァイスをしたり、相談にのったりすることはあまり必要ではないと思います。ただ話を聞いたり、楽しい雰囲気をつくり出したり、あるいはただそこにいるだけでも、彼のためになることだってあります。 ゆっくり眠れるといいですね。では失礼します。

mikanniro
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 私が辛く感じているように、彼も今悩んでいると思います。 逢えば、何かが変わるのかもしれません。また、気持ちの再確認ができるのかもしれません。でも、今は彼がどう考えて、どんなことを言ってくるのか待っています。 ほんとに、一人の時間を充実させたいです。私の中で辛いことが起きていても、現実は毎日生活していかなければならないんですよね。ジムに行って、本を読んで、カーテンを仕上げて、、、色々考えます。

  • amary
  • ベストアンサー率54% (42/77)
回答No.2

つらい気持ちなんですね。よくわかります。(-_-) 遠恋で気持ちが離れるというのは時と場合によると思うのですが、経験上、普通に連絡を取り合って思いを伝えたりしていたのであれば、簡単には気持ちが離れたりはしないですよ。 ただ、人間どうしても寂しいという気持ちも現れたりするから、彼にもしそういった気持ちが芽生えて、その気持ちを満たせずに別なことで満たすようになってきたのであれば、気持ちが離れてしまうことがあるかもしれません。もちろん当事者ではないので、仮定ではあるんですけど。 こういう場合は、しばらく間を置くと言って様子を見るか、それが我慢できないのであれば、彼の元に自ら行って行動で気持ちを表すしかないと思います(非現実的ですが)。直接会えば解決する場合もありますし。 裏切られたとか考えずに、まずは彼の立場も考えて、彼を信じてあげてくださいね。

mikanniro
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 今まで、何度危うくなって気持ちが分からなくなって(私も)、それでも、逢えば、やっぱり好きだって改めて思ってきました。 今回は、私は逢いに行っていいのか分かりません。 今は、彼が何か言ってくるのを待っています。 私の気持ちは伝えました。 それから、”裏切られた”なんて言葉、自分で使ったことが嫌になりました。。。 好きだから、辛い。。。

  • aniki-
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.1

彼から「気持ちまで離れつつあるのが分かる」と伝えられたのはショックですね。 しかし、将来の事を考えてどんなに寝ても疲れがとれないと言うことはそれだけmikaさんの事を真剣に考えている証拠だと思います。 私も就職時は職場に慣れる(仕事や人間関係)事が精一杯で遠距離の彼女はおざなりになっていました。 しかし、貴方が彼の頼りになっていない事は無い筈です。彼が言わないだけで、貴方の声を聞いてほっとしたり決心できたり色々と助かっている事が今まで多々有ったと思います。 遠い距離と言うより環境変化が一番の要因だと思います。 彼が私と同じとは言い切れませんが、 (1)自分独りで考えられる時間を両者合意の期間あげる(自分からの連絡はしないが相手からの連絡は可。但し期待しない事)。=じっくりこれからの事を考えられる+身近に居なければいけない存在に気が付く(貴方とは言い切れませんが) というのはどうでしょうか?個人的には非常に嬉しい案です。 (2)強引に自分から彼に逢いに行く。=疲れていても彼女ですから悪い気はしません。(なんだかんだ言って嬉しいものです。しかし逆効果で重荷以上のなにものでもなくなる可能性大) という煮詰まった現状打破方法もあります。しかしお勧めではありません。 じっくり話すのは彼の気持ちが落ち着いてから彼からの提案で行う事をお勧めします。こういう時、焦っても良い結果が出ることは殆ど無いと思います。 元通りの関係の戻れると良いですね。

mikanniro
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 今私は、彼が、ゆっくり話してくれるようになることを待っています。 気持ちが無くなった、という一言はけっこう辛くて、きついです。そして、もう別れを切り出されるんだろうなって思います。私は気持ちを伝えたわけで、もし私が彼と別れて、彼の気持ちが少しでも楽になれば、と思います。 それまでの時間は、前を見ていかないと行けないから、その準備をしたい、と考えています。 もっと、もっと強くなりたいです。

関連するQ&A

  • 好きな人が趣味に夢中で…。

    初めまして。 私には好きな人がいます。 両想いでしたが、タイミングが悪く付き合う関係にならなかったのですが… 今でも…仲良くはしてます。 付き合えなかったのは遠距離だという原因もありますが、一番は好きな人の趣味です。 両想いの頃は特に何もしておらず土日は同じ趣味のゲームをしていましたが、高校時代の先輩に誘われて小学校からしていたテニスの社会人サークルに入ることになりました。 好きな人は高校時代、県などの大会でベスト8など弱くはなかったみたいでサークルに入り、大会とかにも出るようになりました。 入ってすぐの試合でぼろ負けをしたみたいで、身体が思うように動かず悔し涙を流すほどでした。(社会人になっての3年はテニスをしてませんでした。) それから趣味程度の軽い気持ちで入ったサークルですが、土日は必ず練習に行き、仕事終わりは自主練などすべての時間をテニスへ… 私とは遠距離のため会うときは1日、泊まりだと1日半は潰れてしまいます;; その時間さえもテニスの練習を休みたくないと思い始めてからは月1,2回会ってたのが月1回、少なくて一ヶ月半に1回程度になってしまいました。 まだ、お互い好きな気持ちはありましたが、知り合って数回しか会っておらずもう少し相手を知ってからって状態でした。 (好きな人はかなり慎重派です;;) ですが、テニスをやりたい気持ちが大きくなり、今、彼女をつくるとテニスへ費やす時間が減ってしまう…って考え始めて気持ち薄れてきたらしいです。 私に「好きだけど付き合いたいほどの気持ちが今はないから付き合うことはできない。 テニスに集中したいし、そしたら構ってあげれなくもなり辛い思いをさせるから」って泣きながら言ってきました。 悲しかったですが、私がすぐ不安になったり、寂しくなったりする性格を知ってのことだろうと思って納得したのですが… それから9ヶ月… まだ2ヶ月に1回は会うのですが… 仕事も忙しくなり、毎日電話はくるもののLINEは減ってしまいました。 それはいいんですが、テニス馬鹿なだけあってかなり熱中しており… 今はテニス以外興味ないから、どんなに好きな人ができても、今は彼女いらないって言ってます;; 恋愛意欲?がないためか、あたしへの恋愛感情もないとのこと… ただ、特別な存在ではあるみたいで…。 昨日、「諦めたほうがいいのかなぁ?」ってふと呟いたあたしの言葉に「この考えがいつまでかは分からない…。彼女がほしくなったとき○○と付き合う保証もないから諦めてほしい。」と言われてしまいました。 今は諦めるしかないと思ってます。 一度冷めた気持ちは戻らないと聞きますが、嫌われたりしてなくて冷めた気持ちも戻らないものなんでしょうか?? 恋愛より趣味!って気持もよく分かりません。 恋人がいらないほど熱中する気持も抱いたことがありません…。 こんな経験をされた女性、似たような時期、経験があった男性の方、経験談など教えてください。

  • 彼女と距離を置いてるんですが・・・

    彼女と距離を置いてるんですが、やりなおすことは可能でしょうか? 僕は大学一年で彼女も同じで2か月つき合っています。 彼女とは高校のときのクラスメイトで大学は違います。 その彼女と最近、意見が食い違うことが多くなっていました。 そして昨日、遊ぶ約束をしている最中で僕が文句を言ってしまい軽く口論になってしまいました。 その後すぐに謝ったのですが、彼女は「(僕を)疲れさせちゃうし、イライラさせちゃうから・・考える時間がほしい」と言ってきました。 そこで、距離を置くことになりました。 お互い好きな気持ちはあるんですが、気持ちがすれ違ってしまったうようです。 つい最近まで、「仲よく楽しく過ごそう」なんて言っていたんですけどね。 どうしたらやり直せるのでしょうか?

  • 減量疲れ??

    現在ダイエット中で開始してから約1ヶ月程経ちますが、疲れがでて1日中体が重く感じてます。 無理なダイエットはしていませんが、減量疲れってあるのでしょうか? 今行っているダイエットとは、 ・普段、仕事中に食べてた間食を一切やめる ・週2,3回ジムに行く(1-2時間程度 たっぷり汗をかきます) ・夜の炭水化物をとらない、遅い時間の食事をしない(寝る3時間くらい前までに済ます) ・朝の食事をしっかり取る ・寝る前のストレッチと筋トレ ・Gymに行けない日は、お風呂でタップリ汗をかく もともと太めだった事もあり、この方法で58kg→53.5kgまで痩せました。 楽しんでダイエットが出来ているので、あと1kg痩せたいと思っているのですが、この2,3日、疲れを感じるようになって困っています。 取る方法がありましたら教えて下さい。

  • 彼女と危ない状態です。

    彼女と一昨日から距離を置いています。 理由は彼女が自分の気持ちがはっきりしないと言ったことと、僕の甘えにたいしてまったく答えなられないので、いやな思いをさせてしまっているからです。  甘えというのを端的に表すとデートです。 僕達は付き合って3ヵ月をすぎるのですが休日にデートをしたことがありません。 そのようなことを悪く思っていることと、気持ちがはっきりしない、ということで距離を置いています。 友達は僕に「愛してるって気持ちを伝えたほうがいい」といいます。 確かにそれもいいと思うんです。しかしこれは彼女の気持ちの問題なので言うべきではない、と思うんです。 経験のない僕にはどうすればよいか分かりません。 僕は自分の気持ちを伝えるべきでしょうか?     それに加え僕は今どうするべきなのかも教えていただけると助かります。ちなみに今は彼女の気持ちに整理がつくまで、じっと待とうと思ってます。

  • 彼氏への思いが…

    彼氏への気持ちが大きくなり、とても不安です。 今まで私(24)は好きな人と付き合うよりも告白されて付き合うことが多かったです。 しかし今の彼(30)には惹かれている時に告白され、自分も好きだと伝えて付き合い始め1年2ヶ月になりました。 連絡は仕事が終わった後にお疲れさまメールをしたり、週に1・2回電話するくらいです。 家が近いので週に2回程会いに行きます。 彼には私と付き合う1ヶ月前まで遠距離で付き合っている彼女がいました。 私はずっと彼から彼女の相談を受けていました。 4月からお互いの都合で遠距離になることが分かっています。 彼は「すぐじゃなくてもいいから結婚しよう」と言ってくれています。 今好きな気持ちが大きくて数ヶ月後に離れることがとても不安です。 気持ちも不安定になり彼と一緒にいない時に悲しくなったり、泣きそうになったりします。 どうすればいいでしょうか??

  • 遠距離片思いで失恋。

    二十代の女性です。 なかなか忘れられない男性がいます。 その男性に遠距離で片思いしていたのですが、2人で会った時にホテルに誘われて酔った勢いもあってホテルに行ってしまい…そこで告白しました。 その男性には遠距離で別れたばかりの彼女がいたようで、遠距離とお互いのことがまだよく分かっていないからという理由でふられました。 結局、何事もなく別れて3ヶ月…今は私から月一くらいでメールをしている状況です。 会わない相手は美化されるといいますが…付き合ったわけではないのに、日がたつにつれて会いたい思いが大きくなって苦しいです。 ゴールデンウィークには私の住んでいる地元に帰ってくるのが分かっていて…つい会いたいと言ってしまいそうです。 断る口実だったのかもしれませんが、遠距離恋愛はやはり辛いものでしょうか? 私はやってみないと分からないと思ってしまうのですが… 自分の気持ちを整理するために何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ジムorテニススクールで迷っています。

    仕事がシフト制なので決まった曜日に休むことができません。 テニスだとクラスが曜日に分けられてて決まった曜日クラスの人と毎回顔合わせるような感じですよね。週一90分とか。 ジムだと自分の行きたい曜日に行ける。時間内ならば好きなだけやれる。 これなら普通ジムのがいいですけど テニスやりたい、しかし時間がそもそも少ない…でもテニス好き・・ どっち選びます?みなさんなら。 今自分ジム寄りになってます。(プール、お風呂、サウナ目当て。

  • 距離を置くことの意味

    はじめまして、アルバイトをしながら保育士を目指す24歳の者です。 1週間前2年間付き合っている彼から電話で「距離を置きたい」と言われました。電話だったし、直接会って話をしようということになって、一昨日会って、話をしてきました。そこで急に「1人になりたいから別れたい」と言われました。 理由は (1)一人になって遊びたい     (2)私の気持ちが重く感じてきた                               です。 よくよく話をすると彼は「絶対別れたいっていうわけじゃないけど、曖昧なままではいけない」と思って切り出してきたみたいです。 でも、「おまえが0からやり直したいといったら、やり直すかも」とも言われました。 私は急な話だったことと、彼をまだ好きだったので取り合えず、距離を置いて自分の何がいけなかったのか、いい距離感で付き合うにはどうしたらいいのか、考えたいから2ヶ月欲しいといいました。お互いのことをもう一度見つめなおしたいから、白黒ではなくグレーという決着を。 今は自分が彼に頼り過ぎた生活をして、一人の時間を疎かにしていた思っています。だから、この期間に自分の本当にしたいことをして、今を大切に生きてみようと。 ただ、心の浮き沈みが激しくて前に進むべきなのはわかっているのに、悩みは尽きません。彼は別れようとしていたのに、どうして思い直してくれたのか。それをいいほうに捕らえてよいのか、それとも男性特有のずるい優しさなのか…。取り合えず2ヶ月間をめどに 距離を置こうとしましたが、私はどうしたらいいんだろう。 同じような経験をしたことがある方や男性の意見をぜひお願いします。

  • 距離

    一昨日とまりにきてるとき3ヵ月つきあった彼に距離おこうっていわれました。 原因は私の彼に対する気持ちの大きさと彼が私に対する気持ちの大きさに差がありその差をうめようと頑張った彼は「それがプレッシャーになり辛くなった。」「すきだけどほんとに好きなのかわからない。」「一緒にいて楽しいすんごい楽だしでも熟年夫婦みたいでドキドキがない俺はドキドキしたい。」っていわれました。 私は彼は別れたいんだ…と感じて彼に「ありがとう」と伝えました。彼が帰るまでいろんな話をお互いして彼も泣きながら話してくれました。私は最初我慢しましたが涙がこぼれ一緒に泣きました… 彼は「もし別れたとしても俺は後悔しない」って言いました。「ほんとに幸せだった」と言ってくれました。「まだ別れるって決めてないから距離おいてもしお前がやっぱりいいって思ったら付き合うけど、やっぱり違うと思ったら別れる」って言われました。 私は彼が帰るときに 「私からはめーるしないよ!待ってるから!」 ってばいばいして後ろ振り返ると彼がこっち向き立ってて私は走って抱きしめました…「私待ってるから」って言いました。 私は彼がだいすきです 彼がいない日々は考えられません… まだ距離を置いただけなのに涙がとまらない、ほんとに会いたくてほんとにそばにいてほしいです。別れたとしても私は彼が好きだし当分忘れられません。それだけ3ヵ月という短い期間だったけど幸せで心からだいすきでした。 私の気持ちを彼に めーるするべきですか? それとも待つべきですか?私は戻ってきてほしいです 回答よろしくお願いいたします

  • 遠距離恋愛での辛さについて

    付き合い始めてまだ数か月ですが、今は遠距離でほとんど会えません。すごく好きで好きでたまらず、お相手さんともとても良い関係が築けており、遠距離でなければすぐに結婚しそうな勢いです。でも、今は仕事の都合で遠距離のため、たまにしか会えません。 先日久しぶりにデートをして、お互い時間の許す限りギリギリまで一緒にいたのですが、別れてからどうしようもなく辛くてたまりません。そこまではよく聞く話ですが、さらに、私の場合はその日(デート)にあった楽しいこと・話したことを思い出したり、一緒に撮ったプリクラを見ることが、辛くてたまりません。 遠距離恋愛は初めてなのですが、デートを思い出したく無いくらい辛いっていう気持ちは何故なんでしょうか。自分の気持ちが分かりません。どういう心理状態でこういう辛さが出るのかお分かりの方は、是非教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。