静止画取り込み時windows書き込み禁止エラーが出て困ってます!

このQ&Aのポイント
  • PC初心者がSDカードから静止画を取り込もうとする際に「windows書き込み禁止エラー」が発生しています。
  • 使用しているソフトはAdobe photoshop Album 2.0Miniで、前回までは問題なく取り込めていましたが、突然エラーが起きるようになりました。
  • CドライブとDドライブには十分な空き容量があり、設定の変更もしていないため、原因が分かりません。お知恵をお持ちの方、ご教示いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

静止画取り込み時windows書き込み禁止エラーがでて困ってます!!!

PC超初心者です。どなたか教えてください(>_<) SDカードをPCに差し込んで、静止画を取り込もうとしているのですが、 「windows書き込み禁止エラー」 ディスクは、書き込み禁止です。 ボリューム(ドライブ\Device\Harddisk\DR3内)の書き込み禁止を削除してください。 というエラーメッセージが出てしまいます。 (その下には、キャンセル、再実行、続行がでます。) 使用しているソフトは、Adobe photoshop Album 2.0Mini という無料のものです。 前回までは、何のエラーもなく取り込めていました。 特に、設定を自ら変えたようなこともないと思うのですが・・・ Cドライブは、半分あいてます。 Dドライブは、99%くらい空いてます。 どなたか、お知恵をかしてください(T-T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magslife
回答No.1

SDメモリーカードのライトプロテクトスイッチが「書込禁止」になっていませんか? SDカードをよくご覧ください。

参考URL:
http://panasonic.jp/support/software/sdjb/faq/d.html#anchor5
hina1215
質問者

お礼

ありがとうございました!SDカードのロック解除したらいつもどおりにできました!助かりました!!!