OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BBSの危険回避

• 困ってます
  • 質問No.140868
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

個人的なホームページを作って、仲間とのふれあいの場としています。その中でBBSも開設してるんですが、メールアドレスを出すのは危険ですよねぇ。
パスワードなどをもうけて、そのパスワードを知っている人しか入れないように
したいんですが、gooでも可能でしょうか?
アドレスを記入しないようにする方法しかないんですか?
分かる方いらしたら、教えてください!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル7

メールアドレスの記入を必須条件にしないように設定できる掲示板をレンタルしてみるのも良いかと思います。

また、パスワード制の掲示板ですが、
gooにはCGIは設置できませんから、レンタル掲示板を利用してみてはどうでしょうか?
レンタル掲示板の中にもパスワードによる書き込み制限や閲覧制限のできるものもありますよ。
「レンタル パスワード 掲示板」等のキーワードで検索してみると良いでしょう。
有料版が多いですが、無料版でもあるようです。

↓参考までに一つURLを残しておきます。
 こちらでは無料で貸し出しているようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

掲示板というのはHTMLだけで作れるものでないのです。gooで提供している掲示板でパスワードをおけるものでなければ無理でしょう。 #まずはgooのヘルプを見るのが基本です。 そういった場合には自分でCGIスクリプトを作ったり、もらったりしてサイト上に置くことになるでしょうがgooのフリースペースではCGIは利用できないでしょうから今の場所でサイトを続ける限りオリジナルの掲示板を作ることは難しいと思いま ...続きを読む
掲示板というのはHTMLだけで作れるものでないのです。gooで提供している掲示板でパスワードをおけるものでなければ無理でしょう。
#まずはgooのヘルプを見るのが基本です。
そういった場合には自分でCGIスクリプトを作ったり、もらったりしてサイト上に置くことになるでしょうがgooのフリースペースではCGIは利用できないでしょうから今の場所でサイトを続ける限りオリジナルの掲示板を作ることは難しいと思います。

メールアドレスの明示ですがいつでも捨てられる「フリーのメールアドレス」を使うようにすればいいと思います。Hotmailやyahooなどのwebメールなどを利用すればいいと思います。
では。