• ベストアンサー

インポートって、、? 

MicrosoftNewsSServerからインポートっていうのが  できません。指定するところもよく分かりません。  超初心者でおはずかしいのですが、どうやってやるものでしょうか?またインポ-トという意味もあわせて教えていただけたら助かります。

• 8-4
  • お礼率95% (142/148)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

インポートというのは「他のアプリケーションソフトのデータを取り入むこと」を言うのですが、 MicrosoftNewsServerというのはニュースを提供しているMicrosoftのサービスですのでインポートと売るというのはちょっと意味が違うのでは? ニュースが見たいのだったらおうtぉおkを起動して左側の所に「Microsoftnewsserver」がありますのでクリックして出てくる一覧から(一覧が出るまで時間がかかることがあります)みたい物を選択すれば見れますが。

参考URL:
http://www.nvision.gol.com/support/j/mac/mailnews/oe5/
8-4
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。  どうもありがとうございました。  きちんと、勉強しないとダメですね。  マックヘルプでみてて、流し読みしてばかりなので、、。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>きちんと、勉強しないとダメですね。  だんだんに覚えていけばいいんですよ。 覚えていけばいろいろな言葉がそれぞれにつながりがあることが分かって覚えやすくなっていきます。 分からない言葉があったらまた聞いてください、分かれば答えますので。

8-4
質問者

お礼

何度も答えていただいてありがとうございます。  私も人の質問に早く答えられるようになります。

noname#1438
noname#1438
回答No.2

[import]  ……普通に英和辞書をひくと「輸入する」「持ち込む」と出ます。この場合は、ある環境へ、本来は違う環境用になっているデータを持ち込むことという意味合いでとらえればよいのではないでしょうか。  逆の作業で[export]という単語が出ることがあります。これはあるソフトで扱っているデータを別のソフトで扱えるように、形式を相手方に合わせた形にすることを差すようです。

8-4
質問者

お礼

詳しい説明、ありがとうございます。  まだまだ、用語、そしてその意味、応用  などがさっぱりなので、精進していこうかと     思います。