• 締切済み

『ネットワークに接続開始中にタイムアウト』の意味、原因を教えてください。

ウィンドーズ98SE フレッツADSLでネットがどうしてもできません。プロバイダーの方は設定に間違いはないと言っています。エラー表示は 『E0040P:ネットワークに接続開始中にタイムアウト』 その後ろには『wo113:サーバーからのレスポンスがありません。』です。 そのようなことから、どのような原因かを特定できますか?また、解決法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数14

みんなの回答

  • yuffy
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.1

プロバイダーの設定に間違いがないのでしたら 電話共用タイプをお使いでしたら 1.スプリッタにつないだ電話はつながりますか? 2.パソコンとADSLモデム間のLANケーブルは接続は大丈夫ですか? 3.ADSLモデムの電源ははずれていませんか? 4.フレッツ・スクウェアでの接続試験はされましたか? フレッツ接続ツールの中でプロファイルのセットアップをした時にテストと言うのがあったと思います。それをダブルクリックしてみて繋がるか確認してみてください。 それで繋がらない様でしたら、フレッツ接続ツールソフトのセットアップをやり直してみてはいかがでしょうか?!

mieclub
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 >プロバイダーの設定に間違いがないのでしたら 電話共用タイプをお使いでしたら 電話で聞いたのですが、間違いない様です。 いくつかの本でも確認したのですが、間違いない様です。電話とパソコン一つの回線で使っています。 1.スプリッタにつないだ電話はつながりますか? スプリッタに関して誤解してないのでしたらですが、 電話はつながります。 >2.パソコンとADSLモデム間のLANケーブルは接続は大丈夫ですか? 3.ADSLモデムの電源ははずれていませんか? Macでならすばやく正常にインタネットできますので大丈夫だと思います。 >4.フレッツ・スクウェアでの接続試験はされましたか? フレッツ接続ツールの中でプロファイルのセットアップをした時にテストと言うのがあったと思います。それをダブルクリックしてみて繋がるか確認してみてください。 それで繋がらない様でしたら、フレッツ接続ツールソフトのセットアップをやり直してみてはいかがでしょうか?! のこるは、それだけになるようです。「テスト」というのには気付きませんでした。再確認セットアップをやってみます。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 「接続がタイムアウトになりました」

    ネットワークが繋がらず困っています。 NTTフレッツ光にて接続しているのですがAirMac で ネットワークは受信するのですが、 ネットワークパスワードを入力するも 「接続がタイムアウトになりました」 とはじかれてしまいます。 プロバイダ等の設定、WPAパスワードは合っているのですがなぜでしょうか? 解決策が見つかりません。 アドバイスをお願いいたします。 iMac, Mac OS X (10.6.8), 2台目 iMac G5初期型 をAirMacにて併用使用

    • 締切済み
    • Mac
  • OEで特定のメールアドレスのみタイムアウトエラーで送信できなくなります

    OE6.0使用 特定のアドレス宛へのメッセージが送信すると 「タイムアウトエラー」になってしまいます。 WinXP セキュリティソフト⇒アンインストール済み OE設定⇒・サーバ認証OK、送信ポート:587 所有しているアドレス ・プロバイダー発行アドレス:以下⇒P ・yahooフリーアドレス:以下⇒Y タイムアウトになる対象アドレス 北海道の旅館アドレス:以下⇒A =状況= OE P⇒Y・・・OK P⇒P・・・OK Y⇒Y・・・OK P⇒A・・・NG タイムアウトエラー ※送信トレイに収納 プロバイダーHP上のメールUbiqmail(Webメール的はもの) P⇒Y・・・OK P⇒A・・・OK と、いうように、OEでAに送ろうとするときだけタイムアウトに なってしまいます。 特定のアドレスのみがタイムアウトエラーになってしまいます。 この原因などわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • タイムアウトで外国のHPが開けない

    必要があって地球の裏側ブラジルのHPに時々アクセスするのですが、タイムアウトで開けないことが時々あります。 午前中から夕方はタイムアウトが多いのですが、夜は割とすんなり繋がるので、ブラジル側のHPが閉鎖された可能性はありません。 以前にフレッツADSL+OCNで繋いでいた時はタイムアウトは無かったと記憶するのですが、今使っている回線やISPの海外との通信バックボーンが貧弱なのでしょうか?

  • 顧客ネットワークで接続がタイムアウト(?)してしまいます

    顧客ネットワークで接続がタイムアウト(?)してしまいます 初めて質問させていただきます。 VisualStudio2008でwebアプリを制作している者なのですが、 不具合の原因がどうにもわからないのでお知恵を拝借したく書き込みました。 自社ネットワーク内では正常に動作したにも関わらず、 顧客ネットワークで動作試験を行ったところ正常動作しませんでした。 具体的には... 環境 Windows Server 2008 R2 + IIS 正常な動作 ・webアプリにアクセスし、同じ画面(test.aspx)で20分間以上放置した後  ポストバックが発生する操作を行うと、セッション(ログイン情報)を破棄し  ログインページ(login.aspx)に戻る 顧客先で発生した現象 ・サーバー上では正常に動作する ・test.aspxで3~10分放置後ポストバックが発生する操作を行うと、  "Internet Explorer ではこのページは表示できません"という画面になる ・その後、ページの更新をするとtest.aspxを表示する ・タイマーを仕掛けて1分毎にサーバーと通信させると上記の現象は発生しないが、  IISログに以下が不定期に出力されている 192.168.100.17 8/20/2010 12:27:18 W3SVC1 APPSV 192.168.100.235 21321 8732 0 200 121  POST /test/test.aspx id=5 自社ネットワークでは正常に動作するので、 顧客ネットワークが原因なのでは...と考えています。 同じような症状がないかと調べてはみたのですが、解決する方法を見つける事ができず... 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教授下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ネットワーク接続が遅い件

    昨日、突然本社と拠点のレスポンスが遅くなり、困っています。 考えられる原因と対応方法をご教授頂けると助かります。 (同現象は、数カ月ごとに発生しています) 【環境】 本社サーバ=本社ルーター(※1)=拠点ルーター(※2)=拠点PC ※1.Buffalo VR-S1000 ※2.YAMAHA RT58i 【現象】 拠点PCより本社サーバにアクセスできない。 もしくわ、アクセスできるが大変遅い。 ・拠点PCで、本社サーバからのRequestは受信出来ています。  しかし、拠点PCよりResponseを送信しているけど、本社サーバに届いてません。  しばらくすると、拠点PCで本社サーバからのRequestの再送を受信します。  その後、タイムアウトとなります。 ・拠点PCより、本社サーバへRequestを送信しています。  しかし、本社サーバからのResponseは受信できません。  しばらくすると、拠点PCより本社サーバにRequestの再送します。  その後、タイムアウトとなります。 ネットワークキャプチャーを見る限り、  ・本社サーバより拠点PCへの通信は行えている  ・拠点PCから本社サーバへの通信異常が発生している  ・拠点ルータと拠点PC間で、うまく通信が行えてない ように見えます。 また、本社サーバと他拠点は問題なく通信が行えています。

  • Real Player のタイムアウトについて

    Real Player10でインターネットにあるサイト「WIDE UNIVERSITY」のビデオを再生したところ,「サーバーへの接続がタイムアウトになりました ネットワークに障害が起きてる可能性があります」というメッセージが出てきます。このメッセージが再生して約3分後に出てしまいます。環境設定は接続テストにより最適化を行っており,タイムアウトの設定も90秒にしてあります。ネットワーク設定はPNAならびにRTSDをHTTPのみにチェックを入れてあります。ほかに何か試すことがあるでしょうか。 

  • Thunderbird 3.1 のタイムアウトになりましたが重い

    Thunderbird 3.1 のタイムアウトになりましたが重い タイトル通り右下に出てくる「接続がタイムアウトになりました」が重くなります。 その時CPUもDualCoreなのに70%を超えたりして困ってます どうすれば、この「タイムアウトになりました」を軽くできますか? ご参考までに・・・・ メールサーバーは自家サーバー FreeBSD 6.2 qmail+vpopmail+svscan Athlon 64 3200+ メモリ512Mx2 DDR400 128bit ギガビット接続 Windows側は Windows XP SP2 32bit メモリ1G×4 (実質3.6GB) DDR2800 128bit Athlon X2 2.8GHz です。 現在の残りメモリは約390Mバイトです。 p.s. 16bitアプリを未だに使うことがあるので32bit版でないとだめなんです><

  • CGIでサーバタイムアウトを避ける方法

    cgiアプリで、かなり時間のかかるDB登録処理を作成しています。 で、サーバのタイムアウトになりアプリがIIS Serverにkillされてしまうのですが そのkillされるタイミングを知る方法はあるでしょうか? といいますのはkillされてしまうとフラグクリアなどの後処理ができず、 他のセッションからも処理ができなくなってしまうのです。 タイマー監視ではなく、その時のサーバのステータスなどがわかるといいのですが。 因みにサーバのタイムアウトの時間を変更することはできないんです。 または、それを回避させるために、 処理の途中でhttpレスポンスなどを発行して処理を継続させる方法など あるのでしょうか? 今はタイムアウト時間前に処理が終了できるよう かなり処理件数を制限していまして、   使いづらい といわれてします。 環境  windows server 2003  IIS で、 アプリはc言語で開発しています。

  • フレッツADSLが接続できない。

     フレッツADSLがきてから、OCNに申し込みました。 その後、フレッツADSLについてきた接続ツールというので OCNに接続しようとしたところ、接続できません。  ネットワークに接続開始中にタイムアウトとでます。 接続ツールのテストでもこのようにメッセージがでました。 どうすればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Beckyでのタイムアウト表示

    Beckyでのタイムアウト表示 Windows Vistaで、メールソフトはBecky2を使っています。 便利性がよく気に入っているのですが、最近、3~4メガぐらいのものが届くと「通信中にエラーが起きました。タイムアウトした可能性があります。後でやり直してください」というメッセージが出るようになり、何回繰り返してもメッセージも変わらず、そのメールが受け取れないために後続のメールも受信不可能で大変困っています。 プロバイダーに問い合わせたところ、プロバイダーではその程度のものなら配信可能なんだそうです。 とりあえず、サーバーで削除(隔離)してもらって後続のメールをとりこんでいます。 今、私がやっていることは他のフリーメールソフトを介してそのメールが誰からのものとかを確認して受信しています。 タイムアウトの時間(秒数)も増やしてみましたが効果なし。何か設定に問題があるのでしょうか。 お分かりの方ぜひご教示願います。