• 締切済み

『ネットワークに接続開始中にタイムアウト』の意味、原因を教えてください。

ウィンドーズ98SE フレッツADSLでネットがどうしてもできません。プロバイダーの方は設定に間違いはないと言っています。エラー表示は 『E0040P:ネットワークに接続開始中にタイムアウト』 その後ろには『wo113:サーバーからのレスポンスがありません。』です。 そのようなことから、どのような原因かを特定できますか?また、解決法を教えて下さい。よろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• yuffy
回答No.1

プロバイダーの設定に間違いがないのでしたら 電話共用タイプをお使いでしたら 1.スプリッタにつないだ電話はつながりますか? 2.パソコンとADSLモデム間のLANケーブルは接続は大丈夫ですか? 3.ADSLモデムの電源ははずれていませんか? 4.フレッツ・スクウェアでの接続試験はされましたか? フレッツ接続ツールの中でプロファイルのセットアップをした時にテストと言うのがあったと思います。それをダブルクリックしてみて繋がるか確認してみてください。 それで繋がらない様でしたら、フレッツ接続ツールソフトのセットアップをやり直してみてはいかがでしょうか?!

mieclub
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 >プロバイダーの設定に間違いがないのでしたら 電話共用タイプをお使いでしたら 電話で聞いたのですが、間違いない様です。 いくつかの本でも確認したのですが、間違いない様です。電話とパソコン一つの回線で使っています。 1.スプリッタにつないだ電話はつながりますか? スプリッタに関して誤解してないのでしたらですが、 電話はつながります。 >2.パソコンとADSLモデム間のLANケーブルは接続は大丈夫ですか? 3.ADSLモデムの電源ははずれていませんか? Macでならすばやく正常にインタネットできますので大丈夫だと思います。 >4.フレッツ・スクウェアでの接続試験はされましたか? フレッツ接続ツールの中でプロファイルのセットアップをした時にテストと言うのがあったと思います。それをダブルクリックしてみて繋がるか確認してみてください。 それで繋がらない様でしたら、フレッツ接続ツールソフトのセットアップをやり直してみてはいかがでしょうか?! のこるは、それだけになるようです。「テスト」というのには気付きませんでした。再確認セットアップをやってみます。 有り難うございました。