• 締切済み

ダイエットをしていたら太ったんです…なぜ?

soulshakerの回答

回答No.1

サイズのほうはいかがですか? 体脂肪率は減ってますか? どちらも減っているなら、安心してください. 筋肉が増えて基礎代謝が上がってきた証拠だと思いますよ。 脂肪よりも筋肉の方が比重が高いので、 そういったことが起こると、 インストラクターの人から聞きました. 夕食に炭水化物をスキップ、とはどういうことなのでしょうか?

chauchau
質問者

お礼

体脂肪は確実に3%ほど太りました。サイズのほうはウエストとお知り周りが大きくなったのがわかります。 確実に太りました。夕食に炭水化物を食べないということなんです。ご飯、麺類を。 でもこれも全く控えるよりも量を抑えるほうがいいのかな…って思ってます。