• 締切済み

水道の蛇口が壊れました。

noname#5092の回答

noname#5092
noname#5092
回答No.3

おそらく単水栓(水だけでる)だと思うので、蛇口の定価は2~3000円でしょう。器用な方なら自分で出来ます。金物屋・DIYで販売してます。  まず、水道メーターの元栓を止めて、壁から出ている蛇口を時計反対まわしにして取り外します。新しい蛇口にシールテープを巻きつけ、壁に取り付けます。  自信の無い方は、水道屋さんに頼みましょう。材料工事費込みで6~8000円くらいではないでしょうか。とりあえず口頭で見積もりを取りましょう。  文面からすると全くの素人さんのようなので、漏水も心配なのでプロにまかせましょう。1度工事のやりかたを教えてもらい、出来そうだったら次回からはご自分で。