OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

USBマウス&多国語アプリケーション??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140829
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (355/390)

最近突然PCの電源入れてからUSBマウスが動かなくなりました。
USB HUBを使用してるのですが、一度抜き差しするとマウスが
認識し使えるようになります。毎度の度で面倒で仕方ありません。
本当に突然なんですが、原因はなんでしょうか??
ただ単にUSBマウスとUSB HUBの相性が悪くなっただけとか??
USB HUBの、どのポートに差し替えても同じような状態です。

あと、PC起動時に「多国語アプリケーションが起動してます」みたいな
メッセージが出てきます。Windowsのアップデートで、他国語のサポート
ソフトを全部インストールしてからなりました。これも起動の旅にメッセージ
が出てきて”OK”を押すのが面倒で仕方ありません。
多国語のサポート関係をいじってもこれも回避できない状態です。

どなたか以上の原因、回避方法をご存知の方いらっしゃいましたら
是非、ご回答よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

HUBを使っているからでしょう。ほかに接続している機器は ないですか? 起動時にUSBマウスを探しているのに、HUBを 先に認識してしまうので、HUBの先のデバイスまでは探さない ので、マウスはなかったとOSが解釈するためだと思います。 多国語関連の該当ソフトを"アプリケーションの追加と削除" にてアンインストールするか、もしくはmsconfigで操作 してスタートアッ ...続きを読む
HUBを使っているからでしょう。ほかに接続している機器は
ないですか? 起動時にUSBマウスを探しているのに、HUBを
先に認識してしまうので、HUBの先のデバイスまでは探さない
ので、マウスはなかったとOSが解釈するためだと思います。

多国語関連の該当ソフトを"アプリケーションの追加と削除"
にてアンインストールするか、もしくはmsconfigで操作
してスタートアップからはずすことで回避できるでしょう。
やり方がわからないときは参考リンク先でお探しください。ご健闘を!
お礼コメント
TAXAS

お礼率 91% (355/390)

回答ありがとうございます。
USBのほうは、ポートを他の製品と差し替えたら
問題なく使えるとうになりました。

多国語インジケーターについては今だに解決できません。
もう少し粘ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-09-25 23:08:27


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

こんばんは internatの件では参考URLが該当すると思います。 ...続きを読む
こんばんは internatの件では参考URLが該当すると思います。
お礼コメント
TAXAS

お礼率 91% (355/390)

ご回答ありがとうございます。
おかげさまで現象は回避できました。
投稿日時 - 2001-12-06 19:27:40
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ