• ベストアンサー

ルーターでICQの調子が悪くなった

mnabeの回答

• mnabe
回答No.1

オンラインとオフラインを繰り返すとは、時間的にどの頻度なのでしょうか?  例えば、2分オンライン状態で、暫くオフライン状態が続いて、オンラインになるとまた2分程度で切れてしまう...とか、感覚的に教えて頂きたい。  後、ルータの設定で、無信号時間がある程度続いたら回線を切る様な設定にはなっていませんか?   もし、その設定がされている場合には、無信号(例えば、メールを書いていて、他のアプリケーションがインターネットにアクセスしていないとか...)状態が続くと回線を切りますので、ICQがオフラインになります。その後、メールの送信を行うと、オンラインになるを繰り返します。

momo_pri
質問者

補足

さっそく丁寧に解答していただきありがとうございます。 >オンラインとオフラインを繰り返すとは、時間的にどの頻度なのでしょうか? この件は周りの人に確認したところ、普通の状態でしばらく(長さはマチマチ)オンラインしていて、一瞬オフラインになってすぐにまたオンラインに戻ると言うことでした。 長い時間オンラインのままで何ともないこともあれば1分おきにオフラインになってまたすぐオンラインになる様な事もあるそうです。 ルーターの設定の件は調べてみたけどちょっとはっきりはわからないんですが、自動切断(時間など)に関する項目はフレッツの為全て切断されないように設定されているみたいです。 質問の答えになっているかが心配なのですが・・・よろしくお願いします。