OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CPU交換の方法について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140792
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

私のPCはセレロン400でマザボはP2B-VMというのを搭載しています。
最近PCのスピードが気になり出しましたので、CPU交換をしようと考えて
いるのですが、ペン3の1Gとかでも搭載可能なのでしょうか?
又セレロンの1Gでも搭載可能なのでしょうか?
大変申し訳ないのですが、ご教授をお願い致します。
ちなみにメモリは256Mと128Mで384Mになっています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

自作PCは、自己責任で行うものです。
まず、マザーボードのマニュアルを良く確認してください。
マニュアルにどの種類のCPUが搭載可能かは載っているはずです。
マニュアルに載っている以上のCPUでも動作することもありますが、保証対象外です、これを試すのも自己責任で行うことです。

マニュアルでは解らないことを質問された方が良いと思いますよ。
なぜなら、マニュアルを読むことも自己責任のうちですから。
お礼コメント
reite

お礼率 90% (9/10)

大変参考になりました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-27 23:15:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 残念ですが、できません。

 P2B-VMは、450MHzまでのPentiumIIまたはCeleronにしか対応していません。

 PentiumIIIを載せるには、マザーボードごと交換する必要があります。

 また、CPUの周波数に比例して消費電力も上がるので、いまお使いの電源ユニットでは力不足かもしれません。300~400W以上の電源にしたほうがいいでしょう。

 組立や知識に自信がなければ、PCショップが出している組立済製品か半製品(ベアボーンキット)がおすすめです。


※蛇足:質問の際は略語はあまり使わないほうがいいですよ。
お礼コメント
reite

お礼率 90% (9/10)

遅くなりました。
そうですか・・・出来ないですか。
残念ですが諦めます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 23:14:56