OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Microsoft Access 1.1と 2.0と97の違いについて

  • 困ってます
  • 質問No.140788
  • 閲覧数115
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (204/209)

現在、仕事でMicrosoft Access 97を使っているのですが、
自宅PCでもAccess を使いたいと思います。
正規に購入するととっても高いのでオークションで
買いたいのですが、Access 97はそれでも結構高額なので、
もっと安いVer1.1と 2.0を考えています。
この二つは、97と比べて、ものすごく機能・操作性に違いがあるのでしょうか。
多少高くても97を買うべきでしょうか。
なお、マクロ・モジュールは全然使わず、クエリーも抽出程度しか使いません。
OSはWIN meです。

ご意見、お聞かせください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (10/26)

仕事で97を使用しているならば、
自宅でも97を使用したほうがいいです。

Access2.0と97では機能も操作性もかな~り違います。
Access1.1とAccess2.0でさえもだいぶ違います。
また、Access97とAccess2000もかなり違いがあります。

また、一番問題なのは互換性という面でいろいろ注意点が多いのです。
(それについては#1の回答ページを見てください。)

また今後のこと、サポート面を考えると、
Access2.0ではちょっと古すぎるので、
そういう意味でもAccess97の購入を私はお勧めします。
お礼コメント
macross7

お礼率 97% (204/209)

かな~り違いますか.....
やっぱりなぁ。
お値段もすごーく違うので、そうじゃないかとは思ってました。
互換性については大丈夫だろうと思っていたら、あらあら...
これは大変。
関数なんかはあんまり使わない(使えない(T_T))のでまあ
問題はないんですけど.....

世の中、そう甘くはないということか....

回答、ありがとうございました。
本当に助かります。
投稿日時 - 2001-09-25 00:02:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

Access2.0とかは、結構、昔に使うのを止めてしまったので、詳しいことを忘れてしまいました。(^_^;

それなので、マイクロソフトのサポート技術情報検索ページで探してみました。
参考にしてみてください。
URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J026/7/80.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
お礼コメント
macross7

お礼率 97% (204/209)

itohhさん、こんばんわ。

Access2.0はやっぱ、昔のアプリなんですねー.....

HPはさっそく見に行ってみます。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-25 00:04:52