OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

娘がダンレボやりたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140784
  • 閲覧数79
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

中学生の娘がダンレボ欲しがってます。
当方、PSもPS2も所有してません。
やはり、PSまたはPS2購入しなくてはなりませんか?
また、ダンレボは色々なバージョンあるのですか?
新しい曲へのアップデートってあるのですか?
何がお買い得?(ハードも含めて)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 41% (10/24)

DDR(ダンレボ)1~5までPSで持ってます。
DDR自体は今のところPSでプレイ出来ますが
先行投資されるならPS2っていう考えも有りますよね。
とにかくプレステってことならPSoneがお買得です。

新しい曲へのアップデートと言うのはないです。
それぞれのソフトを買うことになります。

ソフトで私がお勧めするのは3ですね。
シーケンス(矢印)が1,2に比べて見やすくなっていますし、
レッスンモードがあるので初心者に親切な作りになっています。
そのせいか1,2の曲もかなり入っています。
(条件をクリアすると曲数が増えていきます)
女性には見逃せない(?)ダイエットモードがあるのもこの3からです。
4は少し中、上級者向けかも知れません。

ちなみに5は9/20に出たばかりなのでどれから始めても同じと思って
5を買われるのも良いかも知れませんね。
日本の曲も入っています。(おどるポンポコリンとか)
こんな感じなのですが。少しでもお役にたてれば幸いです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/60)

・PSまたはPS2買わないとだめです。 ・シリーズは何作かでてます。ちなみにゲーセンだと5作目まで。そして、ドリカムの曲を集めたもの、ディズニーの曲を集めたものなど色々あります。これらのうち家庭用で出ているのがどれかは分かりませんが、どんどん難易度が上がっているのでまずは1stを買われるといいと思います。
・PSまたはPS2買わないとだめです。
・シリーズは何作かでてます。ちなみにゲーセンだと5作目まで。そして、ドリカムの曲を集めたもの、ディズニーの曲を集めたものなど色々あります。これらのうち家庭用で出ているのがどれかは分かりませんが、どんどん難易度が上がっているのでまずは1stを買われるといいと思います。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

DreamCast版やNintendo64版もあるにはありますが、一番バリエーションがあるのはやはりPlayStationだと思います。 ...続きを読む
DreamCast版やNintendo64版もあるにはありますが、一番バリエーションがあるのはやはりPlayStationだと思います。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 63% (28/44)

ダンレボはPSが一番種類が出てます。 PSのほうが、DDRマットなども出ていて、 周辺機器もそろっていると思います。 1stは難易度は低いですが、曲数が少ないので(8曲ぐらい) 低予算で購入するのであれば、 2nd以降(全部20曲程度)買うことをお勧めします。 eazyでやれば、初心者でもらくだと思います。 アップデートというのはありませんが、 2ndで1stのCDを入れると、違う ...続きを読む
ダンレボはPSが一番種類が出てます。
PSのほうが、DDRマットなども出ていて、
周辺機器もそろっていると思います。

1stは難易度は低いですが、曲数が少ないので(8曲ぐらい)
低予算で購入するのであれば、
2nd以降(全部20曲程度)買うことをお勧めします。
eazyでやれば、初心者でもらくだと思います。

アップデートというのはありませんが、
2ndで1stのCDを入れると、違う曲が出来る
といった、裏技もあったと思います。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 29% (47/158)

私はゲームセンターでやってます。 姉がマットを買ってきて家でもやりましたが、 靴下のままでは滑るし、裸足ではべたべたしてくるし、 振動がして(振動消しマットも別売りであるのですが) PSとテレビをつなぐプラグに振動が行くし、(狭い部屋だとやりにくいです) 思い切ってできないし、以上の理由ですぐ飽きるし、 私はゲーセンでのプレイをお勧めします。上手い人も見られるし。
私はゲームセンターでやってます。
姉がマットを買ってきて家でもやりましたが、
靴下のままでは滑るし、裸足ではべたべたしてくるし、
振動がして(振動消しマットも別売りであるのですが)
PSとテレビをつなぐプラグに振動が行くし、(狭い部屋だとやりにくいです)
思い切ってできないし、以上の理由ですぐ飽きるし、
私はゲーセンでのプレイをお勧めします。上手い人も見られるし。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ