• ベストアンサー

曲名を調べる方法

インターネットで海外の音楽のストリーミングを聞いていて、気に入った曲があるのですが、どうしても曲名がわかりません。手元にあるのはその時に録った曲だけです。 是非ともCDを購入したいのですが、こういう場合、どうやって曲名を調べればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ck51983
回答No.2

私もよくあります。 口ずさめるけど、歌詞も曖昧、曲名や誰の歌かもわからない・・・ 私は、Googleで知ってる限りの歌詞を入れて検索します。 単語だけしか聞き取れなかったり、これであってるのかな、と不安になるけど、何とか探し当てます。 リリックを集めたサイトなど、ファンサイトなどに行き当たったりしますよ。 なかなか出てこないから、根気が必要です。 これが面倒くさいと思うなら、手っ取り早く友達に聞くことです。 知人をあたれば、一人や二人、洋楽に詳しい人がいると思います。 その人の前で口ずさんで、当ててもらってはどうでしょう? CDのお店(大きい方がいい)で、聞くのもいいのでは? 洋楽のセクションの店員さんなんかは、結構幅広く知っていると思います。

参考URL:
http://launch.yahoo.com/

その他の回答 (1)

• cule
回答No.1

ここ(教えてgoo)で質問されたらいかがですか? 曲のジャンルや歌詞の一部など書いて質問すれば、ご存知の方の回答があると思いますし、何か手がかりを得られるかもしれません。

scunci
質問者

お礼

解答有り難う御座います。 やはり歌詞の一部とかを記載しないといけないわけですよね~・・・。。。別の方が同じような掲示板で質問していましたがどうもレスがつかなったのを見ていたので、別の方法があるかと思い質問させていただきました。別の板で質問してみまっす