• 締切済み

スノーボードについて

もう買ってしまったんだけど・・・ GNU(グヌー)というブランドの板はいいのでしょうか? lib tech と関連しているというのを聞いたんだけど。。 デザインと安さが気に入って19500円で購入しました。 定価は確か38000円ぐらいだったと思います。 本当に気に入ったんだけど他の人の質問とか見ていたら急に不安になりました。 知っている人がいれば教えてください。 ちなみに女でボード初心者です。

みんなの回答

  • MIG
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

気に入ったのならいいと思うのですが、、、ボードの板を出してるメーカーはいっぱいあるので、ここがいい!とは限定しにくいです。個人の滑り方の癖というのもあります。 よく、初心者は硬くない板がいいと聞きます。もちろん、自分の身長より短い板を選ぶと思いますが、硬さなどは個人の好みだと思います。 ちなみに、私は小6からボードしていますが、そのころはまだスキーの時代で、板の種類も少なく、身長よりかなり長いK2の板を使っていました。しかも、ハードで! 現在の板は機能的にも充実していると思いますし、今年から始めるのであれば逆に他の板の癖も知らなくていいのでは?購入した板にバッチリ慣れることができると思います。 次に買う板が今のより優れた板だったら、ボードも上達すると思います。はじめから、みんなが口を揃えていいとゆうものを買わなくても平気だと思いますよ!少し慣れてからより良い物を使うほうが上達も早いと思います。 そのブランドをよく知らないのであまり参考にならなかったかもしれませんが、ボードのカタログなどで調べてみてはいかがですか?

mokachama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 小6ってすごいですねー。すごい上手そう! ボードは自分が気に入って買ったので、気にせずがんばって滑れるようになろうと 思います。

関連するQ&A

  • HEADというブランドのスノーボードの板

    ボードをはじめて二年目で、板を購入しようと思っています。 スポーツ用品店で見かけた、『HEAD』というブランドの板、デザインがかわいらしくて気に入ったし、店員さんも物はいいですといってくださったんですが。 ボードのブランドとしてどうなのでしょうか? 初心者向けだと、K2とかよく聞きますが、大差ないのでしょうか?

  • スノーボードの板について

    こんにちは、スノーボード2年目の男です。スノーボードの板について2つほど質問があります。 現在NAKED(無名ブランドですが)の板にキスマークのステップインを使っています。その板は初心者向きで、ものすごく柔らかい板で操作性がいいのです。ですが、先日一緒にボードに行ってるボード歴10年の人に「あんまり柔らかいボードに乗ってると、それに慣れすぎて他のボード乗れないし、上達も遅いから、早めに次のボードにした方がいいぞ」と言われました。やっぱり、そうなんでしょうか?? あと、その人から「バートンの硬い板を余らせてるから、よかったら譲ろうか?」と言われました。(多分バートンで硬いと言うと上級者用だと思うのです。あと、その人は板のみ8万でその板を買っているので、それだけ見ても上級者用っぽいので・・・)果たして、2年目の僕に硬い板が乗りこなせるのでしょうか?? ちなみに、僕は去年8回、今年11回、計19回ほどボードに行っています。普通に滑る分には少しだけ余裕が出てきて、中級者コースは楽しく滑れて、上級者コースでもそんなにひどいコブが無ければ滑れる程度です。これだけの材料で答えを頂くのは難しいと思うのですが、よろしくお願いします。

  • スノーボード

    ボードが上達して上手くなった人は、やはりメイク台(言い方違うでしょうか^^;)や、パイプで楽しむものなのでしょうか?? この質問はボードショップの店員さんとかに聞いたことがあるんですが、ほとんど必ず「そんなことないよ」と言います。 じゃあパイプとかはやらないの?と聞くと、やってるんですよね^^; それともう一つ質問です。 私はまだ上手くもなく、一応滑れる程度なんですが、最近板を買ったんです。その板は主にパークやレールを滑ったりすることを目的としたやつです。 デザインで買ったというのもあるし、店員さんが「大丈夫」と言ってくれたのもあって決めたんですが、いざゲレンデへ行ったときに、よろよろしながら滑ったり、全然レールを滑れなかったりすると、ボードが上手い人から見ると、やはり「寒い」ものなんでしょうか?

  • スノーボードの板の選び方についてお願いします☆

    今年、ボードを買ってみようかなって考えています。けど、デザインで決めちゃ駄目だし板の事は初心者だし全然わかりません。そこで、私にあったボード、アドバイスお願いします!!ちなみに身長は161センチ体重は46キロ。技とかはまったくできなくて、普通にゲレンデ滑るレベルです。お願いします。

  • スノーボード JEENYUSの板に合うかわいいウェア

    去年はまだ初心者だったので無名ブランドでしたが、デザインに一目ぼれし、よい板ということで、JEENYUSの06モデルの板を買いました☆ オレンジの板なのですが、これに合うウェアってブランドでいうと何がお勧めでしょうか? JEENYUSが好きな方はどのようなウェアを着てらっしゃるのか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • スノーボード初心者の女です。

    スノーボード初心者の女です。 今回は板の購入での相談です; キャンバーボードとロッカーボードの2つがあって、店員さんのお勧めでロッカーボードにしようと考えたんですが、そのボードの長さが142cm。 私の身長が150cmなので、142cmのボードはあきらかに長い キャンバーボードの方は、138cmなんですが・・ ちなみに、一番短い板はこのキャンバーボード138cmです。 店員さんの話だと、「キャンバーの長めは勧めないが、ロッカーなら長めでも大丈夫」とのことでした。でもやっぱり長さが気になったので・・ WINTER SALLということもあり、ロッカーの方はボード+バインディング+ブーツで6万円で、キャンバーが7万円でした。 コアはどちらも同じ品質?のものらしいです。 まとめますと・・・ ロッカー(メーカー:HEADのROSE ROCKA)142cm キャンバー(メーカー:見てません;)138cm コアの品質はどちらも同じ。 です; 今は、取り置きというかたちでキープしてもらっていますが、 どっちを買った方がいいですかね? むしろ、どっちも買わない方が賢明なのでしょうか?? おねがいします><

  • スノーボードケースについて

    ビンディングを付けたままのスノーボードの板2枚と、ブーツ2足を収納できる、ローラー付きのスノーボードケースを探しています。 BURTON WHEELIE GIG BAG(定価16000円)に”複数のボードを収納可能”とあるのですが、ビンディングを付けたままの板を2枚収納できるのでしょうか。 またその他のケースで、スノーボードの板2枚と、ブーツ2足を収納でる、ローラー付きのスノーボードケースをご存知の方がいらしたら教えてください。、

  • スノーボードの板について

    GRAYの07-08Grashopperという板をネットでかなり値引きされていたので、デザインにも惹かれつい買ってしまいました。 昨シーズン(07-08)からボードを始めて、回数にすると20回ちょっと行ったかなという感じです。急斜面、コブ斜面以外なら難なく滑れるかなという程度です。 grasshoperはハイエンドモデルで上級者向けということなのですが、私にも扱えるでしょうか?また、身長が175、体重63なのですが板の長さが153.5では短かくはないでしょうか? よく板の長さは身長-15,エッジの長さは身長*2という(一概にではないのでしょうが)事をよく目にするので、心配になり質問させて頂きました。回答お願いします<(_ _)>

  • スノーボード BTMについて

    詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 今年新しいボードを買いました。 BTMのSABRINAです。 実は私はあまりブランドというものに強くなく無知なので,BTMについて色々調べています。 そこで、BTMから板以外のものが出てるのでしょうか? 例えばデッキパットとか。 実はボードを買って気がついたのですがBTMのバッチみたいなのがボードについてたんですね。 何にも気にしないでそれを見て『あー,デッキパットがついてるぅおもしろーい』と思ってたんです。 でもよくよく考えるとついてる位置がおかしいじゃん! ということであれが飾りだということにやっときがついたのです。 それでデッキパットをつけねばと思ってるのですが BTMが出してるのならBTMのをと思ってるのですが… どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。長々とすいません。

  • スノーボードのスタンスについて

    ボードを始めて3年目の♀です。 去年ボードを購入したのですが教えてもらている人の進めで15 -15にしています。 去年転倒したときに足を捻挫したのですが他の友達が言うには15 -15だと慣れてないと危ないし、板も身長148cmに対して141cmは長いと言われました。教えてくれている人は角度や長さは転倒等には関係ないと言うのですが・・・(板は買うときに少し長いかなと言われましたが、-10~-15cmの板だと見つからないし、今は滑れるようになるのが先だから気にしなくても大丈夫と言うことでした。)どちらの友達も同じ位のレベルの人なのでどっちが正しいのか分かりません。。 まとまりのない質問ですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう