• ベストアンサー

安保の丘

今度修学旅行で沖縄に行くのですが、昔沖縄に住んでいた時に安保の丘という所に行った記憶があるんです。それでこれを機会に安保の丘に行こうと思っているのですが、詳しい行き方が分かりません。自由時間は4時間くらいで、那覇市内で解散なんですが、どうでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minojun
回答No.3

良かった、まだ締め切られてなくて。またまた、またまたminojunです。何度もすみません。実は下のバス停の表示に誤りがあります。安保の丘まで行くには「中央駐車場前」→「屋良」→「千貫田」→「嘉手納町運動公園入り口」という所まで行かないとダメみたいです。ごめんなさい何度も回答してしまって。  以下に訂正した探索結果をつけておきます。ただ、沖縄にお住みだったのならご存知かとも思いますが、沖縄の路線バスの時刻表は本土のそれとは正確性にかなりの誤差があります。所要時間にはプラマイ30分のズレが出ることもありますので、ご注意下さい。  では、今度こそ良いご旅行を・・・。 国内線旅客ターミナル/那覇空港⇒嘉手納町運動公園入口 【最低運賃】 3件 運行日2001年09月25日   -------------------------------------------------------------------------------- 経路1 所要時間 68分(乗車67分 他1分) 距離 31.3Km 片道 980円 乗換え 1回 料金 所要時間 バス停数 出発、到着時間   バス停   ● 国内線旅客ターミナル/那覇空港 時刻表 最寄り情報 ▼ 840円 61分 46 ▼ 120番 名護西空港線 牧志経由 名護バスターミナル行き ▼   ● 嘉手納 時刻表 最寄り情報   ● 嘉手納 時刻表 最寄り情報 ▼ 140円 6分 3 ▼ 62番 中部線 喜名経由 砂辺スポーツランド前行き ▼   ● 嘉手納町運動公園入口 時刻表 最寄り情報 -------------------------------------------------------------------------------- 経路2 所要時間 68分(乗車67分 他1分) 距離 31.3Km 片道 980円 乗換え 1回 料金 所要時間 バス停数 出発、到着時間   バス停   ● 国内線旅客ターミナル/那覇空港 時刻表 最寄り情報 ▼ 840円 61分 46 ▼ 120番 名護西空港線 牧志経由 名護バスターミナル行き ▼   ● 嘉手納 時刻表 最寄り情報   ● 嘉手納 時刻表 最寄り情報 ▼ 140円 6分 3 ▼ 62番 中部線 喜名経由ジャスコ廻り 砂辺スポーツランド前行き ▼   ● 嘉手納町運動公園入口 時刻表 最寄り情報 -------------------------------------------------------------------------------- 経路3 所要時間 68分(乗車67分 他1分) 距離 31.3Km 片道 980円 乗換え 1回 料金 所要時間 バス停数 出発、到着時間   バス停   ● 国内線旅客ターミナル/那覇空港 時刻表 最寄り情報 ▼ 840円 61分 46 ▼ 120番 名護西空港線 牧志経由 名護バスターミナル行き ▼   ● 嘉手納 時刻表 最寄り情報   ● 嘉手納 時刻表 最寄り情報 ▼ 140円 6分 3 ▼ 62番 中部線 楚辺経由 砂辺スポーツランド前行き ▼   ● 嘉手納町運動公園入口 時刻表 最寄り情報 -------------------------------------------------------------------------------- ※ 表示内容は、交通事情その他の理由により変動することがあります。

hapisama
質問者

補足

すべて出発地が那覇空港になっていますね。もっと中心部のバス停からの情報を教えていただけませんか?

その他の回答 (3)

• minojun
回答No.4

中心部とありますが、具体的なバス停名や最寄の施設名などが分からなければ、ちょっとコースが確定し兼ねます。#2の回答の参考URLにバス・ナビゲーションが付いてます。hapisamaさんが最終的に「安保の丘」に向かわれるときの地点を出発地欄に入力して、目的地欄に「嘉手納町運動公園入り口」と入力すれば、コース、所要時間、運賃など必要な情報は得られると思います。やってみて下さい。

hapisama
質問者

お礼

本当にありがとうございます

• minojun
回答No.2

またまたminojunです。那覇空港からの路線バスを見てみました。空港からだと嘉手納町の「安保の丘」の近くの水釜というバス停までなら乗り換えせずに行けるのですが、そこから徒歩だと15分くらいかかるので、更に乗り換えて屋良(やら)というところまで別のバスを利用した方がいいようです。「安保の丘」に一番近いバス停は「屋良」か「中央駐車場前」という所になります。  一応、以下に路線バスの検索結果と検索用の参考URLを付けておきます。  それでは・・・・。 探索結果を表示 国内線旅客ターミナル/那覇空港⇒屋良 【最低運賃】 3件 運行日2001年09月24日   -------------------------------------------------------------------------------- 経路1 所要時間 65分(乗車64分 他1分) 距離 30.1Km 片道 980円 乗換え 1回 料金 所要時間 バス停数 出発、到着時間   バス停   ● 国内線旅客ターミナル/那覇空港 時刻表 最寄り情報 ▼ 840円 61分 46 ▼ 120番 名護西空港線 牧志経由 名護バスターミナル行き ▼   ● 嘉手納 時刻表 最寄り情報   ● 嘉手納 時刻表 最寄り情報 ▼ 140円 3分 1 ▼ 62番 中部線 喜名経由 砂辺スポーツランド前行き ▼   ● 屋良 時刻表 最寄り情報 -------------------------------------------------------------------------------- 経路2 所要時間 65分(乗車64分 他1分) 距離 30.1Km 片道 980円 乗換え 1回 料金 所要時間 バス停数 出発、到着時間   バス停   ● 国内線旅客ターミナル/那覇空港 時刻表 最寄り情報 ▼ 840円 61分 46 ▼ 120番 名護西空港線 牧志経由 名護バスターミナル行き ▼   ● 嘉手納 時刻表 最寄り情報   ● 嘉手納 時刻表 最寄り情報 ▼ 140円 3分 1 ▼ 62番 中部線 喜名経由ジャスコ廻り 砂辺スポーツランド前行き ▼   ● 屋良 時刻表 最寄り情報 -------------------------------------------------------------------------------- 経路3 所要時間 65分(乗車64分 他1分) 距離 30.1Km 片道 980円 乗換え 1回 料金 所要時間 バス停数 出発、到着時間   バス停   ● 国内線旅客ターミナル/那覇空港 時刻表 最寄り情報 ▼ 840円 61分 46 ▼ 120番 名護西空港線 牧志経由 名護バスターミナル行き ▼   ● 嘉手納 時刻表 最寄り情報   ● 嘉手納 時刻表 最寄り情報 ▼ 140円 3分 1 ▼ 62番 中部線 楚辺経由 砂辺スポーツランド前行き ▼   ● 屋良 時刻表 最寄り情報 -------------------------------------------------------------------------------- ※ 表示内容は、交通事情その他の理由により変動することがあります。

参考URL:
http://www.busnavi.ne.jp/pc/idx_nori.html
  • minojun
回答No.1

はじめまして、「安保の丘」の所在地は沖縄県中部の嘉手納町というところです。参考URLに詳しい地図の紹介がありますのでご覧下さい。  良いご旅行になりますように。  ではでは。

参考URL:
http://www.ot-net.co.jp/company-f/ka/ka/kadenakichi/kadenakichi.html