-PR-
締切り
済み

このまま付き合っていていいのでしょうか

  • 困ってます
  • 質問No.14077
  • 閲覧数246
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 0% (0/13)

私は22才の大学4年生です。同い年で高2の時から付き合っている彼がいます。お互い出会った当初直感でこの人と結婚するんだと思いました。でも私の中に、最近「この人ではないんじゃないか?」という疑問…というか、迷いが生まれてきたんです。
彼とは趣味も同じで価値観も似ています。何にお金をかけて、何に喜びを感じるかという点もよく似ているし、何より私の事を心から愛してくれていると感じます。私もそうです。ただ、ほんのちょっとした事が気にかかるんです。それは手をつないでくれない事。私は子供の頃から恋人と手をつないで歩くのが夢でした。昔付き合っていた人とは当たり前だったし、もちろん今の彼とも手をつなぎたい。でも、彼はつないでくれません。彼は自分が九州男児であると誇りに思っている。付き合った当初はそういう男っぽいところに惹かれたし二人でいる時にとびきり優しいので気にならなかったけど、今は手をつなぎたいと思うんです。今まで何度も彼にお願いしたけれど答えはノー。そのたびに我慢してきましたが、もう限界です。だって夢だったから。結婚しても恋人のように手をつないで歩きたい…そう思っていたのに恋人期間である今も手をつなげない。馬鹿げた悩みだと感じる方もいらっしゃるでしょうが、この小さな悩みを抱えたまま結婚し、将来後悔しないかと心配なんです。人生は一度しかない。彼に手をつないでくれないなら別れるって直接言った方がいいのかもしれない。でも、私は彼に無理強いしたくない。根本的にどちらかが我慢をするっていうことが、問題解決にはならないと思うんです。私が我慢をしないかわりに彼が我慢をする。これでは逆に彼がこのままでいいのかと思うかもしれない。6年間も付き合った彼です。彼のことを愛しています。彼ほどの人にはもう出会えないかもしれない。でも、自分ではどうしたらよいかわかりません。いいアドバイスをお待ちしています。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

男の立場から一言。 手を繋いで歩くのを、恥ずかしいと思う男性って結構いると思うよ。君の彼氏だけじゃ無くてね。僕もそうだったし。今では、気にならないけどね。(年齢と共にそうなったのかな?) それでは、本題。夢ってのは、とても大切な事だよね。夢を叶えたいのは、すごくわかる。でも前の回答者の方も言ってたけど、手を繋ぐ事にこだわりすぎて、もっと大事なものを失っちゃダメだよ。 僕は結婚してるけど、 ...続きを読む
男の立場から一言。

手を繋いで歩くのを、恥ずかしいと思う男性って結構いると思うよ。君の彼氏だけじゃ無くてね。僕もそうだったし。今では、気にならないけどね。(年齢と共にそうなったのかな?)

それでは、本題。夢ってのは、とても大切な事だよね。夢を叶えたいのは、すごくわかる。でも前の回答者の方も言ってたけど、手を繋ぐ事にこだわりすぎて、もっと大事なものを失っちゃダメだよ。

僕は結婚してるけど、嫁さんは僕が思う理想の条件を全てクリアしていないし、向こうだってそう思ってるはずだよ。世の中に完璧な人っていないし、そんな人がいたとしても、なんか怖いよね。自分思い通りになるんだから。

きっと彼氏にとっても、君の気に入らないところが、あるはず。でもそれを差し引いても、お互いに惹かれあってるんならそれでいいんじゃないかな。幸せだよ。

あんまり考えすぎない事だね。

  • 回答No.5

きっと趣味や価値観の似ている二人だったので6年間平穏 にやってこれたのかと思います。 似たもの同士ってのはラクなんです。だって主張のぶつか りあいってことが少ないでしょ?だからお互いにムリをす ることもなくうまくやっていけるんです。 そんなお2人で「手を繋ぐ」ってことに対してはお互いの 考えにギャップがでてしまって混乱しているのでは?と 思います。たまにはそんなこともあってもいいのでは? ...続きを読む
きっと趣味や価値観の似ている二人だったので6年間平穏
にやってこれたのかと思います。
似たもの同士ってのはラクなんです。だって主張のぶつか
りあいってことが少ないでしょ?だからお互いにムリをす
ることもなくうまくやっていけるんです。
そんなお2人で「手を繋ぐ」ってことに対してはお互いの
考えにギャップがでてしまって混乱しているのでは?と
思います。たまにはそんなこともあってもいいのでは?
恋愛は1人じゃできないのだし、相手はどんなに大切な人
であっても自分ではない他人です。お互いの間に生じた問
題をどうやって解決するかっていうチャンスじゃないです
か?もし結婚してずーっと一緒にいたらいろんな出来事が
あると思います。二人で解決できなければならないのだか
らいい練習と思って、話あうなり相手をなれさせるなり
自分がなれるなりしてみて下さい。今回の「手をつなぐ」
ってことはそんなに結論を急ぐことではないでしょ?
こっそり繋いでみて振り払われるのもいいし、カレがヘン
な顔で耐えるのもいいし、2人で楽しんでみては?
そのうち考えがかわってくるかもよ?
タレントのちはるさんが言っていたのですが、ケンカする
時ってI LOVE MEが強くなっているんですって。
どうですか?私はよくこの言葉を思い出して「私って今
I LOVE MEポジションかしら・・」と立ち止まって考えます
よ。いかがですか?
  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちは。こんな夜中に悩んでると、よくない方向に流れがちです。 なんて、自分もか(^^;   私も、結構長く付き合っている彼がいます。現在は手をつないでくれますが、 最初は全然だめでした。(1)なぜダメなのか聞きましたか?  私の彼はその返事も初めは「そんなの答えさすんか!?」という感じでした。 「他人はともかく、自分がそういうことをしてる状態が恥ずかしいし、かつ それを一瞬でも世間に ...続きを読む
こんにちは。こんな夜中に悩んでると、よくない方向に流れがちです。
なんて、自分もか(^^;
 
私も、結構長く付き合っている彼がいます。現在は手をつないでくれますが、
最初は全然だめでした。(1)なぜダメなのか聞きましたか?
 私の彼はその返事も初めは「そんなの答えさすんか!?」という感じでした。

「他人はともかく、自分がそういうことをしてる状態が恥ずかしいし、かつ
それを一瞬でも世間にさらしている事は恥ずかしい、そうは思わないのか?
べたべたするのは部屋でしてるだろー!?」と言ってました。
 
そういう人は、外では腕もモチロン組めないし、肩に腕を回すなんて論外では?
(腕はいいけど手は汗かきやすいから長くはつながないっていう私は特殊かな?)
もし、腕を組むのがいいなら、ぜひその理由をきいてください。
 
お互いの価値観の違いを理解or納得できていない状態を我慢すると
yuri-cさんの「別れるって直接言った方がいいのかもしれない」って
暴走ぎみになります。
 でも、それはいっぱい想ってる証拠だから、イイんだよ!
 
(2)自分が手をつなぎたいよー!!!という理由を、充分説明できますか?
ずっと夢見ていた、そういうことはするもんだ、くらいでは無理だったでしょう。
手をつなごうとは「思えない」相手を説得するわけになるんですから、
なぜ自分にそれが重要なのか、「書き出して」みてください。(失礼な、
と思うかも。でも、頭の中だけでは途中でグルグルしやすいのですわ。)
理論立てする弁護士くらいの気合でそれを見直してみてください。
 
6年も付き合ってても、初めての事なんていくらでもあります。
キチンと話し合えれば、結果が上手くいかなくても、お互いのことを
大事にしたいから、ってことは伝わりあってくるかと思います。
 
「どうしたらよいかわからない」のは貴方が混乱or良くない方ばかり
に頭が流れているから。ある意味自分に目隠ししています。

yuri-cさん☆6年も信頼してきた彼なら、きっと大丈夫、と思い込んでください。
今までもらったプレゼントとか握り締めて、自分の想いを誤解されないよう
たっぷり時間を取って、キチンと、内の自分と、そして彼と話し合ってください。

 だらだら文ですが、応援したい気持ちでいっぱいデス☆がんばってください!
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

恋愛に限らず、人が人と交わって生活していく上で、かならず、しなければいけないことの一つが「我慢」や「制約をうける」ことです。 あなたが「我慢の限界」と思われる事が、あなたの彼に対しての愛情のバロメーターではないのでしょうか? 「手をつないでくれないこと」自体はなんだっていいんです。それが例えば「歯をみがいてくれない」ことでも「パチンコにはまってる」ことでも「浮気ぐせがあること」でもです。 ...続きを読む
恋愛に限らず、人が人と交わって生活していく上で、かならず、しなければいけないことの一つが「我慢」や「制約をうける」ことです。

あなたが「我慢の限界」と思われる事が、あなたの彼に対しての愛情のバロメーターではないのでしょうか?

「手をつないでくれないこと」自体はなんだっていいんです。それが例えば「歯をみがいてくれない」ことでも「パチンコにはまってる」ことでも「浮気ぐせがあること」でもです。

ようするに、「根本的にどちらかが我慢をするっていうことが、問題解決にはならないと思うんです。」と思ってること自体に問題があるのでは?
子供の頃からの「自分の夢」を彼に押し付ける、その事自体が「本当に愛してるの?」と私には思えます。

こと、恋愛に関して「2人一緒に将来の夢を見る」ことが大切なのであって「シュチュエーション」を演出する事が大切とは思いません。(たしかに必要な場合もありますがね)

我慢できなければ別れを切り出しても良いと思います。彼が別れたくなければ「手を繋いで」くれるようになるでしょうし、「我慢して手を繋がれる」のが嫌ならそういう条件を彼に提示すれば・・「その事」と「あなたと別れる事」を天秤にかけるのは彼でしょう。

きつい事を書きましたが、「手を繋ぐ事」と「彼を失う事」をあなた自身が天秤にかけ、「将来が不安」という結論に至るなら、別れを切り出すのは当然だと思います。

どうしてもお互い譲れない事柄を2人で一生懸命歩みより、「我慢」を「我慢」と感じなくなる時、お二人の関係は一歩進んだものになるのではないでしょうか?

参考になれば幸いです。
  • 回答No.1

こんばんわ。 夢ですか~分かりますよ~でもね 小さな悩みはそこからどんどん嫌になっちゃうって言いますが、これから結婚しても、色々嫌なところが見えてきます。 手をつないでくれないのが嫌っていう以上のものが出てきますよ。 今は手をつなぐことばっかりが先に行ってしまって、頭の中が別れるっていうのが脅しのような状態になっちゃってません? そこまで好きな彼氏を別れちゃって他の人と出あわせてもい ...続きを読む
こんばんわ。
夢ですか~分かりますよ~でもね

小さな悩みはそこからどんどん嫌になっちゃうって言いますが、これから結婚しても、色々嫌なところが見えてきます。
手をつないでくれないのが嫌っていう以上のものが出てきますよ。

今は手をつなぐことばっかりが先に行ってしまって、頭の中が別れるっていうのが脅しのような状態になっちゃってません?

そこまで好きな彼氏を別れちゃって他の人と出あわせてもいいんですか?

結婚して子供なんかできちゃったらきっと”そのぐらい”と自分でも思うぐらいに強くなれます!

夢は結婚して年をとってから叶えてもいいのではないでしょうか?チャーミーグリーンのおじいちゃん、おばあちゃんみたいに・・・

的確でなくてごめんなさいね~
後悔するのは絶対に別れた後悔のほうが大きいと思いますよ。
  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

手をつなぐことが君の夢なんだから、それを言って彼がどうしてもいやって言うのだったら別れたら?夢は大切にしなきゃ。カップルはお互いに我慢することが必要でそうしないと長く付き合っていけないと思うけど、手をつなぐことはいやだと思っても我慢はできるはず。僕はできるよ。もしそれが彼にとって絶対しないという主義、価値観みたいなものであったら、それは価値観が違うってことになるから、長く付き合う上で価値観の違いはかなりま ...続きを読む
手をつなぐことが君の夢なんだから、それを言って彼がどうしてもいやって言うのだったら別れたら?夢は大切にしなきゃ。カップルはお互いに我慢することが必要でそうしないと長く付き合っていけないと思うけど、手をつなぐことはいやだと思っても我慢はできるはず。僕はできるよ。もしそれが彼にとって絶対しないという主義、価値観みたいなものであったら、それは価値観が違うってことになるから、長く付き合う上で価値観の違いはかなりまずいね。たった一つのことだけど、人にはおかしいっていわれるかもかもしれないけど、それが原因でわかれてもおかしくはないと思う。自分にとって大切なことだから。まず、君のそういう気持ちをはっきりともう一度彼に言ってみたら?それでもだめって言うのだったら、彼は相当頑固だから、君があきらめるか、自分で考えないと仕様がないね。自分にとってなにが一番大切なのかよく考えてみるのもいいかも。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 21% (56/261)

彼は「九州男児」を外面的なものと考えているようですね。他人の目ばかり気にしている人は確かにいますが、私はそれが嫌で別れたこともあります。(^◇^;) 他人がどう思うかと言うことと、好きな人が望んでいることを比べて、結局自分がかっこよく見られたいって方を取っているってことでしょ?。 まぁ、私の場合は手を繋がないと迷子になってしまうと言う困った事になるので、繋がざるを得ない状況にあるんですが・・・ ...続きを読む
彼は「九州男児」を外面的なものと考えているようですね。他人の目ばかり気にしている人は確かにいますが、私はそれが嫌で別れたこともあります。(^◇^;)

他人がどう思うかと言うことと、好きな人が望んでいることを比べて、結局自分がかっこよく見られたいって方を取っているってことでしょ?。

まぁ、私の場合は手を繋がないと迷子になってしまうと言う困った事になるので、繋がざるを得ない状況にあるんですが・・・

手を繋ぐという行為は結構大事なことだと私は思っています。心理的にへこんでいる時なんか、たったそれだけのことで安心したり、体温を感じることで気持ちが通じるような感じになります。

・・・・・譲れないですよねぇ・・・・
頑張って説得して見てください!!
絶対「繋がない理由」にあなたを納得させるに十分なものは無いと信じています。
  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

簡単に書きますね。 手をつなぎたいことについて自分の思っていることを改めて真剣に全て話した上で、彼につながない理由を聞くこと。 答えに納得できなくてもそれは仕方が無いです。その問題に真剣に答えてくれたという姿勢があればOKでしょう。 でも、その答えに誠意が感じられなかったら、お付き合いを考え直したほうがいいかもしれません。これは今回の問題に関係なく、2人の間に問題が起こったときの彼の姿勢となりますか ...続きを読む
簡単に書きますね。
手をつなぎたいことについて自分の思っていることを改めて真剣に全て話した上で、彼につながない理由を聞くこと。
答えに納得できなくてもそれは仕方が無いです。その問題に真剣に答えてくれたという姿勢があればOKでしょう。
でも、その答えに誠意が感じられなかったら、お付き合いを考え直したほうがいいかもしれません。これは今回の問題に関係なく、2人の間に問題が起こったときの彼の姿勢となりますから。
  • 回答No.12
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

やっぱり、もうちょっと手を繋いでくれるようにお願いしてみては? これまでも何度もお願いはしているのかも知れないけど。 彼がどうしても手を繋ぎたくないと言うのなら、その理由も聞きましょう。 九州男児がみんな手をつながない訳じゃないだろうし。 それで、納得できる理由なら諦めるしかないけど、 納得行かない理由だったら、わがまま言ってみたら? それで、そのわがままを言ったせいで別れると言われたら、 ...続きを読む
やっぱり、もうちょっと手を繋いでくれるようにお願いしてみては?
これまでも何度もお願いはしているのかも知れないけど。
彼がどうしても手を繋ぎたくないと言うのなら、その理由も聞きましょう。
九州男児がみんな手をつながない訳じゃないだろうし。
それで、納得できる理由なら諦めるしかないけど、
納得行かない理由だったら、わがまま言ってみたら?
それで、そのわがままを言ったせいで別れると言われたら、
それは彼の愛はその程度だったって事でしょ?
もしこの先、結婚、なんて事になったら、もっと大きな問題に
直面するかも知れないのに、手を繋ぐくらいの事で別れるくらいじゃ、
そんなのに耐えられないんじゃないだろか?

あるいは、妥協案として、彼が歩いてる時に、彼のコートの袖をつかんで歩く、とか。
でもやっぱり、手と手がいいよなぁ。
ちなみに俺は、彼女と手を繋ぎたい派です(ちょこっと恥ずかしいけど)。
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

もう、答えは二つしかないでしょう。 手をつなぐ夢をあきらめて彼と人生歩んでいくか、彼をあきらめて手をつなげる理想の人を求めるか。 手をつなぐことが大事なら、彼に言ってみましょう。 なぜ手をつながないのか、彼なりの答えがあるのかもしれませんよ。 そのいかんによっては納得できるかもしれないし。 納得できない理由なら、別れましょう。 もし、彼をあきらめられないなら、彼と進んでいける夢を探しましょう。 ...続きを読む
もう、答えは二つしかないでしょう。
手をつなぐ夢をあきらめて彼と人生歩んでいくか、彼をあきらめて手をつなげる理想の人を求めるか。
手をつなぐことが大事なら、彼に言ってみましょう。
なぜ手をつながないのか、彼なりの答えがあるのかもしれませんよ。
そのいかんによっては納得できるかもしれないし。
納得できない理由なら、別れましょう。
もし、彼をあきらめられないなら、彼と進んでいける夢を探しましょう。
今はこれしか言えません。
彼がyuri-cさんの夢を理解して、せめて一度でも手をつないでくれたらいいなー。
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ