• 締切済み

このまま付き合っていていいのでしょうか

私は22才の大学4年生です。同い年で高2の時から付き合っている彼がいます。お互い出会った当初直感でこの人と結婚するんだと思いました。でも私の中に、最近「この人ではないんじゃないか?」という疑問…というか、迷いが生まれてきたんです。 彼とは趣味も同じで価値観も似ています。何にお金をかけて、何に喜びを感じるかという点もよく似ているし、何より私の事を心から愛してくれていると感じます。私もそうです。ただ、ほんのちょっとした事が気にかかるんです。それは手をつないでくれない事。私は子供の頃から恋人と手をつないで歩くのが夢でした。昔付き合っていた人とは当たり前だったし、もちろん今の彼とも手をつなぎたい。でも、彼はつないでくれません。彼は自分が九州男児であると誇りに思っている。付き合った当初はそういう男っぽいところに惹かれたし二人でいる時にとびきり優しいので気にならなかったけど、今は手をつなぎたいと思うんです。今まで何度も彼にお願いしたけれど答えはノー。そのたびに我慢してきましたが、もう限界です。だって夢だったから。結婚しても恋人のように手をつないで歩きたい…そう思っていたのに恋人期間である今も手をつなげない。馬鹿げた悩みだと感じる方もいらっしゃるでしょうが、この小さな悩みを抱えたまま結婚し、将来後悔しないかと心配なんです。人生は一度しかない。彼に手をつないでくれないなら別れるって直接言った方がいいのかもしれない。でも、私は彼に無理強いしたくない。根本的にどちらかが我慢をするっていうことが、問題解決にはならないと思うんです。私が我慢をしないかわりに彼が我慢をする。これでは逆に彼がこのままでいいのかと思うかもしれない。6年間も付き合った彼です。彼のことを愛しています。彼ほどの人にはもう出会えないかもしれない。でも、自分ではどうしたらよいかわかりません。いいアドバイスをお待ちしています。

みんなの回答

  • rumidora
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.13

「別れる・・・」とまでは言う必要はないと思うけど、真剣に2人で話し合ってみては? もし、彼が手をつなぎたくないというのなら理由をちゃんと教えてもらいましょ!あとは「じゃあ変わりにどんなんだったらしてくれるの?」と聞いてみるのもよいでしょう。 小さいささいな悩みでもつもると大きくなるので思ったことは小出しにそのつど言ったらよいと思いますよ。 我慢できる部分とできない部分があると思うのでyuri-cさんが「私はどうしてもあなたと手をつなぎたいんだけど、そんなにイヤなの?手をつなぐという行為は決して九州男児のプライドとは関係ないんだよ。」ということを彼にうまく分かってもらえるといいですね。 私はちなみに肩を組んだり腕を組んだりはしませんが、絶対に手はつなぎます。 アメリカの故JFK.Jrと亡き妻のキャロリンもいつも 仲良く手をつないでいましたよ。 がんばって。

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.12

やっぱり、もうちょっと手を繋いでくれるようにお願いしてみては? これまでも何度もお願いはしているのかも知れないけど。 彼がどうしても手を繋ぎたくないと言うのなら、その理由も聞きましょう。 九州男児がみんな手をつながない訳じゃないだろうし。 それで、納得できる理由なら諦めるしかないけど、 納得行かない理由だったら、わがまま言ってみたら? それで、そのわがままを言ったせいで別れると言われたら、 それは彼の愛はその程度だったって事でしょ? もしこの先、結婚、なんて事になったら、もっと大きな問題に 直面するかも知れないのに、手を繋ぐくらいの事で別れるくらいじゃ、 そんなのに耐えられないんじゃないだろか? あるいは、妥協案として、彼が歩いてる時に、彼のコートの袖をつかんで歩く、とか。 でもやっぱり、手と手がいいよなぁ。 ちなみに俺は、彼女と手を繋ぎたい派です(ちょこっと恥ずかしいけど)。

  • nonkun
  • ベストアンサー率27% (98/357)
回答No.11

簡単に書きますね。 手をつなぎたいことについて自分の思っていることを改めて真剣に全て話した上で、彼につながない理由を聞くこと。 答えに納得できなくてもそれは仕方が無いです。その問題に真剣に答えてくれたという姿勢があればOKでしょう。 でも、その答えに誠意が感じられなかったら、お付き合いを考え直したほうがいいかもしれません。これは今回の問題に関係なく、2人の間に問題が起こったときの彼の姿勢となりますから。

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.10

もう、答えは二つしかないでしょう。 手をつなぐ夢をあきらめて彼と人生歩んでいくか、彼をあきらめて手をつなげる理想の人を求めるか。 手をつなぐことが大事なら、彼に言ってみましょう。 なぜ手をつながないのか、彼なりの答えがあるのかもしれませんよ。 そのいかんによっては納得できるかもしれないし。 納得できない理由なら、別れましょう。 もし、彼をあきらめられないなら、彼と進んでいける夢を探しましょう。 今はこれしか言えません。 彼がyuri-cさんの夢を理解して、せめて一度でも手をつないでくれたらいいなー。

  • jasminmin
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.9

他の人にとってどんなささいなことでも、自分にとっては大切なことってありますね~。特にそれが「好きな人としかできないこと」である場合、目の前に「それができるはず相手」がいるのに実現しないなんて、切ないですよね。 とりあえず彼に「どうしても、こういう理由で手を繋ぎたいの」と正直に言ってみては?真剣に話しても「そんなのどうでもいいこと」と答えるような彼なら、お付き合いを考え直してもいいかもしれません。どんなにその問題がくだらないと思えても、相手が真剣に話しているのに取り合ってくれない人は、他の問題が起こっても、同じことのような気がします。 私は以前、結婚を前提に同棲していた彼とどうしても譲れないことで何度か話しあいました。彼は結婚する、というぬるま湯の状態に安心していたのでしょう。「そんなの、しょうがない」と真剣に聞いてくれず、改善の糸口を2人で見つけようとしてくれませんでした。結局私は我慢できずに家を出たのですが、別れてから2年、考え直したという彼は、ずっと「結婚しよう」と言ってくれます。が、まだ決心できません。その理由は、その後付き合った人とは、その問題点は軽々クリアできて、とっても幸せな気分が味わえたから。他の理由で別れてしまったけれど「こういう風に無理しないでできる人もいるんだ」と思えて、躊躇してしまっています。私はバツイチなので、余計慎重になっているんですけどね(^^; 好きだから許せることももちろんあります。が、譲れないものは譲れないでいいと思います。ワガママに映るかもしれないけど、それは価値観の相違なんですから。 無責任な言い方かもしれませんが、yuri-cさんはまだ22歳なんだから、いろんな恋愛してみてもいいのでは?とも思います。結婚(恋愛も)は譲り合い、我慢の連続です。何度も恋愛をする中で、その許容量が増えていくような気がします。それで彼の良さが再認識できたら、もう一度新しい気持ちでお付き合いできるかもしれませんし。もちろん、恋愛はタイミングでもあるから、一度離れたら戻れない、そのリスクは覚悟の上でですけどね。 世の中には打算&妥協で結婚している人がいっぱいいるようです。それを「我慢する」「理解しあう」という言葉で片づけて、実は不満を抱きながらお互いを見ていない・・・。そんな夫婦になるくらいなら、その前からきちんと真剣に話しあって納得することが大切なのでは?と思うのです。 結果的にyuri-cさんが譲るカタチになったとしても、その話し合いは彼の心に残るはず。ムダにはならないと思いますよ。 いろいろ書きましたが、彼とハッピーなクリスマスが迎えられるといいですね!

  • mitchell
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.8

好きな人と、本心から手をつなぎたくない人なんていないと思いますよ。 あなたも少し彼の性格を思い込んでいるところがあるかもしれないなあ。 うちの夫も照れ屋なので、まあ、人前でべたべたしたり、手をつないだりすることはないのですが、誰もいないところとか、よその県に旅行に行ったりすると、手をつないでくれますよ。 でも、私から夫の手をつながないといけないんですけれども。 いいじゃないですか、自分からつないだって。これは強制ではないですよ。嫌だったら放しますでしょ? 男から手をつなぐなんて、コッパズカシイと思っているんです、夫は。結構甘えられるのは好きなくせに。 あなたも、こだわらずにどんどん甘えましょうよ。甘え上手になりましょうよ。こだわりやの彼には、その硬い殻をこなごなに砕いて、広い自由な世界に引っ張り出す女が必要なのよ、ネ!

  • rasukaru
  • ベストアンサー率21% (59/269)
回答No.7

彼は「九州男児」を外面的なものと考えているようですね。他人の目ばかり気にしている人は確かにいますが、私はそれが嫌で別れたこともあります。(^◇^;) 他人がどう思うかと言うことと、好きな人が望んでいることを比べて、結局自分がかっこよく見られたいって方を取っているってことでしょ?。 まぁ、私の場合は手を繋がないと迷子になってしまうと言う困った事になるので、繋がざるを得ない状況にあるんですが・・・ 手を繋ぐという行為は結構大事なことだと私は思っています。心理的にへこんでいる時なんか、たったそれだけのことで安心したり、体温を感じることで気持ちが通じるような感じになります。 ・・・・・譲れないですよねぇ・・・・ 頑張って説得して見てください!! 絶対「繋がない理由」にあなたを納得させるに十分なものは無いと信じています。

  • haruki
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

手をつなぐことが君の夢なんだから、それを言って彼がどうしてもいやって言うのだったら別れたら?夢は大切にしなきゃ。カップルはお互いに我慢することが必要でそうしないと長く付き合っていけないと思うけど、手をつなぐことはいやだと思っても我慢はできるはず。僕はできるよ。もしそれが彼にとって絶対しないという主義、価値観みたいなものであったら、それは価値観が違うってことになるから、長く付き合う上で価値観の違いはかなりまずいね。たった一つのことだけど、人にはおかしいっていわれるかもかもしれないけど、それが原因でわかれてもおかしくはないと思う。自分にとって大切なことだから。まず、君のそういう気持ちをはっきりともう一度彼に言ってみたら?それでもだめって言うのだったら、彼は相当頑固だから、君があきらめるか、自分で考えないと仕様がないね。自分にとってなにが一番大切なのかよく考えてみるのもいいかも。

noname#283
noname#283
回答No.5

きっと趣味や価値観の似ている二人だったので6年間平穏 にやってこれたのかと思います。 似たもの同士ってのはラクなんです。だって主張のぶつか りあいってことが少ないでしょ?だからお互いにムリをす ることもなくうまくやっていけるんです。 そんなお2人で「手を繋ぐ」ってことに対してはお互いの 考えにギャップがでてしまって混乱しているのでは?と 思います。たまにはそんなこともあってもいいのでは? 恋愛は1人じゃできないのだし、相手はどんなに大切な人 であっても自分ではない他人です。お互いの間に生じた問 題をどうやって解決するかっていうチャンスじゃないです か?もし結婚してずーっと一緒にいたらいろんな出来事が あると思います。二人で解決できなければならないのだか らいい練習と思って、話あうなり相手をなれさせるなり 自分がなれるなりしてみて下さい。今回の「手をつなぐ」 ってことはそんなに結論を急ぐことではないでしょ? こっそり繋いでみて振り払われるのもいいし、カレがヘン な顔で耐えるのもいいし、2人で楽しんでみては? そのうち考えがかわってくるかもよ? タレントのちはるさんが言っていたのですが、ケンカする 時ってI LOVE MEが強くなっているんですって。 どうですか?私はよくこの言葉を思い出して「私って今 I LOVE MEポジションかしら・・」と立ち止まって考えます よ。いかがですか?

  • mente
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

男の立場から一言。 手を繋いで歩くのを、恥ずかしいと思う男性って結構いると思うよ。君の彼氏だけじゃ無くてね。僕もそうだったし。今では、気にならないけどね。(年齢と共にそうなったのかな?) それでは、本題。夢ってのは、とても大切な事だよね。夢を叶えたいのは、すごくわかる。でも前の回答者の方も言ってたけど、手を繋ぐ事にこだわりすぎて、もっと大事なものを失っちゃダメだよ。 僕は結婚してるけど、嫁さんは僕が思う理想の条件を全てクリアしていないし、向こうだってそう思ってるはずだよ。世の中に完璧な人っていないし、そんな人がいたとしても、なんか怖いよね。自分思い通りになるんだから。 きっと彼氏にとっても、君の気に入らないところが、あるはず。でもそれを差し引いても、お互いに惹かれあってるんならそれでいいんじゃないかな。幸せだよ。 あんまり考えすぎない事だね。

関連するQ&A

  • 私はこのままでいいんでしょうか。

    付き合ってまだ4ヶ月の彼がいます。彼にはよくこんなにスキになった人は初めてとか将来結婚しよとか言われます。私だって彼のことは大スキ。今ではいなきゃいけない存在になってるし…でも私には彼にも言ってない秘密があります。彼と出会った頃私は中学の時ずっと好きだった人をひきずってました。中3の時その彼と付き合えた時はホント信じられなくて世界1幸せ!なんて思う程でした。でも結局ふられて。涙はあまりでませんでした。だって私は彼をスキなだけで幸せだったし彼をスキな事に誇りをもってたカラ。高校入ってから自分も進まないとって考え始めて友達に男の子紹介してもらったんです。それが今の彼。紹介してもらうの初めてだったんですがきどってなくていい人だったし結構カッコよかったし。そんで会おうってなって会って付き合って。喧嘩っ早いらしいけど私には凄く優しくて。絶対えっちなんてしたくないと思ってたけど彼の言葉信じて彼にあげました。後悔もしてません。でも元彼のことを考えるとこれでいいのかって思います。私は元彼のことを忘れるつもりはないです。だって元彼以上の人なんてこれから先絶対現れないと思うから。私は今の彼を誇りを持つほど好きではないです。でも大好きです。将来結婚しよって初めて言われてすごく嬉しいけど結婚ってよくわからないし。私は結婚より自立して働いてたいんです。ハッキリ言って付き合い始めた頃はどうせスグ別れるだろって思ってたし。多分今もこうして付き合っていられるのは彼が私のを好きでいてくれてるから…だって何度も私から別れ話をしたし。彼といて気も使わないし凄く楽しいです。でも元彼の事を考えると彼の前でも少し暗くなってしまいます。もしこれから先もこのままの気持ちでいったらどこかでぶつかります。私にアドバイスを下さい。

  • このまま覚めないで・・・と思った夢とは?

    朝目覚めて、「あぁ・・・このまま夢を見続けたかった・・・!」と思ったぐらい幸せな夢を見たことがありますか? ちなみに私は今朝、すてきな恋人と幸せなドライブを楽しんで(きっとこのまま結婚!)・・・というところで目覚めました(*_*;!!!。 現実は仕事に追われる独身女。恋人、結婚予定なし(;_;)夢の中の方が幸せだった~!

  • 今の彼とこのままでいいのでしょうか?

    34歳の独身女性です。 付き合って3年4ヶ月になる彼氏のことでアドバイスをお願い致します。今の彼とは付き合って1ヶ月で同棲を始め、半年後に彼の転勤が決まり私は仕事を辞めて付いて来ました。 付き合った当初に結婚はしない主義だと言っていましたが、一緒に暮らすうちに心変わりするかもしれないと淡い期待を胸に今まで待っていました。けれども彼は相変わらず結婚するつもりはないようです。 私も付き合い始めた当初はそれほど結婚を意識しておりませんでしたが、今年35歳になる今、やはりきちんと結婚して子供も授かるなら生んでみたいと考えるようになりました。 現状としては彼に対しては恋愛感情はほとんどありませんが、情のようなものはあります。一緒にいて気を使わず冗談を言い合ったりして楽しくもあります。でもスキンシップはまったくありません。 共働きですが家事はほとんど私の負担です。 今の私の正直なところは、このまま彼と一生一緒にいるのは無理かなと思っています。 ただ別れを切り出すにしても、彼は私が別れを考えてるとは夢にも思っていないので、どうやって切り出したらいいのか悩みます。 そして一人になってやっていけるのかとか、もう彼みたいに私のことを受け入れてくれる人は現れないんじゃないかととても不安になります。 今の彼と別れるにしても、もう少し頑張ってみるにしても決断するのは自分だということはわかってはおりますが、同じような経験のある方のご意見などお聞かせいただけたら有難いです。 宜しくお願いいたします。

  • 好きな人には彼女がいます。これからの事で悩んでいます。

    初めて質問させて頂きます。 20代女です。 今、恋人のような関係の人がいます。 その人には、付き合って10年程になる彼女がいます。 私とは、4年程関係が続いています。 彼女とはゆくゆく結婚を考えているそうで、親にも話しているとの事です。一度はそれで離れたのですがまた再会し、今に至っています。彼とはよく遊んだり、私の家に泊まっていったりしてる状況です。彼女より一緒にいる時間が長いようで、どっちが彼女かわからなくなる時がある、と言われたりもしました。彼女とは会った事はありませんが、私の事を彼の友達の一人として知っています。私も当初恋人がいましたが、内緒でどっちも、という事が嫌で別れました。 彼の事が大好きで、今の関係を失くしたくないという気持ちからずっと我慢していましたが、このまま周りの友人達や彼女に黙っているのが欺いているようで嫌で、たくさんのものを失うかもしれませんが、すべて話してしまいたいと思っています。 こんな考えは愚かでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • このまま彼と続けていけるか心配です

    うちらは実家同士だから、会う時はいつも出かけてる。 友達はみんな休日は彼の部屋でマッタリするのが多いって言ってて、ほんと羨ましいと思った。 今月20日で2年半の付き合いになるのに、いまだに彼の御両親に会った事も、家に一歩も入れてもらった事無いって言うと、みんなに驚かれるよ… 昨日聞いたら、私が彼への要望色々増やすから、その分私にも親に紹介するハードルが上がったからまだ紹介できない的な事を言われた 私は借金あって今は毎月返済中だし、未熟な所はたくさんある。 でも、彼の家に行かせてもらうのって、そんなに完璧な人間じゃなきゃダメなのかなぁ それならもういいやって気になってきた… 話し合いの度に、もっとシッカリしてほしいとか、強くなってほしいとか、計画性を持ってほしいとか内面をダメ出しされる。 言われても直らないから何回も言われるわけで、直せない私が悪いのかなぁって思う。 でも、そんなにいつもダメ出しされると自信無くすし、私のどこが良くて付き合ってるの?って思ってしまう あまり褒められた事無いし でもそう言うと『褒められるような人になればいい』とか色々言われるから、言いたくなくなる。 彼の方が口が達者だし、正しい意見として理詰めで攻めてくるから、結局何言っても言い負かされちゃうし、言い返される事が想像ついちゃうから何言っても無駄かなって思っちゃう 結局私が悪かったのかなぁ、間違ってるのかなぁって思っちゃう 話の流れで、また彼の女友達の話になった 何度話し合っても平行線。 彼の意見 ●友達付き合いに口出しされたくない。 ●彼女も友達も大切だから、どっちかの付き合いに口出しされたら、口出しした方を切る。 →彼女との付き合いに口出しする友達ってあんまいないと思うが… ●二人きりで会わないのが最大限の譲歩。 ●自分ばかり我慢して制限されてる。 →私も、好きだった女友達と連絡とったり会ったりを許してる時点でかなりの我慢なんだけど。 男女みんなで旅行があったら行くっていうのも泣く泣く了承したし。 ●お互いが嫌な思いをしても、我慢して相手の交遊関係は自由にさせたい ●結婚式やるなら女友達も絶対呼びたい。 呼べないなら、結婚式は興味無いしやらなくていい。 ●これ以上要望出されたくないから、結婚式に女友達呼ぶなっていう要望は受け付けられない。 →結婚式は二人で決めるものだから、友達付き合いに口出しされたくないとか、これ以上制限増やすな、とかいうのとは違うと思うんだけど… 『うちの親に好きだった女友達も呼ぶって言えるの?』と聞いたら、『好きだった事は言う必要無いじゃん』と言われた。 でも『泣いて嫌がる私を無視してまで呼びたいならきちんと親にも言うのが道理だ』と言ったら、『(反対されたとしても)説得する』と言われました。 そこまでして呼びたいのかと思った… 『私が我慢するか、披露宴をやらないかしかないね』と言ったら、解決策として『(私が)女友達と仲良くなる』という案を出してきた。 私に我慢させる事しか考えてないんだなと思った。 『異性を呼ばないのは私の意見ではなく、本来の一般的なマナーだよ。親戚とかは良く思わない人もいるし』って言ったけど、『俺のまわりはみんな呼んでるし、呼ばれたんだから呼ばなきゃ失礼』と言われ終了 マナーや親戚や花嫁の気持ちより、友達が第一なんだなぁと思った。 ゼクシィにも、『今は緩くなっているから異性を呼んでも大丈夫だけど、相手が嫌がるようなら辞めるべき。 晴れの日に、相手に嫌な思いまでさせて呼ぶのは意味が無い』みたいな事書いてあって、首がちぎれるほど頷きました 私の考え ◎男女の友情はあると思うけど、昔好きだった友達とか元恋人とかはナシ ◎女友達が大切なのはわかるけど、私も女友達も同じ位大切と言われるのは嫌。 ◎恋人ができたら、異性の友達との付き合いは恋人の気持ちに配慮するべき。 ◎お互い相手が嫌だと思う事は控えるべき 彼が好きだった女友達は、彼氏が『彼女できた』って報告したそばから、彼氏を二人で遊びに誘ってたから、私には受け入れがたい。 都内の子だから、佐野アウトレット来たくて、駅からの足(彼氏)が欲しかっただけだろうけど。 私も男友達いるけど、彼女できたって言われれば気を遣うし、男友達から遊びに誘われたらまず『彼女はいいって言ってるの?』って聞くと思うし。 いくら本人達の友情自体には男女関係無くて一切意識してなくても、恋人にとっては『恋人の異性の友達』にしかうつらないしいい気分はしないだろうから、そこはやっぱり恋人の気持ちを配慮すべきだと私は思う。 男女の友情はアリだと思うけど、恋人がいたらやっぱり恋人を優先したいし。 男友達にも、彼女を優先してあげてほしいと思うもん。 (画像のほうへ)

  • BVLGARIの B-Zero1リングを自分で買う

    学生の頃からず~っと、BVLGARIのゼロワンが欲しくてたまりません。 でも、学生時代はそんなお金もなかったし、彼氏もいなかったので手に入れることなど夢のまた夢でした。 回りも、ブランドリングを持っている人は、恋人に買ってもらうのがほとんどだったので…。 今、付き合って一年ちょっとの彼氏がいます。 付き合った当初から、ゼロワンが欲しいと言ってみたりはしているのですが、彼がブランドにまったく興味のない人で、あまり理解もないようです。 彼とは結婚も視野に入れています。 優しい人なので、あまり強くも言えないし、私もブランド目当てと勘違いもされたくないので、「いつか買ってあげるからね」という状態です。しかし、このままだと10年経ってもなんとなく無理な気が…。 彼は今年社会人になったばかりなので、もう少し待つのもアリかとは思うのですが、自分としては本当に今すぐにでも欲しくて限界です(笑)。 ブランドリングは異性に買ってもらうものだという偏見(?)が邪魔をして、ここまで我慢をしてきたのですが、社会人も3年目でお金にも余裕が出てきたところということもあって…。 BVLGARIのB-Zero1は、自分で買ってもおかしくないでしょうか? やはり、異性に買ってもらうまで待つべきでしょうか? 皆さんはどう感じますか??

  • このままではどうにかなってしまいそうです。

    このままではどうにかなってしまいそうです。 何度もGooには同じような質問をして大変申し訳ありません。 http://okwave.jp/qa/q6204216.html http://okwave.jp/qa/q6178903.html 過去にもこのような質問をして数多くの回答本当にありがとうございます。 あれから、メンタルクリニックにも行きましたがあまり効果がありません。 毎日、毎日違う事を考えようとしているのですが、祖母の事ばかり考え憎しみの気持ちがまったく消えてくれません。 それで先日、胃が痛くなったので病院に行ったらストレス性の急性胃腸炎と診断されました。 ヘルニアも、あるのでストレスは溜めないほうが良いと医者にも言われているのですが、、、、 それと、私の夢ですが、父は私の夢にあまり興味がないと思っていましたが、取引先の人に私の事を自慢していたそうです。「楽しそうに、うれしそうに話してたよ」と聞き涙が枯れるほど泣きました。 そんな、誰もが優しすぎるくらい優しい人と言っていた大好きな父を祖母は嫌いました。精神的ストレスを与えました。本当に僕一人しかいないなら今すぐにでも殴りこみに行きたいくらいです。 母を助けてあげなければいけないのに、このままでは私が母の負担になってしまいます。 私はどうすれば祖母の事を考えないように出来るでしょうか? このままでは本当に本当に頭がおかしくなってしまいます。

  • 幸せそうで辛い

    幸せそうで辛い 友達も弟も従姉妹も結婚したり子供が生まれたり、幸せそうで辛いです。 わたしは独身で恋人もいません。いまは好きな人すらいません。恋愛をしても失敗ばかりで、 付き合いたくないけどエッチはしたいと言われたり、結婚どころか付き合おうとすら思われないわたしには、「結婚」なんて夢のまた夢って感じです。 本当に好きな人と結婚できるって、本当に好きな人との子供を産めるって一体どれだけ幸せなんだろう?!と想像しただけでも幸せで死にそうです(笑) わたしには夢のまた夢でも、実際に皆は現実で起こっているわけで、嫉妬というか、羨ましくて、羨ましくて、なんだか悲しくなります。 友達は「結婚したらしたで悩みは尽きない」なんていうけど、そんな悩みすら羨ましくて。 「結婚」がしたいわけではなくて、わたしも皆みたいに普通に恋愛して、結婚したかった。。 苦しいです。 どうやってこういう気持ちを消化したら良いのでしょうか?

  • 夢を追うか、恋人を選ぶか?

    私には夢があります。プロの役者になりたいという夢なのですが、 その夢に少しでも近づくため、養成所へ通い卒業しました。 今は地元でアマチュアの劇団を自ら立ち上げて、 そこで仲間と勉強しながら、オーディションを受ける日々が続いています。 しかし、やはり本気でプロの役者になろうと思ったら、 上京しなければいけません。 (もちろん、地元でもやり続けられますが、 地元の都市では、東京と比べて圧倒的にオーディションの量も仕事の量も 少なく、限られてしまうのです) 仲間のうち何人かも、養成所を卒業してから、 地元の都市ではだめだと悟り、上京しました。 私の悩みは、夢を追って上京すると、地元の恋人と別れないと いけなくなるので、その判断をどうすべきか…ということです。 そんな甘い考えでは夢は叶えられない、と思われる方も いらっしゃると思います。 おしゃるとおりです。とてもわかっております。本当に、何度も苦しみ悩みました。 夢は、長年、なりたかった役者ですし、 その夢への想いや情熱はあるんです。 ですが、恋人の事も大事なんです。 もし今の自分に恋人がいなかったら、 夢を追うに決まっています。でも長年付き合っている恋人がいるので、 即上京というふうに決断できません。 上京したらなぜ別れることになるのかと言えば… 地元と東京はかなり離れているので、遠距離恋愛が難しいと 思うのと、 恋人が過去に遠距離で別れた経験を持っているので、 遠距離になるなら付き合えないという考えだからです。 だから、両方を選ぶこと・両方を両立することは難しいと思います。 これは仮定ですが… ★(地元に残った場合) 今までと同じようにアマチュアの役者で、劇団でやっていく。 プロになれる確率は少ない。恋人とは一緒にいられる。 しかし、結婚できるかはわからない。 もちろん、今後も別れずうまく続くとも限らない。 ☆(上京した場合) 夢に近づける。プロになれる可能性を手にする。 (しかし、絶対になれるとは限らない。挫折する可能性もある) 恋人とは別れないといけなくなる。 もし地元に残ったとして、恋人を選んだとすると、 ほぼ夢はあきらめることになります。 趣味で(アマチュアで)役者をするのは続けられますが。 それで、将来的に恋人と結婚できるのか、というと、 それもはっきりとは言えません。 相手が優柔不断なので、結婚したい気持ちがあるのかないのかも はっきりしてないからです。正直言って、彼から情熱的に愛されていると 実感はできません。クールですし、 私が連絡しなければ、放置気味の受身の彼ですから。 一緒にいたらその時は楽しいですけどね。 普段はあまり会わないですし、結婚はいつになるか分かりません。 私(女です)は20代半ばを過ぎているので、 年齢的にも夢を追うのはギリギリのライン、 (遅いくらいで最後のチャンスと言った所。 養成所等、今までの経験があるのでギリギリ受け入れられるかなって所)、 結婚もちょうど適齢期くらいで、どちらもギリギリ、 また、どちらかを選びすぐに行動しないと、 今後の進路に影響してくる状況です。 どちらかが確実に叶うと分かっていれば、 迷わずすぐに決断できます。 今、夢があと一歩で叶うところに来ている状況だとか、 恋人がプロポーズしてきていて、結婚が目前に迫っている…とか、 どちらかに比重があれば、そちらを選べると思うのです。 問題は夢も恋人も、どちらも確実に叶うという確信がないために 迷います。そして、結局は…どちらも、今の自分には遠い地点に あるのだと思います。 あなたなら、夢と恋人のどちらを選びますか? また、こういった場合、どのように選ぶのが良いでしょうか。 どうか、アドバイスをください。お願いします。

  • このままでいいのか…?

    一応結婚を前提に付き合って(約9か月)いる男性がいます。まだプロポーズはされてませんが。 二人とも40代前半です。 私は正直結婚相手に求める物は経済力です。 この年になり、愛だの恋だので結婚はなかなか難しいし出会えないし、そんな人を望んで待っていたらおばあちゃんになってしまいますから。 彼はそこそこ経済力はあります。 問題は性格が合わない事。今まで彼を“好き”と思った事がない事。 今一緒にいても全く楽しくなく笑顔が消えている事。 彼は悪い人ではないし気遣いの出来る人だけれど、心根が冷たく、思いやりに欠けるところがあって、もし結婚しても冷たく淋しく寒い家庭になるんじゃないかと想像できてしまいます。 自分の感情を決して表現しないので何を考えているのかわからないですし。 聞いても答えず自分の殻に閉じこもるところがあります。 こんな彼と一緒になっても大丈夫なのか… でも彼と終わったら次にいつ出会いのチャンスがあるかもわからない、とりあえず我慢して彼を認めて結婚するか… 愛が無くてもそこそこお金があって生活に困らなければいいじゃないかと妥協して前に進むか… やっぱり愛し合って結婚できる相手を求めるか… 愛し合って結婚しても愛は冷める時がきます、でも愛し合った事実は大きいと思うんですよね。 私達にはそれがない。 今とても悩んでいます。 どうするべきでしょうか…