OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メンテナンスの勉強

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140738
  • 閲覧数181
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (1/10)

そのまんまですが、バイク初心者なのでメンテの勉強をしたいです。
なので、メンテナンス専門の雑誌やサイトなどを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (99/371)

 一般的な本は書店で様々売っていますが、もしあなたがバイクを持っているのなら、まずはその整備書を買うと良いです。販売店などで購入できます。点検項目などは、当該車種だけの専門的な事項が記載されています。また、難易度の相当高い作業まで書かれていますが、構造を勉強するのに良い教材となることでしょう。整備する自信が湧いてきたら、パーツリストを買って、部品を自分で交換するようにしていくと、徐々に憶えていきますよ。

 ワタシも師匠はいなかったのですが、機械類をいじるのが好きだったので、楽しいです。

 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 64% (22/34)

原付だったら、三栄書房の「モトチャンプ」という月刊誌かなぁ。 この本の「いとしんの軒下整備工場」というコーナーで初心者向けの整備をやってます。 たまに企画モノをやるのでそうなると外れかも。。。 また、このコーナーが本になった 「イトシンの軒下整備工場」(三栄書房)が良いと思います。 イラスト入りでわかりやすかったです。 #イラストというか漫画というかサザエさんチックです。 今でもたまに見 ...続きを読む
原付だったら、三栄書房の「モトチャンプ」という月刊誌かなぁ。
この本の「いとしんの軒下整備工場」というコーナーで初心者向けの整備をやってます。
たまに企画モノをやるのでそうなると外れかも。。。

また、このコーナーが本になった
「イトシンの軒下整備工場」(三栄書房)が良いと思います。
イラスト入りでわかりやすかったです。
#イラストというか漫画というかサザエさんチックです。
今でもたまに見ます(o^∇^o)ノ


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ