• 締切済み

BBルータの設定について

aki2001の回答

• aki2001
回答No.2

追伸。 とりあえず、LANの環境は正常なんでしょうか? PC1のIEを起動してアドレス蘭に「http://192.168.1.1」と入れると ルーターの設定画面の入り口を見ることが出来ますか? 見ることが出来れば、LANは正常に働いていますので、後はルーターの 外に出ることを考えれば良いと思います。 もし、見えないようであれば、LANが正常に働いていませんので、もっと 基本的な所を見直さないといけないとおもいます。 がんばってください。

keithkeith
質問者

補足

早速の回答有り難うございます。 LANの環境は該ルータを経由して接続PC2との間でファイルの共有やプリンタの共有を行っていますがPC1、PC2双方から設定した通りアクセスが可能です。 PC1からIEを起動してアドレス蘭に「http://192.168.1.1」と入れてもルーターの設定画面の入り口を見ることが出来なくそのうちTimeoutとなってしまいます。PC2からは見えて設定可能です。aki2001さん宜しくお願いします。