• ベストアンサー

浮気性?

gatchの回答

  • gatch
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

自分の結論から言わせてもらうと浮気はしてもいいと思う。俺だって彼女がいるときは出会いがあったらしたかったもん。俺の場合は出会いがなかっただけやけどね でも,去年の10月に彼女と別れたんやけどさ・・・詳しく言うとふられました(好きな人ができたてさ)  なんで俺じゃだめなん俺のどこが悪いんていってもうた そしたら,「ごめんなさい」しか言わんかったなあいつは 別れて2日間は誰か自分のそばに いてほしくてさ夜とか一緒にいてくれる人がいないけんさ 裏の家の犬のジョリーと一夜をすごしたこともあったかな でも,2日目にジョリーといて今までで一番考えましたよ 結論が,しょうがないこと人を好きになることは誰にでもある。彼氏がいてもさ好きなもんはしょうがないと 彼女が違う人を好きになったのは自分にも責任があると だからどっちもどっちじゃないんて それから,1年が過ぎようとしている頃ですが,今思えば別れてよかったです。なぜかというと、得るものが多すぎたから簡単に言わせてもらうと、 第一に人の気持ちを考えれるようになった  第二に自分の意見が言えるようになった これだけで,人生がかわるぐらいかわった、みなさんには何を言っているのかわからないとは思いますが自分を変えるてくれる彼女だったということですね。そういう恋をしていってほしいんですよ 浮気いいとか悪いとかじゃなくて浮気をしていても人を変えるぐらいの人であってほしい 私は思います。 私は言いたいですもん彼女にありがとうと 現在でもその彼女とは友達です。違う人を好きになったという行為がありましたがそれをこえるぐらいのものをもっているから 友達でいられます

Winniethepooh
質問者

お礼

すごいですね。 私は全然そんな域に達していないですね・・・。 別れれば、何か開ける・・・?んなこともないかぁ。 でも人生が変わるかもしれないことは確かだ。 話し方からすると、西日本の方ですか?もしや九州? 違うか・・。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一夫多妻や一妻多夫が日本で認められてない理由ってなんですか?

    一夫多妻や一妻多夫が日本で認められてない理由ってなんですか? 歴史的にみると昔は一夫多妻の制度はありましたが、今は普通にそのようなことを望む人はいないからですか?

  • 選択的夫婦別姓・・・それなら選択的一夫多妻制は?

    選択的夫婦別姓の導入が確実と聞きました。 夫婦同姓にしたい人は今までどおり同姓も可能ということなので選択肢が増えて国民にメリットがあるそうです。 ところで、選択肢増がメリットならば「選択的一夫多妻制」の導入も検討されてしかるべきだと思います。 男尊女卑というなら、「選択的一妻多夫制」も認めたらいい。 承諾のうえで一夫多妻(一妻多夫)にするならトラブルはないと思います。 ex)東大和市のハーレム男は複数の女性と仲良く共同生活してます。 「一夫多妻制」「一妻多夫制」が嫌な人は今までどおり男女1:1の夫婦でいればいいだけです。強制でなくて選択なのですから。 選択的夫婦別姓が導入目前なのに、選択的一夫多妻制(一妻多夫制)が検討すらされないのはなぜでしょうか?

  • 浮気したあとの気持ちって?

    閲覧していただき、ありがとうございます。 私は、大学4年の女です。 10年来の親友がいます。 彼女は2年半の彼氏がおり、私は3年付き合っている彼氏がいます。 彼女は、一度浮気をしたことがありました。 最後まで関係を持ってしまったので、私は重い浮気だと思います。 彼女の彼氏は、もちろん知りません。 でもそのときは、本当に浮気相手に惹かれているようだったので、仕方ないと思いました。 ですが、やっぱり今の彼氏がいいと思い直した途端、何事もなかったかのように「彼氏と別れたら死んじゃう」と言ってます…( ̄ー ̄) 「こんなに合うのは彼氏しかいない!」と言い、更には私の彼氏にはない親友の彼氏のいいところ、例えば連絡のマメさなどを取り上げては、「だから、いいんだよ。」と、ノロケる始末です…。 私の彼氏は、どちらかと言うと連絡不精タイプなんです。 でも、正直なところ、彼女の彼氏を私は好きではありません。 彼女の父親と喧嘩して、謝れなかったりする人なので。 そこを百歩譲って「まあ、優しいとこもあるんだろうね。」と理解を示してあげてるのに、私の彼氏と比べて美化されるのは、正直悔しいです…(>_<) まして浮気してた人が何を言うか!?という気持ちが、どうしてもあります。。 親友は、私の彼氏のことを褒めてくれることも多々ありますが… 親友のことは大好きなので彼女との関係には何も響きませんが、お互い女として考えると、何だか悔しいです(>_<) 親友と気持ちよくお互いの彼氏の話してたをしたいのに、 彼女の彼氏を好きになれない上に、その彼氏と自分の彼氏を比べられることもあり、 浮気した彼女がこんなにケロっとしている理由も理解出来ず、 いつもモヤモヤしてしまいます。 浮気した人は、こんなにも何事もなかったかのように出来るものなんでしょうか? どなたかご意見、お願い致します。

  • 浮気について

    浮気をしたことがある人、浮気をされたことがある人、 それぞれの体験談を教えてください。 <浮気をした人> ・浮気をした理由 ・それは浮気で(一回きりで)終わったか ・浮気をした後、ふたりの関係はどうなったか <浮気をされた人> ・浮気を気付いた理由 ・浮気を許したか、許してないか ・その決断の理由 私の彼氏が最近、仲良しな女友達(彼氏がいる)と酔った勢いでHしたそうで、私は彼氏の携帯電話の相手の女の子から「彼女にばれてない?あたしにほれるなよ」って内容のメールを見て、彼氏が白状しました。彼氏はそのメールに「そっちこそオレにほれるなよ」ってメールを返信してました。酔った勢いってことで、指輪を買ってもらうことで許しました。(まさか浮気するとは思っていなかったし、彼氏はそういうタイプでもないのですが、じょうだんで浮気したら指輪ね、と約束しててその通りに…)ばれたことは、相手の女の子にも彼氏が電話で伝えたそうで、私としては、別れないと決めたので、してしまったことをあんまり騒いでも仕方ないから、これ以上彼氏にそのことでふれるのはやめました。今は彼氏を信じているのですが、私は酔った勢いだけでHすることがないし、浮気もしないのでいまいち彼氏とその子の気持ちがわかりません。彼氏のその子との今後の関係がちょっと気になっています。その女の子は彼氏の親友の友達で、彼氏はこれからもその子と親友と3人で飲みに行くことはあると思います。仲良しな女友達だと言うのは、前から名前は聞いて知っていたし、よく飲みに行っていて、私は特に気にしていませんでした。Hしたのが今回はじめてというのは本当だと思います。私は束縛したくないのでしていませんが、彼氏が親友と遊ぶ時少し心配です。 みなさんの体験談など、よろしくお願いします。

  • 1人の女性を愛し、彼女から愛される

    1人の女性を愛し、彼女から愛される あるいは1人の男性を愛し、彼から愛される という、ひどくあたりまえに思えるこの事は、 自明の事と信じて良いのでしょうか? 僕は昨日まで、これはあたりまえ、自明の事だと信じて疑わなかったのですが、(今もそう信じたい) あるモラリスト(確かに、いろいろ尊敬できる点を多く持った人です)が、 それとは違う意見を持っているようで自分の信念にふと疑惑が沸き起こりました。 そう、彼は浮気を容認するのです。 恋愛は1対1と信じる人からは、 昨日までの僕の意見に同調してくださるものと考えますが、 そんな人にこそ、ちょっと考えてみてほしいのです。 広い世界には一夫多妻・一妻多夫という考え方もあるようです。 1人の女性を愛し、彼女から愛される あるいは1人の男性を愛し、彼から愛される というのはあたりまえのことか? もしかして、この考え方が、単なる思いあがりであると、 糾弾されるような可能性は無いのでしょうか?

  • 大親友が困ってます!

    大親友が困ってます! 私はどうしたらいいのかわからないので 皆さんにお聞きします。 大親友に最近彼氏ができました。初めての彼氏で 私にノロケ話をしてきたりと幸せなそうで 私も幸せな気持ちになりました。しかしこの前 大親友が彼氏とエッチしました。いや、エッチするのは避妊もしてくれたらしいですし 大親友もピルを飲んでお互いしっかりと?避妊しました。 でも問題はそこじゃないのです。 彼氏が大親友との性交の写真をとり 周りの友達にばらまいていたそうです。 私は男子友達にそれを聞かされて 激怒し大親友に伝えました。 大親友はショックを受け 今引きこもり状態になりました。 私は大事な大親友にそんな事をした 奴が許せません。 ぶん殴りに行きましたが 私も殴り返され 無理矢理エッチされそうになりました。 無我夢中で逃げましたが。 自分の彼氏に相談もして 私と彼氏で大親友の心を軽くするように会いに行きましたが なかなか直りません(引きこもりや嘔吐、など) どうしたらいいのでしょうか…

  • 彼氏が浮気したみたい・・・・。

    昨日の話ですが、私は友達と飲んでて彼氏は6人位でのんでました。私の友達は彼氏の友達の一人とつきあっているので、一緒に飲もうということになり、合流しました。そしたらは、彼氏はかなり酔っていました。酒癖は悪いほうで今回もかなり悪酔いしていました。彼氏が店の外に一人で行ったので、心配で見に行ったら、電話してました。私に気づいて、急いで電話をきりました。電話の相手は私とつきあう前、エッチとかしてた人です。その場で口論になりましたが、取り合えず、居酒屋に戻ったら、少しして、彼氏はいなくなりました。それが2時ころの話です。何度も電話してもでなくて、非通知でかけたら女の子がでました。すぐ切れてまたつながらなくなり、彼氏の家で5じまでいたけど帰ってこなくて今日の昼にもう一度行ったらいました。問い詰めると送ってもらっただけ。に 2,3時間車の中で話しただけ、信じてと言われました。私は、浮気だと思うし、でも別れたくないし、信じれないし、かなり混乱してます。どう思いますか??アドバイスでもいいのでおしえてください。

  • どこまでが浮気??

    私は24歳♀で10コ上の彼氏がいます。まだ付き合って1年ちょっとです。 その彼氏より多少付き合いの長い、 私の数少ない男友達の一人が最近よくアプローチしてきます。彼氏ができたって話した途端、こんなキャラだったっけこの人??と思うくらい…それがどこまで本気なのか分からないし、そのことで彼氏とケンカしたこともありました。 最初は男友達のアドも消してって言われてたけど、友達同士なのに何でって反抗したら何とか許してくれました。 彼氏は、私がその人を友達って思ってても向こうはそう思ってるとは限らないとか、私がすきを見せすぎだからとか、言ってます。 確かに私自身、その人と2人で会うのくらいいいかなぁって思って、本当にたまにだけど会ってます。やましい気持ちとか全くないのですが、私の行動って思いやりがないって思われても仕方ないのでしょうか(>_<)

  • この考えではいけないでしょうか。浮気がしたい

    こんにちは。 私には4年付き合っている彼がいます。 大学1回から付き合い始めて、すごく優しくて、ここまで喧嘩もせずやってきました。 将来結婚したいと思います。 けれどもその一方で他の男性を知ってみたいとも思うのです。 バイトもいろいろと経験し、そのたびに自慢ではありませんが、たくさんの男性に声をかけていただきました。 こちらもカッコイイな、と思う男性だったりして喜ぶけれどもダメダメ、彼氏がいるから・・・とお断りしてきました。 けれども最近、”結婚したいけど彼といったん別れたい”という非常に自己中心的な思いが強くなっているのです。 いったん別れて遊びたいのです。 友達に相談したら馬鹿じゃないの?好きだったら一人の人だけでいいじゃない、と言われたのですが、それは私にとって 「親友が一人いたら他の友達なんていらないじゃない。」と言われてるのと同じ気分になるのです。 「もっと他に気の合う友達がいるかもしれないのに、その可能性に手を伸ばさず自分でもったいないことをしている」ように思えるのです。 私は知りたいんです。遊んで遊んで、やっぱり彼しかいなかったって彼のもとに帰りたいんです。 どうしたらいいでしょうか。 とても自己中心的だとはわかっています。 けれどもたくさんの男の人がいるのに、この若いうちから他の可能性を潰すのも後悔しそうなんです。 でも彼が大好きなんです。 混乱しててすみません

  • 浮気に入る?

    彼氏がいます。高1女子です。 私たちが付き合っている事は友達公認で、みんなでよく遊んでました。 しかし、ある日友達から聞いたのですが、私の親友(A子)と彼氏が首にキスマークのつけあいっこをしていました。聞いたら初めは否定しましたが、最終的に2人とも認めました。次の日健康診断で、つけていたかったそうです。 A子は男癖が悪く、彼氏がいるのにいろんな男に手をだしていました。そんな所も理解の上付き合っていたんですが、そんなA子だからこそ、信用出来ません。 他にも、みんなで遊ぶ時に2人で待ち合わせして来たり、彼氏のケータイの指紋認証にA子が登録されていたりしました。 それ以上は本当にやっていないそうです。あと恋愛感情も全くないみたいです。 彼氏には土下座して謝られ、初めて泣いた所を見ました。 今では2人は連絡もとってないし、それ以来彼氏はすごくいい人になりました。 私の事優先で優しくていつも好きって言ってくれます。改心してくれました。 私もずっと好きな気持ちは変わりませんが、そのことを思い出してしまうと今でも憎い気持ちがこみあげてきて、そのことを彼氏に「あの時は…」などと言ってしまいます。 彼氏はもうその話はしたくないと言っています。私も思い出したくありません。 キスマークなどなど、友達として普通のことなのでしょうか.? 過去ばかりみている私の心がせまいのでしょうか?どうすれば忘れられますか? もう彼氏の首には触りたくありません。 たくさんの方々からの、厳しいご意見もお待ちしています。