• ベストアンサー

Jamiroquaiのvirtual insanity

jamiroquaiのvirtual insanityのビデオクリップについて質問があります あれでは、ソファーとかが動いたりしているのだけれども、 どういった仕掛けで動いてるのですか? 壁が動いてるのかと思ったのですが、動き方が一致しません これは単なる合成なのでしょうか 古い話題ですけど、よろしくお願いします

• MGA
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heavy
回答No.1

壁が動いています。これは絶対です。しかし、最初ソファーは一緒に動いているので不思議に思われたでしょう。私もです。ここからは私の推測になりますが、恐らく最初はソファーと壁を何らかの方法でくっつけていたのではないかと思います。それでどこかのタイミングで切り離す。だから一度壁から離れてからは動きっぱなしですよね。  ってとこでどうでしょうか。

その他の回答 (1)

• mammam
回答No.2

以前MTVでこの話をしていた記憶があります。その時は壁、床は両方動いている。との事でした。それも人間の手で動かしているとの事です。床には20人。壁にもおなじくらいの人数が動かしているとのことです。大した回答じゃなかったでしょうか???すみません。。