• ベストアンサー

ハワイ旅行のCMで流れていた曲と歌手名

半年位前に、たぶんJALのCMだと思うのですが、大人のハワイという感じのCMで、いかにもなハワイアンではなく、さっぱりしていて、落ち着いた感じの男性ボーカルでした。ずっと気になっていたのですが、いつの間にかそのCMも見なくなり、いつか質問しようと思いながら、日が経ってしまいました。 どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Keali'i Reichelの「カワイプナヘレ」という曲でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://www.jal.co.jp/broadband/source/?s1=cm&s2=cm&s3=rie_hasegawa&id=feel-new-hawaii

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A011133/VICP-60371.html
nekotan
質問者

お礼

star-gazer様へ 早速のご回答ありがとうございました。 そう!この曲です~っ!嬉しいです。感激です。 久しぶりにあの優しい歌声を聴いて、涙が出そうになりました。 静かに音楽を聴くこともなく、潤いのない今日この頃でしたが、Keali'i Reichelの曲を聴いてゆったりした時間を持ちたいと思います。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • big-chap
  • ベストアンサー率36% (69/187)
回答No.2

No.1の方の回答で間違いないと思います。 ハワイ在住のケアリィ・レイシェルという素晴らしいアーチストの曲です。 彼のデビューアルバムに収録されている曲ですが、最新のコンピレーションアルバムにも収録されています。 このアルバムには「涙そうそう」をベースにした曲も収録されています。こちらもとてもいい曲です。 CDの情報は添付のURLをご参考に…。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A011133/VICP-62981.html
nekotan
質問者

お礼

big-chap様 ご回答ありがとうございます。 ハワイ在住?!のアーチストなんですか。ビックリしました。自分の中の「ハワイアンミュージック」の感じとまったく違っていたもので… 詳しく教えていただきありがとうございました。 久しぶりに気合を入れてCDを購入いたします。 サイフが辛いところですが、あの美しい声が聴けるなら… 聴く前から、とても幸せな気分です。  ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • ハワイの音楽で歌手名曲名がわかりません。

    11月初旬に関西空港からハワイアン航空で ハワイへ行きました。 機内の中で流れてた音楽で 離陸前に流れた曲なのですが、 ゆったりした曲で、 男性歌手がウクレレを持って、ハンモックか何かの上で歌っていました。 サンセットの風景も 出てたような、、 、 記憶が曖昧なのですが、 アメリカの方なんでしょうが、 結構日系ではないかと思います。 情報少なくて申し訳ありませんが、 おねがいします。

  • 曲と歌手名を教えてください。

    ひと昔前の歌で、女性ボーカルです。パンチの効いた曲です。時計か宝石CMで流れていたような気がします。歌詞は♪My love foeverever ~ 永遠でいたい見つめあう二人♪ だいたいこんな感じです。声質は渡辺美里さんや浜田麻里さんぽいので、調べたけど違いました。 ひょっとしてグループかもしれません。

  • CMで流れていた曲なんですが・・・

     前から気になっていた曲なので教えて頂きたいのですが 何年か前にレガシーのCMで使われていたと思うのですが 男性ボーカルでドラムとかが入ってますが、ゆったりした感じの曲で 「エブリー タイム ユー ゴー」「ビー ウィズ ユー」 といった歌詞が入っていたと思います。 曲名、アーティスト名を知っていらっしゃいましたら教えてください。  回答よろしくおねがいします。m(__)m

  • 曲名・歌手名を教えてください。

    先月ぐらいに有線でよく流れていた曲なのですが、歌詞の一部しか分かりません。歌詞の内容は♪君と僕との間に~いつか子供が生まれたら~笑顔の似合う君のような名前をつけよう~♪みたいな歌詞でした。おそらく男性ボーカルのバンドだと思うのですが・・・・アンダーグラフのような切ない感じの曲調でした。かなり気になります。ご存知の方教えていただけませんかm(__)m

  • 最近CMでかかっている曲なのですが・・・

    歌詞に、多分サビの部分だと思うのですが、universe というのが入っている曲です。 男性ヴォーカルです。 CMでは多分日本の歌手が歌っているような気がします。昔きいたのとはちょっと違う気がしたので。 15年くらい前の曲です。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • CMで流れてた曲の曲名、アーティスト名

    最近CMで流れていた洋楽の男性ヴォーカルのアーティスト名、曲名がわかりません。ローソンでも少し流れていました。 本当に少ししか聞いてなくて手がかりがほとんどないです。 CMやローソンで流れた、 POPかROCKあたりのノリが良い、 男性ヴォーカルでけっこう高い声で歌っていた、 ということくらいしかわかりません。 個人的な勘では、UKっぽい感じもしたような… あ、CMのクリップでは紳士的な格好をしてたかな…ハットをかぶってたような(ヴォーカルの人が) あの曲かも…という方いらっしゃったら、あとで調べますのでアーティスト名などを回答にのせてください! 少ない手がかりですいませんが、よろしくおねがいします

  • 以前CMで使われた曲

    以前CMで使われた曲 好きだった曲をド忘れしてしまいました。 1~2年前くらいにテレビCMで使われていた、男性ボーカルの骨太ロックです。 70年代のロックにかなり影響を受けている感じ。 アルバムジャケットが、確か、「空に馬」みたいな・・・、なんかちょっと大仰な感じだった気がします。 分かる方、いませんでしょうか・・・。

  • この曲のタイトルと歌手名を教えてください

    この前お店で流れていました。 男性ボーカルでロック調、サビの歌詞が「夢が欲しい 夢が欲しい 夢は全部俺のもの」でした。最後の方で「君もいつか俺のもの」というような歌詞もあった気がします。 ↑の歌詞を検索してみたのですが該当しなかったので、どなたかご存じの方がいたら回答お願いします。

  • 最近見たCMのバンド名

    すごく情報が少ないんですが、最近チラッとCMで見たバンドのボーカルが気になるんですが、全く覚えておらず検討もつきません。 少ない情報ですが、わかる方教えていただけますか? ・1ヶ月くらい前に見たCMに出てた ・男性4人くらいのバンドが歌ってる映像が流れてた ・雰囲気的にflumpoolみたいな感じだった(flumpoolのボーカルが好きなので顔が似てたように思いました) ・バンド名は確か大文字の横文字だった ・auのCMの手をたたけを歌ってるバンドに似てます これくらいしかわかりませんが、少しでもなにかわかるかたお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • CM曲の歌手を教えてください

    以前(結構前だと)CMで流れていて気にはなってましたが 女性ボーカル テンポがよくて さびのところを聞いてると 元気が良くなる ? 曲なんですが サビの終わりくらいの詩が「アーーハッハーノ アーーハッハーノー」って言ってました。(ヒップポップ?R&B?)英語もたくさん詩にでてきてまして、アルバムも2枚くらい出してるそうです。ある人の車の中でかかってましたが、聞けずじまいでした。 わかる方がいれば 教えてください お願いします。 

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう