• ベストアンサー

これって一体?

つい最近、塾の子に一世一代の初告白をしました。相手の返事は「あまり話したこともないし、もっとあなたの事がわからないと」といわれました。これって、ふられたことになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amary
回答No.4

初告白とは、かなり勇気がいったでしょうね… 結論から言うと、ふられたことになると思います。なぜかというと、相手はあなたに関心があったとは思えない返事をしているからです。普通何にも関心のない相手からいきなり告白されると、面食らってしまうし。 でも、がっかりする必要はないです。告白されてイヤな人はそんなにいないし、ふられたといっても、それは相手があなたのことをあまりよくわかってないからそう返事するしかなかったのであって、あなたがこれから相手に自分の事を知ってもらい、自分のよさを知ってもらえれば、相手の気持ちだって変わるかもしれませんよ。 もっとも、すぐに知ってもらえるのは難しいので、決定的に避けられたりしていないのなら、まずはよき友達になれるようにして、いろいろ相談に乗ったり、相手の気持ちを理解してあげるなどいい関係を作るように努めてみてください。そういう関係になったら、今度はそれとなく好意を伝えるなどして、少しずつ関係を縮めていけば、そのあともう一度告白をしても相手は受け入れやすいはずですよ。 時間はかかるけどがんばってね!

masunaga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少しずつ着実にいい関係を作れるようにがんばってみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

相手の性格にもよるけどこれからなんじゃないかな。悪くないと思うよん ”じゃ!知ってもらっちゃおう!”と明るく宣言して 変わらず仲良くしましょう あなたにとっては一世一代の告白でも 相手にとっては全然意識してなかった相手からのオファーだからね これからだよん でっ知りたいというのは殊更にじぶんをアピールするというより 相手自身があなたを観察したいってことじゃないかな 相手はこれからあなたを恋愛対象として意識し始めるんだから これからこれから。焦らないでね んでたまにお出かけに誘ってみるさぁ! 頑張れよん(^^)

masunaga
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですよね。まだまだこれからですよね。焦らずじっくりがんばってみようと思います。

• aniki-
回答No.2

あなたが 男の場合→ほぼふられています。(本当に話した事が余り無い場合を除く)一世一代の告白と言うことなら頑張って更なるアピ-ルをするのも手ですが、新たな恋を探したほうが懸命です。男ならスッキリと忘れる!それが御互いの為になる。 女の場合→ふられていません。本当に話した回数が少なくてただの知人レベルとしか認識していなかったのでしょう。今後恋人になれる可能性大です。頑張ってね。

masunaga
質問者

お礼

がんばってみようと思います。ありがとうございました。

• daji
回答No.1

すいません、質問ですが、塾の子ということはあなたが講師なのですか? それとも同じ塾の仲間なのかな? どちらにしてもふられたということは断定できないでしょう。 考えてもみて下さい。 あなたが突然あまり話した事のない人から同じ事を言われたら戸惑いませんか? それと同じ事を向こうも思っていると思います。慎重な人なんだと思います。 あなたに本当に興味がなかったら「あなたの事が分からないと・・・」なんて私は言わないです。すぐ「ごめんなさい」です。 言葉通りあなたをもっと知ってもらうのがいいでしょう。 デート(そんなに大げさじゃなくても)なんかしたらいいと思いますよ。

masunaga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。がんばって自分をアピールしていこうと思います。

masunaga
質問者

補足

すいません。説明不足で。同じ塾の仲間です。