• ベストアンサー

これって一体?

つい最近、塾の子に一世一代の初告白をしました。相手の返事は「あまり話したこともないし、もっとあなたの事がわからないと」といわれました。これって、ふられたことになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amary
  • ベストアンサー率54% (42/77)
回答No.4

初告白とは、かなり勇気がいったでしょうね… 結論から言うと、ふられたことになると思います。なぜかというと、相手はあなたに関心があったとは思えない返事をしているからです。普通何にも関心のない相手からいきなり告白されると、面食らってしまうし。 でも、がっかりする必要はないです。告白されてイヤな人はそんなにいないし、ふられたといっても、それは相手があなたのことをあまりよくわかってないからそう返事するしかなかったのであって、あなたがこれから相手に自分の事を知ってもらい、自分のよさを知ってもらえれば、相手の気持ちだって変わるかもしれませんよ。 もっとも、すぐに知ってもらえるのは難しいので、決定的に避けられたりしていないのなら、まずはよき友達になれるようにして、いろいろ相談に乗ったり、相手の気持ちを理解してあげるなどいい関係を作るように努めてみてください。そういう関係になったら、今度はそれとなく好意を伝えるなどして、少しずつ関係を縮めていけば、そのあともう一度告白をしても相手は受け入れやすいはずですよ。 時間はかかるけどがんばってね!

masunaga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少しずつ着実にいい関係を作れるようにがんばってみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

相手の性格にもよるけどこれからなんじゃないかな。悪くないと思うよん ”じゃ!知ってもらっちゃおう!”と明るく宣言して 変わらず仲良くしましょう あなたにとっては一世一代の告白でも 相手にとっては全然意識してなかった相手からのオファーだからね これからだよん でっ知りたいというのは殊更にじぶんをアピールするというより 相手自身があなたを観察したいってことじゃないかな 相手はこれからあなたを恋愛対象として意識し始めるんだから これからこれから。焦らないでね んでたまにお出かけに誘ってみるさぁ! 頑張れよん(^^)

masunaga
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですよね。まだまだこれからですよね。焦らずじっくりがんばってみようと思います。

  • aniki-
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.2

あなたが 男の場合→ほぼふられています。(本当に話した事が余り無い場合を除く)一世一代の告白と言うことなら頑張って更なるアピ-ルをするのも手ですが、新たな恋を探したほうが懸命です。男ならスッキリと忘れる!それが御互いの為になる。 女の場合→ふられていません。本当に話した回数が少なくてただの知人レベルとしか認識していなかったのでしょう。今後恋人になれる可能性大です。頑張ってね。

masunaga
質問者

お礼

がんばってみようと思います。ありがとうございました。

  • daji
  • ベストアンサー率20% (30/148)
回答No.1

すいません、質問ですが、塾の子ということはあなたが講師なのですか? それとも同じ塾の仲間なのかな? どちらにしてもふられたということは断定できないでしょう。 考えてもみて下さい。 あなたが突然あまり話した事のない人から同じ事を言われたら戸惑いませんか? それと同じ事を向こうも思っていると思います。慎重な人なんだと思います。 あなたに本当に興味がなかったら「あなたの事が分からないと・・・」なんて私は言わないです。すぐ「ごめんなさい」です。 言葉通りあなたをもっと知ってもらうのがいいでしょう。 デート(そんなに大げさじゃなくても)なんかしたらいいと思いますよ。

masunaga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。がんばって自分をアピールしていこうと思います。

masunaga
質問者

補足

すいません。説明不足で。同じ塾の仲間です。

関連するQ&A

  • 恋愛について

    私は、一週間前ぐらいに好きな人に告白しました。 相手は同じクラスで、席も近いです。 同じ塾に通っていて帰る道も同じですごく家が近いです。 告白する時、紙に書いて渡しました。 2日後に、塾の帰りの時に返事をくれました。好きな人がいると言われてしまいました。 でも、告白する一週間まえに、好きな人はいない、と言っていました。 ふられた後もその子に明るくふるまっていますが、内心ものすごく悲しいです。 しかも、なぜか諦めきれません・・・。 もしかしたら、私の事が嫌いだけど傷つけたくないからわざと 好きな人がいるといったのでしょうか? そのひとはものすごく優しい人なので・・・                                     相手は私をふったあと、私を避けるようになってしまいました・・・ ふられても、相手が私の事を好きになってくれることはあり得ますか? ありえたら、努力してみようとおもいます。 みなさんなら、ふったあいてを好きになることはあり得るとおもいますか? 回答お願いします。 長々とすみません。

  • 恋愛相談

    私は、一週間前ぐらいに好きな人に告白しました。 相手は同じクラスで、席も近いです。 同じ塾に通っていて帰る道も同じですごく家が近いです。 告白する時、紙に書いて渡しました。 2日後に、塾の帰りの時に返事をくれました。好きな人がいると言われてしまいました。 でも、告白する一週間まえに、好きな人はいない、と言っていました。 ふられた後もその子に明るくふるまっていますが、内心ものすごく悲しいです。 それに、なぜか諦めきれません・・・。 もしかしたら、私の事が嫌いだけど傷つけたくないからわざと 好きな人がいるといったのでしょうか? そのひとはものすごく優しい人なので・・・                                     相手は私をふったあと、私を避けるようになってしまいました・・・ ふられても、相手が私の事を好きになってくれることはあり得ますか? ありえたら、努力してみようとおもいます。 みなさんなら、ふったあいてを好きになることはあり得るとおもいますか? 回答お願いします。 長々とすみません。

  • 告白されました・・・

    中1男です 昨日好きな子に告白されました その子とは結構遊んでました(4人ぐらいで・・・ 告白された事は覚えてる中で9回ぐらいあるのですが全員タイプじゃないので断ってきました 今回の子は思いっきりストライクゾーンでOKしたいと思うのですが そんな返事はしたことがないのでなんて言ったらいいのか分かりません 告白は手紙を直接渡されました 両方携帯持ってないので・・・ 次の土曜日は塾で同じ塾に通っているのでそのときに返事したいと思います どんな台詞で返事をすればいいんでしょうか??

  • 塾で一緒の男の子に恋しました。

    中3女子です。 塾で一緒の男の子に恋しました。 私は中3ですが私立に通っており受験がありません。また、相手の男の子も私立に通っており受験がありません。 なのでお互い精神的には余裕があり、私は告白したいと思っています。 その子は ・容姿は良い方 ・真面目で賢い ・毒舌、少しS気味 という感じです。 また、その子とはよく塾で喋るのですがその子自体が女子に興味があるのか全く分かりません。 気掛かりな事は、私は塾の帰りにその子の後をつけたりしてみているのですが、恐らくその行為を相手の子は気付いているみたいで毎日別の経路で帰っている事です。 もう一つの気掛かりは、私の友達が相手の子に『(私の名前)ちゃんって知ってる?』と聞いてくれたみたいなのですが、相手の子は『知らない』と答えたそうで、実際私の名前を知らない訳が無いので嫌われてしまっているのか心配な事です。 塾の状況は割と賑やかで、男女仲良くしてます。ですが告白出来るような機会は全くと言っていい程ありません。 質問としては (1)相手の子は私の事を嫌っているのでしょうか (2)このまま告白しても大丈夫だろうか (3)告白して振られないかどうか (4)どうやって告白すればいいのか です。 分かりにくい文章でごめんなさい。 回答お待ちしています。

  • 付き合うって一体・・・? 悩んでます。。

    私は本当に恋した人としか付き合いたくはないと思っていました。 でも大学に入って一年と半年経ちましたが、そんな人とはほとんど出会っていません。 そんな私に4ヶ月ほどずっとメールをしていて5回ほど二人で遊びに行っていた女の子がいます。 でも私はその子の事が、恋するほど好きではありませんでした。 なので相手が誘ってきても、遠まわしに断ったこともあります。 そんな感じでずるずるだらだら4ヶ月ほどメールしていたのですが、周りから「少しでも好きなら告白すればいいじゃん。付き合ってから好きになるかもしれないし。もっと大学中は恋愛経験たくさんしろよ。」と言われ、 デートしたときの良い雰囲気にも後押しされ、この前告白しました。 でも私は告白中、好きだよと言ったとき、とても罪悪感を感じました・・・。 確かにデートしていて距離も縮まり、ドキっとしたりもしました。 でもその相手を恋しているような「好き」ではなく、ただ男の本能的にドキっとしただけだったと思います。 なので騙しているような気がして心が痛みました・・・。 やはり恋愛経験を積むためにも、多少妥協してもっと軽い気持ちで行った方がいいのでしょうか? 付き合えばもっといいところが見えて来てもっと好きになって行くかもしれないというのはわかりますが・・・何か良心が傷みます。。 軽い気持ちで付き合ってすぐ別れる人もたくさんいると思います。 そういう方は付き合うときにどういう心情で告白するのでしょうか・・・? ちなみに私は大学2回生で、中高男子校だったのであまり恋愛経験がありません;

  • 塾の人が、、、

    同じ塾に通う他校の男子から告白されました。 その子とは同い年です。 インスタのDMで週3くらいで話したりします。 以前からその子と話す時に可愛いや近くの席になりたいや嫉妬するなど私自身も好意を感じてました。 私はその子の事は気になる人で話したりすることが楽しいです。 ですが塾で会うだけなので教科が違ったりするので直接話した事は無いです。 今は考えさせて欲しいと言って保留の状態にさせてもらってます。 その子に告白されてから、その子のことをずっと考えてしまうし夢にも出てきちゃうくらい考えてしまいます。 告白の返事をどうしたらいいでしょうか、

  • この前、恥ずかしながら人生初の告白をしました。

    この前、恥ずかしながら人生初の告白をしました。 (20代後半です。) 本人は、事故にでもあったかのように驚いていましたが、うれしいと言ってくれました。 その後もらった返事は、 告白されて、すごく嬉しい。 人として好きだから、すごく迷った。 でも、頑張りたいことがあるから、恋愛はしないようにしている。 尊敬もしてるし、大好きな気持ちはあるとのことでした。 今は、何事もなかったように普通におしゃべりして、笑ってます。 それはそれで救われている気がします。 しかし、私は、顔で笑って心で泣いている状態です。 そして、想いが一層強くなってる自分がいます。 いとおしいです。こんな気持ちは生まれて初めてです。 その子の考えは、まったく知らなかったので、告白は「好きです」と言っただけです。 気の利いた事の一言でも言えればよかったんですが、初だったもので… その子の考えを知った今、支える存在 守る存在になりたいともう一度言ったら、想いが通じる可能性ってあるのでしょうか。

  • 私の存在って一体・・・

    相談させてください。 私は20代のOL、彼は30才(バツ一、子なし)で以前同じ職場でしたが、彼が転勤になったため今は別々の職場です。 たまに2人でご飯を食べに行ったりしますが付き合ってはいません。 メールはこちらから送れば必ず返事は来ますが、向こうからはたまにぐらいです。 半年以上こんなよく分からない関係が続いているので告白しようとしました。会う約束をしていたのですが、彼の職場でトラブルがあり会えなくなってしまいました。彼は関係ないのですが、女の子同士のトラブルで収拾がつかなくなってしまいフロア内で話し合いが持たれたそうです。 そこでトラブルを起こした女の子達がキレたり、女の本性丸出しで凄かったらしいのです。 その後彼からのメールで「女の人って怖いね。やっぱり1人が一番!」 って送られてきました。離婚から2年しか経っていないのもわかりますが、ショックでした。 彼が転勤になってからここ半年ずっと、2~3日に一度メールを送っていたし、彼も私の気持ちに気付いているはずなのに・・・。私って一体何なんだろうと考えてしまいます。どうすればいいのでしょうか? このままの状態で告白していいんでしょうか? 告白して欲しくないって暗にけん制しているのでしょうか? どうおもいますか?

  • 初デート

    中学生男です 先日好きだった子に告白されて付き合う事になったんですがまだデートをしていません・・・。 塾が一緒なので2日に一回ぐらい会って塾の休み時間は毎回イチャイチャしているんですがそれだけではダメだと思うのでデートに誘おうと思っています。 学生がデートするんだったらどんな場所がいいと思いますか? 初デートでキスは微妙ですかね・・・?

  • 歳の差 恋愛

    閲覧ありがとうございます。 つい最近塾の先生に告白されました。 春から私は高校3年生、相手は大学3年生です。 先生と言っても家を引っ越すみたいで塾のバイトもやめたので今は先生と生徒という関係では無いです。(告白も最後の日にされました) 相手が自分の事を好きだなんで全く思ってなく、今まで意識したこともなかったので返事はせずにお礼だけ言ってその日は終わりました。 今は友達みたいな感じでLINEしたりしています。 話す機会も増えて意識するようになり私も好きかもしれないなと気になり始めるようになりました。 告白されてすぐ好きになるのはおかしいと思いますか? 付き合ってもいいかもなと思っているのですが、チョロい女だなと舐められたりしないか不安です。 男性側からしたら告白して少し押したらすぐ付き合えるような女は嫌ですか? ご意見いただけるとありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️