• ベストアンサー

早産?

PicninManiaの回答

回答No.1

一般論で答えられるないようではないので、懸かり付けの産婦人科の先生にご相談されたほうがいいですよ。 電話ででもお問い合わせされてはいかがでしょうか? どのくらい下がってきているのか、担当されたお医者様でないと分からないし、母体にも、赤ちゃんにもかかわる非常に大事な事なので、ぜひ、きちんとお医者様に問い合わせることをお勧めします。

itsuko
質問者

お礼

そうですね。もう一度先生に聞いてみようと思います。 とても忙しそうな先生なのと病院の雰囲気が苦手であまり今まで聞けなかったのですが、今回はそうもいっていられませんよね・・・。

関連するQ&A

  • 徒歩と自転車、どちらがダイエットに効果的ですか。

    東京23区です。会社まで片道10キロぐらいで、乗り換えが面倒なため 途中下車して片道4キロほどを往復毎日歩いていましたが、 更に歩く距離をなんとなく伸ばしているうちに1日8キロが14キロくらいに なり、最近は家から会社まで朝は徒歩で行き、帰りは少し電車を使う日もありますが、 1日19キロくらい3万歩という歩数をキープしています。 平日のみですが。 ただ、会社員ですし、ヒールの革靴で 歩いており、会社まで往復徒歩ですと5時間かかり、往復徒歩を実行する日は 朝は7時半に家を出て、帰宅は22時をすぎてしまう為、自転車を途中使おうかと 思うようになりました。 ママチャリでも運動効果やダイエット効果はありますか? 途中自転車を使い、往復11キロを徒歩で、残り9キロをママチャリという通勤パターンと、 往復20キロをママチャリ、という通勤パターンはどちらが運動量が多いのでしょう。 時間のあるときは全て徒歩で通勤するつもりですが22時前に家に着きたいので 自転車を検討しています。

  • 自宅から徒歩30分の保育園への通園の大変さについて

    0歳児の認可保育園の一次応募が全て不承諾となってしまい、二次応募でなんとか承諾となりましたが、片道徒歩30分もかかるので通園の心配に大きく悩んでいます。 通うとなると徒歩では難しいので、坂道があることもあり自転車を考えています。 しかし、保育園は布団や着替え、オムツなど持って行ったり持って帰ったり、荷物がけっこう多いと聞きます。 晴れの日はまだいいとは思いますが雨の日の子供を乗せての自転車はかなり危険で大変のような気がしています。 以前何度か、朝の出勤時間帯にタクシーを呼ぼうと何社かのタクシー会社に電話しましたが、この時間帯はこの辺はタクシーがいないと一台もタクシーが捕まったことがなく、また、流しのタクシーもほとんど捕まえられない場所なので雨の日などのタクシー通園は望めないです。 車もないので徒歩か自転車での通園になりそうですが、自宅から徒歩30分の保育園への通園はかなり大変でしょうか。 2人目も予定していますが、2人を連れて行くということまで考えるとかなり無理があるのかと思ってしまっています。ちなみに電動自転車は検討中です。

  • 徒歩の通勤

    自宅から会社まで、もしくは自宅から最寄り駅まで、それから 最寄り駅から会社までの通算徒歩時間 通勤にかかる徒歩の時間、もしくは距離ってどのくらいが 妥当というか普通だと思いますか? 地域によるとは思いますがどんなもんでしょう? ちなみに私は、別に健康の為とかダイエットの為とかではなく 片道約40分くらいの距離を徒歩で通勤してますが、 これくらいの時間徒歩で通勤してる人っています? 某質問場所で同じ質問をしたら、何で自転車使わないのとか 普通自転車使うでしょとかいう意見をもらいましたが 質問返しされても困るのでマジレスお願いします。 ※車は所持してない。バスなどの交通機関が無い地域ではない。

  • 通学・通勤 片道何分で長いと感じますか?

    (1)通学・通勤にかかる時間は、片道どれくらいで長いと感じますか? (2)自分が通う際、通学・通勤時間は、片道最大どれくらいまでなら許せますか? ※通学・通勤にかかる時間とは、自宅の玄関~学校・会社の自分の席の移動時間とします。 ※移動手段(電車・地下鉄・バス・徒歩・自転車等)や混雑の具合は、あなたの現在のものと同様とします。

  • 自転車通勤か徒歩か

    今年の4月入社の大学生です。 アパートから会社まで片道2kmほどあります。 最初は普通に自転車通勤をしようと考えていましたが、 調べると、どうやら自転車通勤だと早くスーツを痛めてしまうとのこと。 かといって徒歩だと今度は靴が早くすり減ってしまいます。 なるべく出費がかさまないような通勤手段を、と考えていますが、どちらがよいか皆様から意見をお聞きしたいです。 実際に徒歩、自転車通勤をしている方など、アドバイスをお願いします。

  • ストレスに強い身体をつくるには、

    ウォーキング、ジョギング、自転車どれがいいと思いますか?社会人ですが、資格試験のための勉強をしています。ストレスを感じるとすぐ疲れるのが悩みです。徒歩45分くらいを片道歩いて通勤しているんですが、往復歩くか、往復ジョギングするか、自転車通勤するか、で迷っています。

  • 大阪での通勤で、乗り換えか徒歩か…

    これから大阪で家を決めるにあたって迷っています 今まで田舎暮らしのため、通勤はどちらがラクなのか検討がつきません… (1)駅まで徒歩1分 会社まで電車を2回乗り継ぐ (2)駅まで徒歩18分(雨でなければ自転車に乗るつもりです) 会社まで乗り換えなし どちらも通勤にかかる時間はそんなに変わらないようです 自転車を使えば(2)の方が通勤時間は短いですが、熱い夏や雨の日の大変さを思うと… 大阪で通勤されている皆さんのご回答お待ちしています よろしくお願いします

  • 通勤経路の選択

    25歳女性です。カテ違いでしたらすみません。 私事ですみませんが、ご意見お聞かせください! 現在入社したての会社の通勤がどの方法でも片道30分程度なのですが どの方法で行くか悩んでいます。 (1)5キロの道のりを(電動自転車・原付等で)約25分走行通勤 (2)徒歩25分+電車8分(2駅)   (3)自転車10分+電車3分(1駅)+徒歩15分    今現在(3)の方法をとっておりますがおかしいと言われます。 親には(2)を、兄弟には(1)を きつくすすめられています。 わたしはおかしいのでしょうか☆ 皆さまならどうしますか!? 参考までに教えてください。 

  • 通勤経路について

    通勤自転車駐輪代について質問させていただきます。最寄りの駅まで歩く時間と一駅隣の駅(会社に近い側で複数の路線が集結している)まで自転車で同じく12分です。通勤定期代を調べた所、自転車で隣の駅まで行き、電車に乗った方が電車定期代と自転車駐輪場代込みでも半年間で数万円安くなります。通勤費が安くなるのですが、隣の駅まで自転車で行く事と自転車駐輪場代の請求を会社にするのは可能でしょうか?まだ会社に言える段階ではないので言える時期が来たらこの事を伝える予定です。最寄りの駅は自宅から徒歩で片道12分なので結構きついです。同じ12分でも自転車の方が楽です。出来れば隣の便利な駅(自宅から約1.5km)を利用したいです。

  • 着床時期に避けるべきことは

    着床時期に、避けるべきことを教えてください。 私は毎日自転車で片道20分通勤しています。 また、仕事で重たいダンボール箱を運んだり、のぼり旗を引きずって出し入れしています。 これらはやはり良くないでしょうか。 また、一番心配なのが、便秘薬を2日に1度飲んでいることです。 薬による腹痛はそんなに強くは起きないのですが、出す時に息むのは、やはり良くないでしょうか。 (マグネシウム系の便秘薬では、弱くて効きません。 コーラックに似た便秘薬を飲んでいます)

専門家に質問してみよう