• ベストアンサー

作ったサイトがコピーされて困っています;_;

一ヶ月ほど前にネットで副収入をするためのサイトを製作しました。 しかしながらアクセス解析をみると明らかに別の場所からINされていました。 そこでその元を下がると題名のロゴだけを入れ替えられてるサイトを見つけました。 そのサイトの掲示板などはすべて私自身のもので掲示板の中にも相手側が「管理人」と名乗って困っています。 更新すればまた複製されるばかりで削除のお願いをしてもサイトのアドレスを変更するばかりで一向に改善の余地がありません。。。。・゜・(ノД`)ヽ(゜ω゜=)モニュニュ なにか解決する方法はないでしょうか・・・;;? またコピー(ホームページビルダーなどで読み込まれない)サイトの作り方などあったら教えていただけるとうれしいです;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac_shin
回答No.1

掲示板とかに使えないと思いますが、静的なHTMLではある程度、有効です。

参考URL:
http://www.vintage-solutions.com/Japanese/Html/Protector/index.html

その他の回答 (1)

• ex_hmmt
回答No.2

まずログを保存した上で掲示板を全て停止。可能ならば、ログを残した上で書き込みのみが停止できれば最高ですね。 その上で、そのサイト上にこういう被害事例に遭ったために掲示板を停止しました、と書いておく。 さらに、相手自体に削除依頼をするのではなく、そのサイトを載せているプロバイダに地道に依頼していく。 コピーできないサイトってのは事実上無理。 HTMLファイルはブラウザに読み込まれてナンボ=ブラウザに読み込むという事は、一度PCの中に入るという事なので。 そういう事しようと思ったら、HTMLで作るのをあきらめるしかない。FlashからFlash呼び出したりすればかなり追跡しにくい=コピーしにくくなる。 もっとも楽なのは、その掲示板への直リン禁止を行うように設定する事だろうか。.htacsessを使って、その掲示板へのリファラが自分のサイト以外だったらアクセスできないようにする。 http://www.shtml.jp/htaccess/referer.html ただし、その掲示板を自分で設置していなければ駄目だろう。それ以前に.htaccess使えるサーバじゃないと駄目だけど。 コピーされるのは事実上あきらめる(抗議をこまめに行う)しかないと思うけど、掲示板乗っ取りの方法はいくらでもあるとは思います。管理人成りすまし防止機能がついた掲示板ってのもあるしね。