• ベストアンサー

gooのフリーメールにウィルスがきたみたいなんです。

floraの回答

• ベストアンサー
  • flora
回答No.3

その添付ファイルの拡張子は、「.exe」なのでウィルスの可能性が高いと思います。 ワクチンソフトを持っているなら、スキャンすると確認できると思いますが。 IPAに添付で送ると調べてくれるとともに、ウィルスならば被害届けにもなります

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/index.html
PANDAKKO
質問者

お礼

わかりました!一応、ウィルスバスター、というものはあるので ウィルスがいるか検索してみます。ありがようございましたo