• 締切済み

PCにCD入れても再生しない!

パソコンにCDを入れても再生しなくなりました。 CDを入れると変な音出すんです。 壊れちゃったんですかね? なおる方法あったら教えて下さい。

みんなの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

修理代はパソコンによってまちまちです。 またクリーニングCDというのもありますから1セット位買っても良いかな? 読めない  原因   CDを入れるトレイのレンズが曇っている    レンズを拭く   CDの裏側が指紋等で汚れている    ティッシュ等で拭く 音がする  原因   ただ単に立てつけが悪い    そのまま使用   CDの真中の穴が変形している    そのCDは使えない 一度違うCDでテスト及びクリーニングをすることをお勧めします   

haiji
質問者

お礼

こんな遅くなってすみませんでした!! 今日直してもらったのですが すぐ直ってしまいました^^; 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

直ぐに修理にだ出すことをお勧めします

haiji
質問者

補足

修理に出す以外に方法ないんですかね? 出したとしてどのくらいの費用がかかるんですかね? 原因とか知ってたら教えて下さい。 あとできたら詳しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCから音が出ない、CDを入れても再生しない

    一週間ほど前、CDを入れても再生しなくなりました。CDのアイコンも表示されません。 それが今度はパソコンから音が出なくなりました。 デバイスを入れ直したり、いろいろ試しましたが、改善しません。 よい方法はありませんか?

  • pcでcd再生できず

    以前「半年位」前はcdがpcで再生できたのに、今再生できません。 普通のcdプレイヤーではきちんと再生できます。汚れではないようです。DVDはきちんとpcでも再生できます。 os xp。media11。 内蔵ドライブが故障したのかと思い、外ずけのドライブをつけて見ましたが結果は同じでした。 内容ですが、cd入れる。再生画面でる。cd内の楽曲内の項目でる。  1 0.00  2 0.00    3 0.00 と表示されて再生されません。 DVDは入れるとすぐに画像および音きちんと再生されます。 俺は使っていないのですが子供が使えなくなったと悩んでいます。 新しいpc買う金もないのでみなさんのお力を借りたいのです。 mediaの自動再生等いろいろ試してみましたが駄目でした。 何か方法を教えてください。

  • CDが再生できなくなりました・・・

    数年前購入したCDを、久しぶりに車で聞こうと思いカーステレオに入れてみたのですが 一向に再生される様子がなく、変だなぁと確認するとNoDATAの表示が・・・。 DVDの映像特典が入っているCDだったのでそのせいかな?と思い、 以前と同じように自宅のコンポで再生してみました。 するとこちらでも空回りするような音だけで曲の番号はでるのですが 再生はされませんでした。 我が家の他のデッキでも同じような感じで・・・。 そこで数日前にこのCDをipodに入れてそこでは普通に取り込めたのを思い出して、 パソコンなら再生できるかと入れてみたのですが、ここでもデータが見つかりませんという表示でした。 DVD特典映像の再生はできるようです。 コンポ達も他のCDならきれいに再生できます。 このCD一体どうなってしまったんでしょうか? データが綺麗になくなってしまった? どうすれば元のように聞けるようになるんでしょうか? どなたか教えてください!お願いします!

  • PCでCDを再生すると雑音が入る

    PCでCDを再生すると雑音が入る この前CDを買って、ノートPCに取り込んでみたのですが、 「ザッザッ」というような雑音が頻繁に入っています。 ノートPCでCDを再生するときも雑音が入ります。 雑音は高音のときに入っているような感じです。 CDプレイヤーで再生するだけだとそんな音は入らないのですが… どうしてなのでしょうか? また、それを直す方法はありますか?

  • PCでCD再生うまくいかない

    お世話になります。下記について御指導いただけませんか? PCにCDをインストしました。(できたと思っています。) 再生リスト画面の▶をクリックしても音が出ません。 下の枠内に   「でこの再生リストを聴くまであと1ステップです。いくつか曲を入れてみまし    ょう(現在、リストに曲がありません)」 との表示が出ます。 初心者でどこがどうなっているのか困っています。 CDを直接セットすると音が出ます。youtubeの音もでます。 初歩的なお願いですみません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CDの再生ができません。

    CDの再生ができません。 写真屋でCDに焼付けしてもらった、CDの写真が再生できません、 パソコンにセットしても何の変化?もおこりません、私がどこかを弄ったのでしょうか 以前はセットすれば画像の再生が出来ていました?私はパソコン初心者でむっかしいことは わかりません、なんとかならないかと、検索するくらいです、画像再生の方法を教えて下さい。

  • CDが再生できません。

    以前、雷でハードが傷ついたので修理にだしましたら、ハード交換ということで修理してもらいました。 その後、CDを入れて再生しようとすると回ってる音はするのですが再生しません。 マイコンピュータをみてもどこにもCDの場所がありません。 (パソコン詳しくないので他から再生できるのかわかりません) 修理してもらった業者に電話をしたら「CD入れてリカバリしたのでそんなはずないんですけどね」と言われました。 修理業者までかなり遠いので自分でなんとかしてダメなら持っていこうかと思ってます。 よろしくご回答お願いします。

  • cdが再生できません。

    osはxp MediaPlayer10にてDVDは再生できるのにCDが再生できなくなりました。CDを入れ再生するをチェックしてCD再生の画面が出るのですが再生曲の時間の部分が、0・00なっていて曲が出ません。10の再インストールしましたが同じでした。何が悪いのかわかりません。 パソコン初心者につきできれば簡単な方法を教えていただければ幸いです。お願いします。

  • パソコンで特定の音楽CDが再生できない

    パソコンで特定の音楽CDが再生できない はじめて質問させていただきます。 輸入版の音楽CDを購入し、自宅のノートパソコン(WindowsVista)で再生しようとしたのですが再生できません。CDをパソコンに入れるとCDが回り始める音に混ざって「かちかちかち」と何か引っかかるような音がして、その後パソコンが読み込むのをやめてしまい、認識してくれません。パソコンの故障かと思い、国内盤ですが他のCDを再生してみたところ、そちらは再生可能でした。 CDが不良品なのかとも思い、友人のCDコンポ、ノートパソコンで再生させてもらったところ、そちらはどちらも再生可能でした。 ひっかかるような音のこともあり、自分のノートパソコンの不具合だと思うのですが、特定のCD一枚だけが再生できないといったことはあるのでしょうか。また、解決策などはありますでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • PCでCDを再生するとノイズが入る。

    カテゴリ違いならご指摘ください。 XPでCDを再生するとノイズが入ります。 再生ソフトはメディアプレーヤーですが、コピーガードがかかったCDを複製したかのようなノイズで、過入力になったみたいな音です。 そのまま取り込んで、CD-Rに焼くと、問題なく再生できますが、(CDプレイヤーなどで)PCで再生するときだけにノイズが入ります。 どのCDでも同じ症状が出るので、PCで音楽CDを聴くことはできません。 症状は、 1、CDの再生時のみノイズがはいる。 2、どのCDでも同じ症状 3、以前取り込んだものも同じ症状 4、動画などの音は問題ないと思われる。 5、少し前まではこんな症状はなかった。 よろしく回答ください。

このQ&Aのポイント
  • 約5年前に会社の健康診断でピロリ菌抗体検査を受け、陽性判定を受けました。
  • 一次除菌後、再度陽性判定を受け、2次除菌を実施しましたが、除菌できず。
  • 現在、便検査は陰性ですが、吸気テストは依然として陽性です。非常に疑問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう