• 締切済み

録音の質問

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

ラジオは録音できるのですか? 録音の切り替え - MIC.LINE(外部入力).Radio.等の設定は? そもそも、マイクはついているの? 機種名がわかれば、ある程度皆さんの検討が付けやすいと思います

namikityou
質問者

お礼

2つありまして 1つはミニコンポで端子部分 マイクあります もう1つは 安いので 特別な機能はありません でも どーーしてもできないのです 他の機能は正常なのに・・・ 録音だけ じぶんの声をろくおんしたいのです どうしても・・・

関連するQ&A

  • 簡易CDラジカセは声を録音できない?

    SANYOの型番「PH-PR70」という 古い?CDラジカセを使っています。 娘の声でも録音しようか・・・と 100円ショップでキティちゃんのカセットテープを買い さっそく録音テストをしました・・・が ザ~という雑音しか録れませんでした(T_T) CDを試しに録音するとちゃんとできました。 簡易CDラジカセ?は 外部の声などの録音機能はないのでしょうか? 「フォーン」の差し込み穴はありますが 「マイク」はありませんし・・・^^; 詳しい方、教えてくださいm(__)m

  • 自分の声をMDもしくはカセットに録音する方法。

    自分の声を録音したいのですが、ラジカセにはマイク端子がついておらず、使えません。第一、マイクをかうだけのお金がありません・・・。そこで、テープレコーダー(ウォークマン?)みたいな奴で録音しようと思うのですが、きちんと綺麗に録音できるか心配です。 ラジカセで音楽を流して、それと一緒に歌って録音するという方法です。これだと、綺麗に取れるでしょうか?もしできないのなら、何かいい方法を教えて下さい。録音ができるテープレコーダーって平均的な安さではそのくらいでしょうか?

  • FM、AMの番組を録音が出来る方法

    FMやAM放送を録音をしたいのですが、昔だと録音機能がついたラジカセを使って、テープで録音が出来ましたが、今だとラジカセ等が売ってないので、パソコンや他の音響機器等でCDに録音を出来ないかと思ったのですが パソコン(Windows XPを使ってます。)や現在、ラジカセに似たような機器などで、録音が出来ますか? あるとしたら、必要なソフトや機具などが必要なのでしょうか? ちなみにタイマー機能的な機能も使えるのでしょうか? 録音出来る製品があれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • MP3をテープに録音したい

    パソコンWinxp、MD-CD-ラジカセ(マイクから直接録音できません。MDやCDからテープには録音できます。)、マイクはあります。 朗読を勉強しています。テープに声を録音しなければいけないのですが、直接、テープに録音できるデッキはありません。本格的にする場合には、専用のセットを購入するのですが、その前に、練習で録音しなければいけないのです。簡単なテープ録音できるものを購入してもいいのですが、いずれ本格的なものを購入するので、今は、買いたく無いのです。 パソコンに、マイクで録音することは、できるので、 MP3のCDを作成することはできます。 MP3のCDをラジカセのテープに録音するには、どうするといいのでしょうか? 又、パソコンで、普通のラジカセで聴くことのできる、音楽CDを作成する方法を教えてください。

  • ラジオを録音したい

    昔はラジカセからカセットテープに録音できたと思うのですが今はカセットテープがないですし…電気屋さんで何か購入するとなれば何を買ったらいいのですか? できれば、なるべく安価で、持ち運びに便利な小さい物がよいのですが…。小さなラジオ自体に録音機能がついた物ってありますか??

  • ラジオ番組を録音したい

    FMやAM放送を録音をしたいのですが、昔だと録音機能がついたラジカセを使って、テープで録音が出来ましたが、今だとラジカセ等が売ってないので、パソコン等でCDに録音を出来ないかと思ったのですがパソコンを使って出来るのでしょうか? あるとしたら、必要なソフトや機具などが必要なのでしょうか? ちなみにタイマー機能的な機能も使えるのでしょうか? パソコン以外にも何か、録音出来る製品があれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 音声録音ソフトを使って電話の録音をしたいのですができません。

     電話の会話の録音をしたいと思いまして、 「VASO 携帯電話録音用マイク」というものを買いました。 テープレコーダーを使うと相手の声も自分の声も綺麗に録音できますが、テープではなく音声ファイル形式にしたいです。  そこで「♪超録 - パソコン長時間録音機 フリーウェア版 v1.28A」というソフトをインストールしようとしたところ 「他の自己解凍プログラムを実行中です。すべてを終了させてから実行 してください」 と出てきます。  これが原因なのかはわかりませんが、相手の声も自分の声もまったく録音ができません。  他のソフトウェアでもかまいませんので何か録音するいい方法はないでしょうか? ※ちなみに携帯のICレコーダー機能を使うと自分の声は録音できますが、相手の声が非常に小さいです。  

  • ラジカセを通してPCへ音声録音

    最近スタンドマイクを買い、自分の声を録音したところ、すごく小さい声しか聞こえませんでした。 いろいろと調べるうちに、PCにマイクブースト機能があるPCなら改善できるということでしたが 私のPCにはその機能が見当たりませんでした。 使っているPCはノートでFMV-BIBRO MG55U、OSはVista Home Basicです。 そこで、ラジカセを通してPCに録音するという方法をとりたいと考えました。 ここで質問なのですが、ラジカセ本体の機種?によって音質が変わったりするのでしょうか? (使用しようとしているラジカセの機種は、手元にないのでわかりません…。恐らく98年以前のものだと思います) もし新しい方が音質がよいということであれば、購入も視野に入れています。 また、その他でラジカセよりも安上がりで録音できるよ!といったものがありましたら、教えていただけると幸いです。 それでは、よろしくお願いします。

  • ラジオ番組をタイマー録音したい

    ラジオの深夜番組を録音して、昼間聞きたいと思っています。今まではMDラジカセのタイマー機能でカセットテープに録音していたのですが、MDラジカセが壊れてしい、不便しています。 録音方式は、 1)カセットテープにタイマー録音する(ポータブルカセットで聞く) 2)MP3などのファイルで録音する(iPODなどで聞く) の2種類を考えています。予算的に都合があえば2)を考えていますが、希望予算(できれば2~3万円以内)にあわなければ1)の方式にしようと思います。 最寄りの小型電気店などでは、CDラジカセ・MDラジカセでもタイマー録音の機能のないものばかりで、1)の方式(今までやっていたのに近い方式)にするとしても、どのような機材(ラジカセ)を用意すればいいのか分かりません。また、2)の方式でやるとすればどのような機材があるのか、まったく分かりません。 上記1)、2)どちらでもアドバイスもしくは参考ログなどを教えていただきたく存じます。

  • カセットテープからPCかCDへ録音したいのですが、どうすれば録音できま

    カセットテープからPCかCDへ録音したいのですが、どうすれば録音できますか? PCとCD付きWラジカセしか無いのですが、他に何か必要でしょうか?

専門家に質問してみよう