OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

録音の質問

  • 困ってます
  • 質問No.140649
  • 閲覧数32
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (558/957)

あの 家にある古いラジカセで
自分の声の録音を試みたのですが
何度試しても出来ません。
2つあるので両方で試しましたがやはり
できませんでした。 古いから壊れている可能性も
ありますが 他の機能は正常でした。
録音できるテープできないテープってあるのですか??
そもそもテープがわるいのでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

ラジオは録音できるのですか? 録音の切り替え - MIC.LINE(外部入力).Radio.等の設定は? そもそも、マイクはついているの? 機種名がわかれば、ある程度皆さんの検討が付けやすいと思います ...続きを読む
ラジオは録音できるのですか?
録音の切り替え - MIC.LINE(外部入力).Radio.等の設定は?
そもそも、マイクはついているの?

機種名がわかれば、ある程度皆さんの検討が付けやすいと思います
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

2つありまして 1つはミニコンポで端子部分 マイクあります もう1つは
安いので 特別な機能はありません でも どーーしてもできないのです
他の機能は正常なのに・・・ 録音だけ じぶんの声をろくおんしたいのです
どうしても・・・
投稿日時 - 2001-09-24 20:02:18


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

ラジオの録音は出来たわけですね。 と、言うことは録音の機能、テープはほぼ大丈夫と言うわけです。 もし、マイクがあれば端子にさして確かめられるのですが…。 なければ壊れてもいいイヤホンで良い。 機種がわからないので、一般的に考えると、 (1)ラジカセ  かなり古いものは、本体にマイクがついていて「録音の切り替えスイッチ」でマイクから録音したり、ラジオを録音したり切り替えられたのです。もう少し新 ...続きを読む
ラジオの録音は出来たわけですね。
と、言うことは録音の機能、テープはほぼ大丈夫と言うわけです。
もし、マイクがあれば端子にさして確かめられるのですが…。
なければ壊れてもいいイヤホンで良い。

機種がわからないので、一般的に考えると、
(1)ラジカセ  かなり古いものは、本体にマイクがついていて「録音の切り替えスイッチ」でマイクから録音したり、ラジオを録音したり切り替えられたのです。もう少し新しくなると本体にマイクがついている機種は減ってきたと思います。
●マイク端子にマイクをつなぎ、録音してみてください。もし、マイクボリューム等つまみがあればボリュームを大きくして(たぶん時計回り)。

(2)ミニコンポ マイク端子がついてあるのなら、壊れていない限り録音できるはずです。
●ミニコンポのカセットデッキ部ですか?アンプ(ボリュームや切り替えスイッチの付いているところ)ですか?
やはり、マイクボリュームかミックスとかのボリュームがあれば、それを大きくして録音してみましょう。
マイクとかミックスというボタンがあればそれもON。

もし、ラジオも録音できない状態なら、テープの録音防止ツメが折られている可能性もありますが、それは確認してありますよね。折れていたらテープでふさげばいいだけなのですが。

メーカーと商品名(型番)が判れば補足してください。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございます 
あらゆる手段を試みましたが やはり出来ませんでした
なので あたらしいのを 買いたいと思います
安ーーいやつ ありがとう
投稿日時 - 2001-09-25 06:59:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ