• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛って難しい...)

恋愛は難しい…高校1年の私が恋について悩む理由とは?

p-leisureの回答

  • p-leisure
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.4

koppeさんは「恋愛」というものを深く考えすぎなのでは? 人は、「恋愛をする」のではなく、人を好きになることを「恋愛」と呼ぶだけであって、 恋愛の定義なんて、自分の考え方次第ですよ。 男の人と話すことは大丈夫とのことなので、告白されてもいわゆる「お友達」で付き合うのもいいのでは? みなさんの回答にもあるように、きっといつか、自然に男性を好きになれると思いますよ。 その時まで、あせらずに、今やるべき事を頑張りましょう。 真剣にkoppeさんのことを想ってくれる男性が現れたら、自分の正直な気持ちを話して、手もつながない、キスもしない、・・・そんなプラトニックな友達付き合いからはじめてはどうでしょうか? それでも想ってくれるのであれば、その彼と少しずつ克服していくのもいいと想います。 変に気負わないで頑張って下さいね。

koppe
質問者

お礼

う~ん...告白されて友達っていうのは私の性格上無理...ですね...。 でも、プラトニックな関係っていうのは少し納得できました。 そーゆー関係になれたら一番いいんですけどね...。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 恋愛

    私には4月からずっと好きな男性がいます。 その男性にはおそらく最初から私の好意は伝わっていました。 しかし私と関わり始めてから少ししたら彼女ができてしまったのですが、私は忘れられずにいて密かに好きでいました。 しばらくすると彼は彼女と別れて、その理由は友達と一緒にいる方が楽しいとのことでした。 でも、最近完全ではないと思いますが恋愛に対する気考えが少し前向きになっているようで、私は嬉しい気持ちがあるのですが私を好きというわけではないです。 ですがラインは頑張っており、やはり私の好意というのは知っていると思います。 今高校2年生でもうそろそろすると受験に向けて本格的に気合を入れ始める頃だと思います。 自信のある恋ではないですが思いを伝えたいという気持ちがあります。しかしそうするからには成功させたいという意思が芽生えてきます。 そこでもし告白をするならばもっとアクションを起こして気持ちを振り向かせてからの方が良いのでしょうか? でも時間も残り少ないし今からそんな急激に行動する勇気もないです。 だとしたら結果はどうあれ告白するべきでしょうか?それともしない方が良いのでしょうか。 回答お願いしますm(__)m

  • 恋愛について

    18歳♂です。 今までは恋愛というものに無関心で、彼女はまだいらない なんて思ってました。 女性とは普通に話したりはしますが、遊ぶのはいつも男友達ばかりで女の人と遊びに行ったことは一度もありません。誘われたりしたんですが断ってました。 小学生の頃に一度告白されたことがあるんですが、よく分からなかったので断ってしまいました。 最近になって恋愛というものを意識し始めて、この歳で彼女どころか、女友達が一人もいないなんてマズイ・・・なんて思うようになりました  正直自分は小心者で自分から告白する勇気がありません・・・ 告白どころか遊びに誘うこともできるかどうか曖昧です。 こんな僕でも彼女ができるでしょうか・・・

  • 告白したい

    小学6年生の時に好きな人に手紙を書いて告白しました。 結果はダメだったのですが、そのころから告白することに恐怖心が現れ、好きと言って「ふられる」と思うばかりで勇気がでません。とても怖いんです。二度とそういう想いをしたくないと思ってしまいます。でも、恋がしたいです。 卒業した今、もうすぐあえなくなる好きな人に気持ちを伝えたいです。アドバイスください。 お願いします。

  • 恋愛ってどういうもの?

    高校2年でまだ彼氏ができたこともないし、告白したことも、されたこともありません。 周りの友達からは「可愛い」とか言われたり、初対面の同性の子にも「彼氏いるでしょ~?」とか言われます。 気になる人もいますが、それが恋なのかよくわかりません。自然に相手を目で追ってしまって、でも目が合うとそらしちゃったり・・・。 かと言って告白して付き合いたいという気持ちもありません。 これって周りの友達が付き合った経験があったり、彼氏がいたりするから焦っているだけなんでしょうか? 恋愛ってどういうものなのかよくわかりません。 映画やドラマみたいなものはありえないって聞いたことがありますが、憧れてはいけないんでしょうか? このまま行くと、高校を卒業しても恋人ができないかもしれません。 正直言うと、全部がはじめてのことなので付き合っていけるかも心配です。 そんな女の子と付き合うのは相手の人はどういう気持ちなんでしょうか?

  • 恋愛

    私は、小学6年生です!! いま、悩んでいるのは、恋愛です。 いままでは、彼氏がほしくて、告白したり、告白されて好きでもないのに、付き合ってみたり・・・・ でも、今回の恋はちがいます。 なんか、その子のちかくにいると、少しだけ、胸が、どきどきしたり、そのこのことを考えると、胸が、痛くなります!それって、「ししゅんき」と言う恋なのでしょうか??? わたし!勇気を振り絞って、明日、告白します!! で、それが私の一番の問題なんです!!どうやって告白すればいいのでしょう?? 私が、考えているのは・・・ 1.朝、図工室に呼び出して、告白。 2.学校が終わってから、図工室に呼び出して、告白。 3.一緒に遊んで、告白。 わたしは、この中の、どれかがいいと思うのですが・・・・ 皆さんの意見はどうでしょう!?

  • 恋愛に困ってます。

    うちは今好きな人が居ます。 告白して、振られました。 その前の好きな人三年間想いつづけていました。 一年ごとに告白しましたが、振られてしまいました。 高校が違うので自然に、その人のことわすれてました。 今の、好きな人も、三年間想い続けると思うんですよね。 男の仔何回も同じ女の子に告られるの、嫌だと思うんですよね。 最近知って、もう、告った後は関係がくずれちゃって、 どうしたら、とりもどせますか? 前みたいな、関係。 普通に、会話はずみよって、メールもしてました。 告白した後しばらく経ってアド変おくったらなんで俺におくってくるの?ってきて、 なんでって思ったけど、いろいろ送ったら拒否られて、 やっぱ10代の男の仔ちがうんですかね? 感情が… うちは男心分からないんですけど… やっぱ嫌いな人間とははなしたくないのですか? なんか、うちと話す時好きな人せんないみたいなかおしてるですよ。 好きな人のタイプになろうと、思っても無駄なんですかね? 友達からきいたんですが、うちと話すのぶっちせんないとかいーてたので、 ちょと距離置いた方がいいですか? どうしたら好きな人ふりむいてくれますか? 長くなって、すいません泣っ

  • 恋愛相談

    今僕は高3です 中学までは何回か付き合ったりしてたんですが 高校になってから一度も恋してません… というより好きな子が1人も見つかりません…(泣) 女子友達も結構いるし普通に遊んだりするんですが その子らも友達にしかみえず恋愛感情には発展できません 中学の時はそこから好きになり…っていうパターンだったのにどうしてでしょう 告白も何度かされましたがお互いを知らないでだったので 失礼かと思いフってきました 女の子が嫌いってわけでもないし 恋もかなりしたいです! これは出会いがないからでしょうか… いったいどんな対処法があるでしょうか!(泣)

  • 人に恋愛感情を持たれるのが気持ち悪いです。

    高校1年の女子です。 私は小学生のころから人に好意を持たれると気持ち悪いと感じてしまうようになりました。 今までに何度か告白をしてもらえたことがあり、相手にはとても失礼なのですが 以降嫌悪感を抱いてしまい、避けるようにしてしまいます。 たとえ、それが好きな人であっても同じです。 好きな人が私に好意を向けていると知ったとたんに嫌いになってしまいます。 最近では人を好きになるという感情すら気持ち悪く感じてしまいます。 どうしたらこんな気持ちにならずに済むのでしょうか。 このままでは結婚、お付き合いすらできない気がします。 高校に上がって仲良くなった男の子の友達にどうやら好意を持たれているようで 気持ちが悪くて仕方がありません。今まで一緒に遊んでいたりしていたのでどうすればよいのか わかりません…。 ずっと悩んでいて、思い切ってこちらに相談させていただきました。 文章が読みづらくなり申し訳ありません。 ご回答、よろしくおねがいします。

  • 恋愛相談です。

    現在高校一年生です 私は中学2年生の頃から好きな男の子がいました その子とは友達で、女の子3人(私を含めて)とその人の 四人でよく遊んだりします。 けれど女の子の一人aちゃんは その男の子が好きで bちゃんも 恋かはわかりませんが好意を抱いています そんな中で友達に打ち明けることも出来ず もってのほか男の子に告白なんかできません 私はaちゃんもbちゃんも大好きなので 応援したいです けれどaちゃんやbちゃんが男の子と仲良くしている所を 見ると。苛立っている私がいます、自己暗示で もっと良い人いるじゃん!って思っても 気づけば その人のことを考えてしまっています。 絶対に告白はしたくありません。 でも会うたびに嬉しさと苛立ちがあふれてしまって どうすればいいかわからないです・・。 友達を嫌いにはなりたくないけど、男の子の事を 好きじゃなくなるのはもっと難しいです・・・。 よければ相談に乗ってくださると嬉しいです・・!

  • 相手の気持ち

    私は18歳の男です。高校は卒業していますが、学生を続けています。 私は高校1年生の頃からずっと好きな人がいます。 今までに告白をするチャンスはたくさんありましたが、どうしても勇気がでずに出来ないまま高校を卒業してしまいました。 「友達」という関係を長く続けすぎたために、今の状況を進める勇気と自信がありません。気持ちは伝えたい…でも、今の関係(友達関係)を 壊したくもない…となり、どうすればいいのか、と悩んでいます。今は卒業して進路も違うため、時々メールをする程度です。 私は今までに「告白をする」という経験がなく、いったいどういう風にして告白をすればいいのか分かりません。それに、相手の気持ちが分からないと、簡単に告白もできません。 相手の気持ちを知る方法などないのでしょうか??