• ベストアンサー

サンリオピュ-ロランドの「ピュ-ロ」の意味

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

San Rio Purolandですね? Puro(スペイン語)+Land(英語)の合成語だと思います。 PuroはPure(純粋な、純潔な、混じりけのない)です。本当はPurolandiaとすれば全文がスペイン語になりますが字数の制限か、発音上の問題か,あるいは日本人が理解できるということで英語のLandにしたのでしょう。