OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪から一番近くていい梨狩りできる場所は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140632
  • 閲覧数376
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (3/44)

大阪から一番近くていい梨狩りできる場所はどこかありますか?

やっぱり鳥取のほうまでいかないとダメなんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 77% (214/277)

googleで「観光梨園」と「-鳥取」(鳥取を入れない)で検索すれば300ヒットしました。

 ・「農場広場」さんから梨のページに下記「博水園」さんあります。
  ホームは http://www.nogyo.co.jp/santyok/index.htm

  観光梨園 博水園 奈良県吉野郡
  8月20日より10月10日まで
  最寄駅は近鉄福神駅または大阿太駅

インターネットタウンページで検索しました。
住所、電話番号、場合によっては地図、その他情報もあります。
(詳細はインターネットタウンページのホーム(参考URL)から検索して下さい。)

●地域を「関西」、フリーワードを「梨狩」で2件
 ・民宿「はまなす」さん 京都府竹野郡
  期間はわかりません。
  ホームは http://www1.ocn.ne.jp/~hamanasu/

 ・「かつらぎ町観光協会」さん 和歌山県かつらぎ町
  8/10~9/5 幸水
  9/6~9/17 菊水 ◎残念終わっています。
  ホームは  http://www.sphere.ad.jp/totteoki/chiiki/katuragi.html

●地域を「関西」、フリーワードを「観光梨園」で1件
 ・「堀井観光梨園」さん 滋賀県蒲生郡
  期間はわかりません。

●地域を「東海」、フリーワードを「梨狩」で1件
 ・「久居観光梨狩組合」さん 三重県久居市
  三重県久居市のページ
  http://www.city.hisai.mie.jp/kanko/toku_spot/int.html
  8月17日から9月20日です。◎残念終わっています。

●中国は山口県、鳥取県になります。

参考になりますでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。

ご参考まで。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 電車で行かれるなら、近鉄南大阪線阿部野橋から吉野行きで大阿太下車に観光梨農園があります。値段などはHPにありますが、一応、確認してください。