• ベストアンサー

三重県の精神科について!

私は、東京に住んでいます。 三重に住んでいる友達が、欝というような状態じゃないかと心配で…病院へ行きたい、という彼女のために、いい病院を探しています。 未成年は、親などの許可(?)が、必要なのでしょうか? お金など、結構かかるものですか? 何もしらないので、教えてもらいたいです。 あと、三重近郊にあるいい病院があったら、名前や場所など教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurosio
回答No.1

下記のサイトで病院が検索できますよ。 親の許可はいらないです。 料金は診察&薬で安くて平均的にほとんど3000円程、高くても6000円あれば十分です。 大きい病院よりも小規模なトコのほうが良いですよ。 最初は怖かったですけど行けば普通の病院です。 参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.utu-net.com/

その他の回答 (2)

• kurosio
回答No.3

うつ病と診断されると、5000円程度で診断書を書いてくれます、それから保健所へ持って申請されると自己負担は数百円程度になります。

• masaruja
回答No.2

親の許可はいりません。初診は3000円ぐらいですが、国が保護してる病気なので病院からだされる書類にかけばそれからは、300円程度になります。私は東京ですのでそちらの病院の情報はしりません。