OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リペアした髪の乾燥方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140621
  • 閲覧数40
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (18/19)

こんにちわ。実は一昨日初めてリペアをかけて今日初めて洗髪するのですが、洗髪した後ってドライヤーで乾かした方がいいのでしょうか。
私は今まで自然乾燥でほぼ完全に乾かしてから就寝という感じであまりドライヤーを使う生活をしてなかったんですが、リペアをかけた場合は自然乾燥よりもドライヤーで手早く乾燥させた方がいいのでしょうか?
お手数ですが、アドバイス宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

前の方が、回答されているので、良いと思いますが、一言だけ、、ブロ-ロ-ションなど、無い場合、市販のストレ-トム-スなどで、代用できます。できれば、髪を分けて、中の方から、やさしく乾かしてあげるといいですよ!リペアかけてない時でも、髪の毛は、乾かしてあげたほうが、髪のためには、いいので、乾かす事を習慣にして下さい。それでは。。。頑張って下さい!
お礼コメント
yumi_123

お礼率 94% (18/19)

ご回答ありがとうございます。やはりブローした方がいいのですね。今日でリペアして2週間程たちますが、なんだか全体的にうっすらとくせが戻ってきたような・・・。そういうものなのでしょうか?初めての縮毛矯正なので何だか心配な毎日です。ブローがんばります。
投稿日時 - 2001-10-04 21:43:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (8/54)

リペア専用のブローローション(リペアブローエッセンス)、または発水性のスタイリングスプレー(髪が雨の日でも水分を吸収しない)があります。 シャンプーした後ブローローション主に毛先、ドライヤーの風は根元から、毛先はオーバーブローにならないように、ブラシはあまりテンションをかけないで優しく、以上かんたんですが参考になりましたか? ...続きを読む
リペア専用のブローローション(リペアブローエッセンス)、または発水性のスタイリングスプレー(髪が雨の日でも水分を吸収しない)があります。
シャンプーした後ブローローション主に毛先、ドライヤーの風は根元から、毛先はオーバーブローにならないように、ブラシはあまりテンションをかけないで優しく、以上かんたんですが参考になりましたか?
お礼コメント
yumi_123

お礼率 94% (18/19)

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
リペア用のローションなどあるのですね。リペアをした美容室に聞いてみます。やっぱりドライヤーできちんと乾かした方がよさそうですね。
投稿日時 - 2001-09-30 16:16:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ