• ベストアンサー

「しばらく会えない」っていうメール・・・

私には就職活動中の彼氏がいます。 私は、バイトの身分です。つきあって2年目です。 メールはだしても返事はあまりきません。電話も月に1回程度。 さみしかったので、このまえのデートのときにぐちっぽく 「なんで返事くれないの?心配してたんだよ」とか言ったら、 彼氏が「ごめんね」というだけでした。 そのデートから約3週間後、メールで 「あのときから、よくわからなくなってきた。つきあう自信がないから、 しばらく会えないよ。ごめん。またメールするね。」 というメールが、ふだん滅多に使用しないパソコンのメールできたのです。 何度電話しても、留守番電話になってしまい、現在、 わたしは、パニックにおちいっています。 いっぱい泣きました。 連休最後なのに、こんなメールでわかれてしまうのでしょうか? ほかに好きなひとでもできると、 男性のかたはこういうメールを、彼女にだしたりしますか? 彼をずっと待っていたい。そんな気持ちのまま、 もう、、、わけわかんない気持ちです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yanachu
  • ベストアンサー率46% (78/166)
回答No.6

こんにちは、初めまして。 私は以前少し、人事の仕事をしていたことがあったので、違う視点からアドバイスが出来ると思い発言します。 彼は今就職活動中なんですね。 (以後、彼が現在大学4年、新卒の就職活動をしているとしてアドバイスします) 就職活動、kumappoohさんはしたことありますか? 企業は来春に新人を採用するにあたって、学生さんに【内定】を出しますが、内定を出した学生さんが100%その企業に来るわけでもありません。(内定を蹴るって言葉を聞いたことありませんか?)他の企業に行ったり公務員になったりしますから、企業は募集人員を満たすまで採用活動を続けます。ただ、それもだいたい10月くらいまでです。10月に【内定式】をする企業もまだ多く、学生さんが内定式に参加するということは、間違いなくその企業に就職をするという意思表示なので、内定式の時点で人員が満たされていれば、企業の採用活動は終了してしまいます。 今は何月ですか? 彼は心底焦っていると思います。 周りも内定をいくつかもらっている友達が多い中、彼はまだ本当に就職したい企業から内定が出ていないんでしょう。 大学を卒業すると同時にこれから養ってもらう立場も卒業して、自分でお金を稼いで行かなくてはいけないプレッシャー、なのに次の行き先が決まっていない不安、どれほどのことか考えてあげたことはありますか? はっきり言って彼は今、人のことなんてかまっていられない、毎日不安でいっぱいで、それでも足を棒にして今企業廻りをしている最中だと思います。 kumappoohさんは彼のそんな不安を感じ取ってあげていますか? 今あなたができることは、彼を責めたり、泣いて困らせたりすることではありません。彼を応援してあげることです。彼の良いところ(アピールポイント)を教えてあげることです。それは彼をとても勇気づけて、自信を与ることでしょう。 もうしばらくの間は、自分のことだけ考えるのはやめて、彼の力になってあげてください。

kumappooh
質問者

お礼

すごく新鮮な御意見、ありがとうございました。 たしかに、私も就職活動したことがある身です。 でも結局は、自分は就職をあきらめました。 あせっている彼に対して、自分のことばかりで困らせていたのですよね。 たしかに、考えてみれば自己中心でまわらせていたかもしれないです。 企業をまわっているのか、彼の現在の動き(様子)がわからないので、 とても私は、不安でした。(何も言ってくれないので) その私の不安が、逆に彼を余計、不安に引き込んでいったのでしょうか。 (これも自己中心かな) 「人のことなんてかまってられない、毎日不安なのだ」という文章が、すごく身にしみました。 力になりたいです。そっと見守る力で、彼の力になりたいです。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • kaisei
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.7

えーと、男性からの回答がないみたいなので、なにかアドバイスになればと思いレスさせてもらいます。 僕は現在大学4年生、就職活動もしています。といっても公務員希望ですが・・。 実際この時期は精神的にとてもきついです。周りには内定でた友達もちらほら、でも自分は決まっていない。この精神的に追い詰められた状態では、正直他の人のことをそこまで考えてあげれる余裕がなかなかありません。 その彼も辛いのではないでしょうか?僕の言いたいことは他の方が既に書かれているのでなんですが、今は彼の力になってあげることを考えてあげたらどうでしょうか?ただ就職活動の愚痴を聞いてあげるだけでも、断然違うと思います。 本当につたない文章で申し訳ないですが、がんばってくださいね!

kumappooh
質問者

お礼

たしかに精神的にきているのかもしれません。 就職活動のグチをいわないんです。彼は・・・。 それに、いま、他に好きな人がいるわけでもなしで、 ひとりの身でいたいみたいです・・・。 なにも力になれないということは、ほとぼりが冷めるまで、 しばらく距離をおくことしかできないかもしれません。 ありがとうございます。

  • yuurin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私も最近同じこと経験したよ。彼が新たに事業を起こすとかで、今は付き合えない、淋しい思いをさせたくないから...って。私もたくさん泣いたけど、2ヶ月後再会してより戻りました。彼の事が好きなら待ってみて!彼も今必死に頑張ってるんじゃないかなぁ。きっとまた幸せが訪れるから...。

kumappooh
質問者

お礼

いつか、また会えるよね。 気持ちをしっかりもって、彼を待ちます。 下手にこじらせたくない。それに、しつこく電話しすぎたら、 事態は最悪な感じになってしまいますよね。 でも、理由がわからないんです。わたしも、彼に心を開いてもらいたい。 ただ、なんだか時間だけが、すごく長く感じます。 ところで、えっちなしで3ヶ月くらい過ごして、 こんな待たされかた・・・つらいです(素直に)

  • daji
  • ベストアンサー率20% (30/148)
回答No.4

Kumappoohさん、こんにちは。 私も同じような経験をしたことがありました。電話をしても出てくれなくてたまにつながっても「また、こっちから連絡する」って言ってそのまま音沙汰なし。 こっちはいまかいまかって待ってるのにね。 今思うと他に好きな人ができていたんだと思う。 悪者になりたくないから「自然消滅」を狙ってたのかな。 多分待っていても状況は変わらないと思います。私の時はそうでした。 やっぱり怖くても理由をきちんと聞いたほうがいいと思うよ。もしかしたら就活で本当に忙しいのかもしれないしね。 泣いてばかりじゃダメだよ。(私も泣いたけど(^^ ちゃんとご飯を食べて体を壊さないようにネ。

kumappooh
質問者

お礼

ああ、やっぱそうなのかな。 近くにいるひとを好きになっているのかな。 たしかに「メールする」といって なにも音沙汰がないし、連休なのに、電源きっているような感じなんです。 自然消滅・・・あるんでしょうか? 就職きまるまで、このまま会えないのかな。 実は彼氏の誕生日が27日で、いっしょに月末に買い物して プレゼントしたかったのですが、・・・。 私ばかり、気持ちをつかいすぎていたんでしょうかね。 向こうの気持ちが落ち着くまで、 待つしかないならば仕方ないですよね。 相当、体力、気力つかいそうだなぁ・・・ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.3

こんにちは。 少し落ち着いて考えてみましょう。私には彼の気持ちは メールの文面通りだと思います。 付き合って2年なので悪い意味で倦怠期になってしまった、 という事なのでしょう。 昔は何が何でも彼女命だったのが、最近そんな気持ちが 薄れてきた。(メールの返事も出さないし、しばらく電話 しなくても大丈夫になってきた)もしかしたら、自分は kumapoohさんの事が好きじゃなくなって来たのかも知れ ない、と自問自答するようになってきて、今回のメール になった、そんな気がします。 実際、2年も付き合っていれば、そういう時期もあると 思うんです。彼の気持ちが整理するまで待っても良いの ではないでしょうか。だから、そういう気持ちになった 彼を責めたり、そういう気持ちにさせたと自分を責めない で、少し我慢して彼の本当の答えを待つ(待つといっても たまに連絡してもいいよ)といいと思います。 >ほかに好きなひとでもできると、 >男性のかたはこういうメールを、彼女にだしたりしますか? 私は絶対にしないし、彼もしないと思うよ。それを一番 解ってるのはkumapoohさんじゃないですか(^^)。 よき方向に向かう事を祈っております。

kumappooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれません。 2年もつきあって、最初はときめいていたものが、 だんだん薄れていく・・・わかっていたことなんですが、 実際、「その時」がきたとき、もうわかんなくなっちゃって・・・。 自分の気持ちをしっかり持とうとは思っているんですが、 反面、 「やっぱり、学校とか、身近かにいる人のほうが好きになる確率が高い」っていうことに、どうしてもひっかかってしまって・・・。 ・・・でもやっぱり早く、会って話したいです。

回答No.2

私もあなたと同じような状況です。 就職活動ってそんなに大変なんですかね。 就職活動中ってことはまだ彼は学生ですよね。 以前にもテスト期間中にメールくれないとか 電話してくれない。なんて事ありましたか?? そういうことがあったなら平気だと思います。 彼はあなたのために、就職試験がんばろうと おもっているかもしれませんよ。 追伸 彼が大変な状況にいるということを考えてやって下さい。 大変なときに邪魔しちゃうと嫌われてしまうかもしれませんよ。

kumappooh
質問者

お礼

待ち続けるのって、とてもさみしかったんです。 それで、つい口走っちゃったんですよね・・・。 依然にもメールはくれない・・・それには慣れていたんですが、 今回、タイミングがわるすぎました・・・(T_T)

noname#1384
noname#1384
回答No.1

ギクッ!!!! むっ、、、胸が痛い、、、、。 ゴメン、私似たようなメールした経験あります(苦笑)。 といっても、これって女も使う手じゃないですか? 逆にこれよりもっとヒドイ目にあったことあるし。 留守電パターンの同じことされた経験もあり。 kumappoohさん同様、落ち込みましたよ。 断定的には言えないけど、他に好きな人がいる・いないに関わらず、 気持ちが完全に冷めているでしょうね。 メール出しても返事が来ないのは変だもん。 ふる側って相手の気持ちなんて考えないもの。 お仕事の採用・不採用と同じ。 相手のその後の生活なんて考えちゃいない。 (ごめん、愚痴です) って逆にkumappoohさんも同じ経験ありません? 例えば、今、kumappoohさんに「フラれたらオイラと付き合って!」 なーんて突然言われても困っちゃうでしょう。 けっこう良い形で別れたり、断るのって難しいことでね。 オレも同じ場面に立った時、どうして良いか分らなくなって、 最後には、噛み合わなくって嫌気さしちゃった。 それで似たようなセリフ、メールでしちゃったなー。 辛いのは相手も同じだろうし、少しは気持ちを理解してあげても良いかもね。

kumappooh
質問者

お礼

おたがい「つきあう」のが、 はじめて同士だっていうのもあるので 気持ちのつかみかたがわかってないのかもしれないんでしょうか? (っていうと言い訳かもしれませんが・・・) 気持ちは理解している、きっと自分のことを好きでいてくれるって 自分ひとりのなかで思っていたのかも知れません。 いまだ留守電です。なんだか、くるしい週休明けです・・・

関連するQ&A

  • こんなメール送られたら?待つのが疲れてました。

    遠距離で、最近仕事に疲れている彼氏。 私29彼氏31です。 付き合って二年で、ここ二カ月ほとんど音信不通の彼氏です。 落ちついたら、電話するとメールがありましたが、何も進展がありません。 耐えきれず、私から電話した時、電話にはでませんが、後からメールがあります。 メールはできても、電話はしたくないんだ、まだ話したくないんだと悲しくなります。 その間、手作り絵本や、釣り好きの彼氏に、雑誌や面白駄菓子を送ったりして、少しでも仕事のストレスを減らせるようにと、、、してきました。 先週、彼氏の地元のビジネスホテルのクーポンが共同購入のサイトであったので、買おうか迷ってるとメールしたら、買いでしょ!と返事がありました。 彼氏は別れるつもりはないのでしょうか、、、? この連休で出会ってちょうど二年なので、なんらかの連絡があるかと期待してしまいました。が、ありません。 夜、電話しても留守電になりました、、、 待つのが耐えれず、疲れてしまいました。 彼氏の気持ちがわかりません。 下記のメールをしてしまいそうです。 私自身、どうすべきか、どうして欲しいのか、自分もどうしたいのか段々解らなくなりました。 思ってることは話さないと解りません。でも、それすら出来ません。 まだあたしとも話や関わる気持ちになれないのだと思います。 あたしから振ってもらうのを待ってるんですか?前にも進めません。 もう、こちらからは連絡せず、私のこと好きなら、必ず向こうから連絡くるので、それまで待つのが1番かもしれませんが、待つのが疲れてしまいました

  • 彼氏からメールの返事がきません。長文です

    こんにちは。付き合って五ヶ月の彼氏がいます。 彼は美容師さんで忙しいです。なかなか会えないです。 まだ体の関係は断っています(フェラはしてあげています)。彼は私が見せないから本当は俺のことが嫌いなのかと思うし、俺だけが気持ちよくなるんじゃ嫌だと言います。好きなのか確かめたいし、先に進めないよとも言います。でも待ってくれています。 私は彼氏に対し「体だけなのかと思っちゃう、時々不安になるから好きなら安心させて欲しい」とメールしたところ、「伝え方が足りなかったね、ごめんね」と返事が来ました。 私はその後、「お家に行って良い?」とメールをしたのですが返事がなかったので、又彼に「昨日の事はごめんね。まだ好きで居てくれるならメールください」とメールしたところ、「ごめんね。返してなくて。忙しいんだ」とメールが来ました。 後日、「電話をして良い?」とメールをしましたが返事がありませんでした。そのため、彼氏に「忙しいかもしれないね。メールしちゃってごめんね。私の気持ちを手紙に書こうと思うけれどもし、どうでも良かったらメールください」とメールしました。私は、エッチ出来なかった理由(アザがあるので)やもうこれでお別れかもしれないと思い、私はあなたの傍にいたいけれど、それはあなたが決める事だから、これからも頑張ってね。私は大好きです。といった超重い内容を書きました。バレンタインに渡そうと思っていたハンドクリームも当日渡せないかもしれないと思い、彼氏のお家に置いてきました。 彼氏は朝に「キライじゃないよ。忙しくてごめんね。手紙は今出張だからすぐに読めないからね」とメールをくれました。 出張から帰ってきた彼氏から「手紙読んだよ。深く考えすぎだよ。ありがとうね、ハンドクリーム大事に使うね」と返事がありました。 その後、私はメールの返事を送りましたが返事がありません。 返事がない事や私の自信のなさが、私の不安になってしまう原因です。やっぱり嫌われたんじゃぁと不安になってしまいます。 忙しいと返事を忘れたりする事はある彼だけれど、本当はやっぱりうんざりしたかも・・・と。 今週末にバレンタインがあります。初めてチョコをあげたい人です。土曜日で彼は仕事なので、渡す方法を以前相談していたのですが、(お店に来てくれていいよ~とは言われています。)でもまだ決めていないのでこれから彼氏にもう一度連絡をとりたいのですが、また無視されるとと思うと怖いです。自信のなさから不安になってしまいます。 けれど、私のほうから明るくバレンタインはどう渡したらいい?とメールか電話した方がいいでしょうか?

  • メールの返事が遅くなったから電話する?

    メールの返事が遅くなったから電話するってあるんでしょうか? 元彼と別れて半年程経ちます。 別れてからも何度か共通の友達との飲み会などで顔を合わせることもありました。 4月に入り、「飲み行こうよ」とメールしたんですが返事はありませんでした。 でも先日彼から夜中に4件も着信がありました。 その後メールで「メール返事ごめん!4月はなかなか予定あけられなくて。でもお前は電話に出ない!じゃあね」と入ってました。 彼は付き合ってる時から夜中に電話して来て家にくる事がよくあったので、この電話はもしかしたら酔って電話してきたのかもしれません。 彼は別れたら電話番号を消す人だったので、消されてなくて驚きました。 私は消してしまったので… その電話から2日経って、電話をしました。 直留守になってしまったのでメールを入れておきました。 「直留守になっちゃったー、てかこないだ電話もらってたのにごめんね。わざわざありがとう。また気が向いたら電話してねー」と送りました。 返事はなかったのですが、用があり昨日メールしました。 返事が来たので「この間の電話どうしたの?酔ってたの?」と送ると 「いや、メールの返事遅れたのにメールで連絡するのは社会人として失礼だと思ったからだよ」と来ました。 メールでもそうですが、彼は上から目線なところがありました。 (傷付くのが嫌で相手の気持ちが分からないと突っ走れない人でした) メールの返事が遅くなってメールで返すのが社会人として失礼って、深夜(12時半過ぎと1時過ぎ)に電話してくる方が失礼じゃないですか? 私としては電話番号を消されてない事と絶対にかかってくるなんて思ってなかったので嬉しかったのですが。 「そっか!かかってくるなんて思わなかったから嬉しかったよーまたのみ行こうね」と送ろうかなと思っていますが、うざいでしょうか?

  • 半年以上前に別れた元カレからの度重なるメール

    半年以上前に別れた元カレが、新しい彼氏と付き合い始めてからも、しつこくメールを送ってきます。 「忘れられない」「苦しい」って、未練たっぷりのメールや クリスマス、あけおめメール…… 私から別れを切りだしたので、最初は仕方ないと思って 「ごめんなさい。でももう新しい彼がいるので」と返していましたが、 別れから2ヶ月たってもグチや未練いっぱいのメールが届くので、 それ以降は黙殺し続けてきました。 気持ちがまだあるって分かるからこそ、返事はしてはいけないと思って。 あけおめメールを最後に、連絡が途絶えていたので、すっかり忘れていました。 でも、昨日、またもやメールがきました。 「そろそろ食事でもどうですか?いつまでも忘れられなくて。いろいろごめんなさい。友達として。」 気持ちがあるの分かってて、友達なんてありえない。 元カレと友達になんてなりたくないし、もう想い続けて欲しくもありません。 もちろん会うつもりは全くありません。 ただ、このまま無視し続けたらいいのか、きっぱり言ったほうがいいのか…… これからの対応を迷っています。 皆さんだったらどうされますか?

  • NOなのかな?(女性の方へ質問です)

    こんにちは 今、ある彼氏のいないの確認済みの女性を必死にデートに誘ってるのですが、なかなか返事が微妙で、そのことについてご意見を頂きたいです。何度か約束を取りつけるところまでは行ったのですが、だ2、3日前になって忙しくて無理そうと連絡があるのです。 電話をすれば留守電入れなくてもコールバックはくれるし、メールすればすぐではなくても返事はくれるんですけど... 今回は体調を崩したらしく、ごめんなさいが3つも書いてあるメールが来ました。 中途半端になかがいい友達関係が続いてたんで、断りにくいのでしょうか? はっきりNOといってくれれば楽なのに...

  • このメールの意味は?

    今、好きな子がいるのですが、食事はその子が就職する前に何度か行ったことがあります。その子が就職して、こないだまた食事に行こうとメールしたら、一日返事が無く、「どうしたの?」ってメールを打ったら次のような返事が返ってきました。 「ごめんなさい、休みとか次の日の出勤時間ですらわからない状態で・・・ってかまだ休みの日に遊びに出る元気ないです・・・」 で、上記メールを貰った後すぐに電話をしたのですが、留守電でつながらず、返事も来ません。 皆さんならどうしますか?女性の方の気持ちも教えてください。

  • 別れる理由

    2ヶ月とちょっと前につきあい始めた彼氏がいます。 彼氏、といっても、別れようか、と言われてしまったのですが・・・ その別れる理由が私の推測なのですが、 昨日(日曜日)に二人だけの初めてのデートの約束をしていました。 友達の彼氏とかと一緒にダブルデートはしたことがありました。 しかし、私が火曜日から風邪をひいて熱を出してしまい、 一週間ほど携帯を確認することが出来ずに 彼氏がくれていたメールの返事をすることができませんでした。 そのことは土曜日にメールであやまり、風邪をひいていることも伝えました。 でも返事は返ってきませんでした。 そして、結局日曜日は私の熱が下がっていなかったので 朝に、 まだ熱がさがっていないので、今日は無理そうです。本当にごめんなさい。また今度いこうね という感じのことを送りました。 でもそのメールにも返事が返ってきませんでした。 私も5日ほど返信ができなかったので あまり、返事まだかな?とか聞けなかったのですが、 彼氏が怒っていて返事をくれないのでしたら、 ちゃんと許してもらい、またデートしたいなあと思ったので、 今日の朝、メールをしました。 昨日のことまだ怒ってるのかな?本当にごめんなさい。もう熱は下がりました。はやく会いたいです。私は映画とかみれなくても、会えればそれだけで嬉しいからね。気が向いたらでいいので返事ください。 というような内容のものです。(日曜日は映画を見に行くつもりでした) で、19:30ぐらいにやっと返事がきて、 その内容が、 「僕たち、もう別れようか・・・」 でした。 私のせいでデートが中止になってしまって悪いと思っています。 メールも返せなくて、悪かったと思っています。 でも、一回ぐらい風邪ひいてデートが駄目になったり、 メールが返ってこなくなってしまったら、 それが別れる理由になるのでしょうか? 男声の方でも女性の方でも良いので、 なにかご意見をお聞かせ下さい。 あと、別れるべきなのか、それとももっと謝って許してもらい まだ付き合い続けるべきなのか迷っています。 別れようか、と言われたら別れなければならない物なのでしょうか? 経験がなくて分からないのでよかったらアドバイスお願いします。 私はまだ彼氏のことが好きです。 別れるなんて考えられません。 パニック状態でどうすればいいか全く分かりません。 できたら慰めてもらえると嬉しいです。

  • メールの返事…。

    連休中とっても忙しい彼。仕事です。連休に限らず4月はたった1日以外は仕事でした。で、4月は月末の平日の夜1度だけ会えました。連休もご飯ぐらいと思って誘いましたが、忙しいし、疲れすぎて無理と言われました。仕方ないって思います。仕事の内容がわかっているので…。会うのは連休明けにしましたが、せめてメールをと思って2回送りました。でも、返事はなし…。質問をしているわけではないし、私の様子を伝えたたわいのないメールなので、返事がないのも仕方がないのでしょうか?お疲れさまの気持ちも伝えていますが…。1日だけ連休中に彼の休みがあったので、その日ぐらいはメールをくれるかなって感じでしたが、なしでした。(私は出かけていたので会いませんでした。)普段も自分から送ってくることはほとんどありません。でも返事はだいたいくれます。男の人って本当に疲れていたら、メールもしたくない日ってありますか?彼はまめではありません。電話も好きじゃないし…。でも、私に会いたくないわけではなく、しばらく会ってないと会いたいなって言ってくれます。メールがなくても仕方ないと思った方がいいですか?メールがほしいって言ってもいいのでしょうか?忙しいのもよくわかっているのでどうしたらいいかなって思っています。よろしくお願いします。私たちは30代前半同士です。

  • 好意を持っている人との電話

    一年くらい前に知り合った方がいます。 少し遠距離なのですが、何回か会ってメールは毎日一往復ずつしています。 人柄を知る度にいいなぁと思うようになり、メールだけでなく電話でお話したいと思い何回か電話をしたのですが留守番電話でした。 その度にごめんなさいとメールが来て、気が向いたらいつでも電話して下さいとあるのに電話をするとまた留守番話。 でも、お友達とは普通に電話でお話しているみたいなんです。 タイミングが悪いのかなと思ってみたり、私と話したくないのかなと思ってみたりと悩んでいます。 以前「お付き合いできる可能性はありますか。」と聞かれたこともあり相手の方にも少しは意識してもらえているのかなと思っているのですが・・・。 好きだったらメールだけでなく声も聞きたいと思うものなのではと思い、彼の気持ちが良く分からなくなってしまいました。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 私はもっと彼と仲良くなるためにはどうしたらよいのでしょうか。 良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 連絡無しから約1ヶ月・・メールしてみようかと・・・

    数回デートをし、カラダの関係も2度あったバツイチでこどもあり(現在は一人暮らし)の彼とのことなんです。 最初のデートでわたしは運命を勝手に感じてしまい、毎日ウキウキな日々をすごしました。が突然メールの返事も来なくなり、明日暇だったら・・とデートへのお誘いメールをしたのに返事がこなくって、連絡欲しいと伝えたのですが音沙汰なく、その後、私の問いかけとは全く無関係の用件が留守電に1件あった日から3週間が過ぎようとしています。かなりの自信喪失と不安な毎日を送ってきましたが、やっと最近、「好きだなと思える人に出会えただけでもラッキーだったかな」「好きだなと思える人と手をつないだり、デートってこんなにたのしかったんだなっ」ときづかせてもらえただけでもよかったかなっ。と思うようにといいますが、前向きな気持ちになってきました。何で突然・・・と納得のいかないことはありますが、なにかしらそうせざる事情が、彼には起こったんだと思おう・・・。 その本当の理由が、遊びとか、カラダだけだったのかもしれないけれど、わたしには、そんな風には思えなかったし、いまだにそうも思いたくないのが本心で・・・。 きょうあたり、「元気でしたか?朝晩冷えますが風邪などには気をつけて・・」みたいなたわいもないメールをおくってみようかと思っているのですが、どう思われますか? このまま、そっとなにもしないほうがよいのでしょうか? 自分の「好き」とゆう気持ちも伝えていないんです。 相手に「なんで突然連絡も取れずに・・・」と責める気持ちは全くないです。