• ベストアンサー

ももの裏に虫さされのような痕が20箇所くらい・・・

noname#2544の回答

noname#2544
noname#2544
回答No.1

ダニにさされてそういうふうになった人を知ってますが・・・。 ダニのいそうなところで寝そべりませんでしたか?

99help
質問者

補足

まったくいないとはいい切れないのですが・・ソファで寝そべったときにズボンをはいていなかったのでそれも考えられます。ただダニってそんなにいっぺんにさすことがあるのか不思議です。またそれによって足の付け根が痛くなるのかどうか。

関連するQ&A

  • 虫刺されの痕を消したいのですが・・

    いつもお世話になっております。 半年位前から虫に(ダニか何かは分かりませんが)刺され始め全身に広がってしまいました。 医者に通って薬ももらい痒みは収まったのですが、何度もかきむしった痕はなかなか消えずほとほと困っています。1月にハワイに行きます、水着も着ます。 女心としてはビキニに虫刺されの痕がひどい自分の姿はなかなか想像したくないものでなんとか改善する方法があれば教えてください。 ちなみにアトピーではありませんでした。 医者の話では「虫刺され」だそうです。 よろしくお願いします!

  • 足の裏虫刺され?

    質問お願いします。 10日程前、足の裏が痒く虫刺されだと思っていたのですが、痒みがひどく、だんだん大きくなったような気がします、触るとカチカチで、痒みもあるのですが、だんだん痛くなってきました、これは虫刺されなのでしょうか?

  • 小さい虫刺され?何の虫

    腕の内側、胸、おなかの辺りがよく刺されます。 虫刺されの痕は2,3mm程度で小さいです。 かゆみは蚊に刺された半分ぐらいでそれ程ではありません。 気がつくとたまに赤く膨れています。 ダニなどは噛み痕2箇所らしいですが、1箇所しか見当たりません。 2,3日で治ります。 気づくときは1,2箇所程度です。 集中して刺されることはありません。 何の虫刺されだと思いますか?

  • 足の裏の虫刺され

    去年の夏に蚊意外のダニとか小さい虫に足の裏や甲などをさされました。 足の甲の方は普通の虫刺されの用にしばらくすると治りました。 足の裏の方は今だになおりません。たまにとてもかゆくなります。 今はその部分が固くなっている状態です。 このまま何もせずにいても治るのでしょうか?

  • 虫刺され?

    都内在住ですがここ数日前から首筋、腕や脚などに虫刺されのような痕とかゆみがあります。 本日、風呂上りの息子にも同じような痕が首筋にあり かゆいと言っていましたが時期的にまだ蚊では無いように思いますが何なのでしょうか? 昨年は近所の植木から毛虫の被害が出た話しも聞きましたが これもまだ時期的に早いような・・・ ちなみにかゆみを抑える薬は多々ありますが虫刺されのような痕を早く直す薬や方法もありましたら教えてください。

  • 虫さされ?ダニ?

    はじめまして。 カテ違いでしたらすみません。 ここ数日4~5日前くらいから、主人と私が二人して 虫さされに困っています。 ひざの裏や、ひじの内側、背中… 2箇所刺されている部分もあれば1箇所のところもあります。 もしダニなのであれば、早急に対処したいと思っています。 部屋はすべてフローリングです。 どのようにしたらいいでしょうか? 我が家には、生後5ヶ月の子が居ます。 赤ちゃんに全く害のない方法でお願いします。 (わが子は全くまだ刺されていません) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 腕に虫刺されのような痕が・・・

    右腕のひじの反対側のあたりに、蚊に刺されたような痕が、もぅかれこれ2ヶ月くらいずっとあるんです。 最初は蚊に刺されたと思って、少しかゆいかな~?と思う程度で気にならなかったんですが、 最近まだ同じ状態で腕に残っている事に気づいて、でももぅかゆみとかはないんですが、赤く腫れています。(痛みとかもありません。) ただの虫刺されの痕が消えてないだけなら良いんですけど、ちょっと気になるので、何かこうぃう症状を知っている方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ダニに噛まれた痕に虫刺されの薬は効くの?

    先日実家に帰郷した際に 布団を出してもらって寝たんですが、 その時長ズボンを履いていましたが そのズボンにダニが付いたみたいで 翌日足のすねが虫刺されのように赤くなっていました。 1箇所だけだったんですが、 2日後に同じズボンをはいたところ 左右対称に今度は反対の足をやられました。 おそらく、ズボンを縦に半分に折っていたので 反対側にダニが移ったのかと思います。 見事に左右対称なのでビックリしました。 症状は中心部分が白く、その周りが直径1cm近く赤くなっています。 ただ、蚊に刺されたよりもずっと赤みがつよく 3日くらいでやっと赤みがひいてきました。 一応、虫さされの薬を塗っているのですが、 これで効いているのかな?と思いました。 わかる方よろしくお願いいたします。

  • 虫さされ?痛いです。

    ふくらはぎに何かにさされたような痕があり、痛くて困っています。 ぽつっと点状の血の痕が1カ所あり、その周りを直径3cmくらい 赤みがあり、熱をもって腫れています。 前日に山に行ったので何かにさされたのではないかと思うのですが、 さされた感覚はなく、今朝になって痛くて気付きました。 かゆみは全くないのですが、歩いたり動かすと痛みがあります。 かゆみがないので虫さされの薬を塗るのもためらいがあり、 今は氷で冷やしています。 できれば市販の薬でなおしたいのですが、 虫さされの薬で良いのでしょうか?

  • 虫さされについて

    虫さされについて 3日前に登山をしたのですが、その時に右足首4ヶ所、左足首2ヶ所虫にさされました。 何虫かはわかりません。 左足首の虫さされは少し腫れているくらいなのですが、 右足首はものすごく痒く、足の甲まで赤くなって腫れています。 足の甲を少しさすると痛いです。 4ヶ所の腫れ方もまちまちなのですが、そのうちの1ヶ所が褐色気味になってきて中心が小さい水ぶくれっぽくなっています。 昨日薬局でかゆみ止め(液体ムヒS2a) を買ったのですが、それを塗ると、 痒いの通り越して痛くなってきました。 虫さされごときで病院に行くのも気がひけますが、 足首刺されたのに足の甲まで腫れているのが不安です。 しばらく様子をみてよいのか、緊急事態なのか、 対処法教えて頂けたらと思います。 ちなみに昔から虫にさされるとものすごく腫れる方なのですが、 さすがにこんなに広範囲で腫れたのは初めてで困っています。 虫さされで壊死したりすることがあるのでしょうか?? 宜しくお願い致します。