• ベストアンサー

ウインドウズのデスクトップでマックの画面

僕の上司のPCを今日みたら、ウインドウズXPのマシンなのに、マックOS10のデスクトップになっていました。おそらくマックOSを稼動させているわけではなく、OS10のデスクトップのように見えるソフトをいれているのではないかと思います。ものすごく悔しかったので探したのですが、見つかりません。そんなソフトを知っている人がいたら、教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikawaya
回答No.1

悔しがるほど立派なものではないですよ。誰だって手軽にできます。 方法は2つあります。 1:そういう類のソフトを入れる。 弊害として動作がどうしても重くなってしまうという問題があります。 代表例はWindowBlinds、StyleXPなどです。ほとんどがシェアウェアですが、WindowBlindsは制限はあっても無料で使うことができます。 2:非公式ビジュアルスタイルに対応させる。 システムファイルを書き換えて、そういうビジュアルを扱えるようにする方法です。 書き換え自体は簡単ですが、システムファイルを書き換えるという性格上、それなりのリスクはあります。 手っ取り早くビジュアルをMacOS X風にしたいなら、1の方法をお勧めします。

参考URL:
http://windowblinds.jp/

その他の回答 (2)

• shin___n
回答No.3

http://osx.portraitofakite.com/からFlyakiteOSXをダウンロードしてインストールするだけで、デスクトップがmacのようになります。 手軽ですがかなり凝ったデザインですよ。 でも、インストールする場合は自己責任で。

• Gungnir
回答No.2

ここで画像付きで解説してます。 Windows上でMacを動かすことも出来ますけど、 こっちは規約違反になりますね。 以前規約違反だっていって削除された質問もありました。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/kurenai346/customize_1.html