• ベストアンサー

どこの化粧品がいいのでしょうか?

私は今、ニュースキンの化粧品を使っていますが他のに変えようと思っています。 私はあぶらがよくでるし、ニキビもできます。値段も手頃でお勧めの化粧品を教えてもらえませんか? 基礎化粧品とファンデーション等、一式揃えようと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.1

こんばんわ。 「草果木果(そうかもっか)」はどうでしょうか。 肌質にあわせて4タイプの石鹸と化粧水があります。 ニキビ肌なら「どくだみ」がオススメです。私もニキビに悩まされましたが、どくだみ石鹸とどくだみ化粧水を使うようになってから(サプリなども飲んでますけど)肌は落ち着いています。 トライアルセットもありますよ。

参考URL:
http://www.sokamocka.com/index.html
syoutan
質問者

お礼

ありがとうございました。 緑茶のトライアルセットを以前購入したことがありました。その時いい感じだなって思っていたので、思い切ってにきびも気になるし、どくだみ購入しました。

その他の回答 (4)

  • f_koga
  • ベストアンサー率9% (9/91)
回答No.5

 こんにちは。  一式と考える必要はないと思います。 ソフィーナなどは、脂性肌用のローションなど出てますし、スーパーにもデパートにもあって、わりかしお薦めです。カウンターで写真で肌のキメや水分量を測ってくれたりして、面白いことは面白いですし。  あと、成分に拘るのでしたら、薬局などでその成分が入っている低価格の商品から試してみたらいいと思います。駄目そうだと思われたら、気にならないで手足の潤い補給に使えるレベルの価格が気楽だと思いますよ。

参考URL:
http://www.sofina.co.jp/catalog/veryvery.html
回答No.4

「資生堂」の中のブランド「dプログラム」をお勧めします。 敏感肌、ニキビ肌、脂性肌用に、それぞれのコースがあり、基礎化粧からメイクアップ用品まで全てが揃えられます。 詳しくは下記「参考URL」にその「dプログラム」のサイトのアドレスを記しておきますので、そちらを伽藍になって、御参考になさって下さい。 この「dプログラム」は「資生堂」だからと言ってどこの資生堂を扱っているお店にあるわけではなく、置いてあるお店が決まっています。 「どこの店舗で売っているか」も下記ホームページに載っていますので、御覧になったみて下さい。 私は「敏感肌で且つ脂性肌」でどこの化粧品も合わなかったのですが、色々と試した結果、この「dプログラム」だけは「OK!!」でした。 今、愛用しています。 宜しかったら、使ってみて下さい。 以上、私の経験も踏まえて書かせていただきました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/dp/top.htm
回答No.3

こんにちは。 ニキビ肌向けの基礎化粧品は「オルビス」のクリアシリーズをおすすめします。 使い続けるとニキビができにくくなったようです。 化粧水が180ML \1575 でお手ごろだと思います。 お試しセットもありますし、サンプルももらえるので、一度試してみてはいかがですか? ファンデーションは使っていないのでわかりません。 パウダー(おしろい)で軽く仕上げています。 今は「舞妓はんのおしろい」を使っています。脂浮きしにくいと思います。携帯用で\945なので、こちらも一度試してみてください。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=2630
  • 0o0aya0o0
  • ベストアンサー率21% (45/207)
回答No.2

肌質や年齢によって化粧品は合う合わないがありますので、これがいいとはいえません。 私はクチコミなどを参考にしています。 アットコスメというサイトをご存知ですか? 化粧品のクチコミサイトなんですが投稿者の肌質・年齢も載っていますので参考にしやすいです。 よかったら見てみてください。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

関連するQ&A

  • 化粧直しでにきびが!!

    19歳の大学生です。もうすぐ20歳になるのですが。私はほぼ毎日ファンデーションを塗ります。そこで、化粧直しについて質問したいのですが、化粧直しをすると必ずにきびができるのです!!化粧直ししないとファンデーションが崩れてる?しなんか、気持ち悪い感じ…。だからって、化粧しないなんてありえない(私はアトピーなので、スッピンで外を出ると顔が赤くはれますしにきびもできてしまう)あぶらがみとかを使ってもにきびできます あとパウダーも… すごく敏感です。

  • 会社の先輩にニュースキンを薦められました。

    会社の先輩にニュースキンを薦められました。 先輩にはニキビ直すのにいいエステがあるよと誘われて、 ガルバニックの美顔器を体験してきました。 終わった後、ニュースキンの商品の説明をされて 他の化粧品と併用するとよくないから、基礎化粧品一式買ったほうがいいと言われましたが 今使っているのを全部替えるのには抵抗があります。 考えてみてね、と言われただけなのですが買う気は全くありません。 相手が会社の先輩で普段顔を合わせるので関係が悪くならないように断る方法はないでしょうか? あと、住所や電話番号を書いてしまったのですが、何か送り付けられたりすることはあるんでしょうか?

  • NU SKIM(ニュースキン)

    ニュースキンという健康製品の訪問販売の方が今日私の家に来たのですがその方がニュースキンの基礎化粧品はニキビにすごくいいといっていて私は今ひどいニキビで悩んでいるので購入しょうかどうか悩んでいます。今実際その基礎化粧品を使っている人もしくは話を知っている方どうか話を聞かせて下さい。

  • 化粧(メイク)をしようと思うのですが・・・

    今19歳なのですが、化粧、メイクとかそういうのをやったことがありません。お手入れも、最近知り合いが作ったアロエベースの化粧水やにがり水を付け出しただけです。 化粧と言っても、派手にするのではなく、化粧水や保湿クリーム、ファンデーションなど基礎ぐらいです。 これから、就職活動とか、社会に出ていくことが多くなると思うし、20歳になるので真剣にしたいと思っています。 何かお勧めのものありませんか?有名なものでなくて構いません。ちなみに、私の肌はにきびがよく出来ます。 あと、化粧のやり方とか知識も知りたいです。 HPとか、本とかあったら教えてほしいです。

  • あぶらっこい肌のお化粧方法、あぶらを抑える方法を教えてください

    あぶらっこい肌に最適のお化粧の仕方、またはあぶらを抑える方法を教えてください! 私の肌は、あぶらとり紙なしではテカテカしてしまうような肌です。 化粧水だけで潤いに潤って、ファンデーションを使おうものなら 1時間でテカテカしてしまいます。 あぶらとり紙を忘れると、前髪があぶらでしっとりしてしまうほどです。 ですが、幸い、あぶら以外で、肌に問題はありません。 にきびもないし、若い肌のようです。 なので、現在は化粧水に、BBクリームをちょこっと塗るだけで、 ちょこちょこあぶらを取り去るくらいしか糸口が見えません。 あぶらを抑える方法や、 人前に出ても「キレイなうっすら化粧」の方法を知りたいです! テカテカしなくなるような、またはあぶらっこい肌の人に良い お化粧方法を、伝授してください!

  • 化粧直しの方法を教えてください。

    私は脂性肌で、午後にはいつも化粧が崩れています。 ニキビができやすい体質なのでいつも薄化粧です。 会社の帰りに出かけたりする時に、あぶらとり紙であぶらをとり、ファンデーションを塗ると全くのりません。みなさん、どのように化粧直ししていますか? 化粧に仕方に問題があるのでしょうか? 教えてください。

  • 『IGNIS』&にきびに合う化粧品??

    私は20代後半なんですけど、にきびがたくさんできてます(>_<) 基礎化粧品はエステで購入し、ファンデーション等は資生堂のナチュラルズを使ってます。 先日、ファンデーションを買いにいったところ、『IGNIS』のファンデーションをすすめられました。でも、どんなのかも分からないし、困っています。 にきびもできてることだし、肌に負担をかけないような化粧品を探しています。 ぜひぜひ、教えてください!!

  • ニキビ用化粧品について

    ニキビ用化粧品について教えてほしいのですが、 現在「エクスビアンス」を使用して3年がたちますが、 ニキビができたり、治ったりを繰り返しています。 (特に、あご、ほお) そこで、基礎化粧品を変えたいと思っているのですが どれがおすすめですか。 ●「オバジクレンジーダーム」 ●「オバジ ニューダーム」 ●「ビーグレン」 ●「ライスホース」 ●「ラカ」 ●「草花木果」 です。どれがいいのでしょうか。 また、これ以外におすすめの化粧品があれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • すっぴんでも肌が綺麗に見える化粧品

    私は化粧を落とすとニキビがひどいです。 普段は上手く化粧で隠しているのですが、 先日、彼氏家に泊まり、すっぴんになったら 「肌、そんなに汚かったの?」と…(T_T) 普段は、洗顔した後、化粧水・ローションをしているのですが、 「薄くファンデーションを塗っているように見える化粧水(ローション)」で、何かおすすめコスメ、ありますか? 「肌が綺麗に見える化粧水」でもいいです(^^; 普段私はオルビスの基礎化粧品を使用しています。 どなたか、オススメの化粧水などがありましたら、 ヨロシクお願いいたします。 「ニキビに効く化粧水」というよりは、 「寝る前すっぴんになっても肌が綺麗に見える」系を…(そんなのありませんかね?)(^^;

  • アトピーにいい化粧品ありますか?

    今アトピーがすっごくひどいんです! 目の上が赤くて、かさかさして皮がはげるんです。 先日クリニークの化粧品を基礎から一式買ったんですが、私にはどうも強いらしく、ヒリヒリするんです。 そこで、そんな私におすすめの基礎化粧品教えてください!!