OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

芸能系のならいごと

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140600
  • 閲覧数63
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (17/28)

友達が芸能系の習い事に通うそうなんですが、あやしいところも多いと聞いてちょっと不安がっています。
テアトルアカデミーというところだそうなのですが、信用のあるところなのでしょうか? 期限もせまっているみたいなので早めの回答をぜひお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (19/47)

別にあやしくはないと思いますが、ここに通ったからといって必ずしも芸能人になれるとは限りませんよ。 ...続きを読む
別にあやしくはないと思いますが、ここに通ったからといって必ずしも芸能人になれるとは限りませんよ。
お礼コメント
aslan

お礼率 60% (17/28)

さっそくの回答、ありがとうございます。
もちろん、そうですよね。
投稿日時 - 2001-09-25 10:01:56


  • 回答No.2

特に怪しいという噂は聞いたことないです。タレント・俳優養成所では割と大手でそれなりの実績もありますし。 ...続きを読む
特に怪しいという噂は聞いたことないです。タレント・俳優養成所では割と大手でそれなりの実績もありますし。
補足コメント
aslan

お礼率 60% (17/28)

なるほど! それじゃあ結構いいところなのでしょうか? 
彼はオーディションに受かったと言っています。
投稿日時 - 2001-09-25 09:57:09
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

入所金・月謝が高いところはまずご用心下さい。 そういうところは、養成所自体も「営業」のうちですので、 高額取るために、受けた人のほとんどを合格させるところが多いです。 受けてみるのはいいと思いますよ。 良い経験になると思いますし。 テアトルさんは受けたことがないし、お付き合いもなかったのでわかりませんが、 、納得いかなければ止めたほうがいいです。 世の中には少ないですけどお金目的でやってない ...続きを読む
入所金・月謝が高いところはまずご用心下さい。
そういうところは、養成所自体も「営業」のうちですので、
高額取るために、受けた人のほとんどを合格させるところが多いです。
受けてみるのはいいと思いますよ。
良い経験になると思いますし。
テアトルさんは受けたことがないし、お付き合いもなかったのでわかりませんが、
、納得いかなければ止めたほうがいいです。
世の中には少ないですけどお金目的でやってないところもありますから。
高いお金払って、納得いかないままで終わるより、
少なくとも「自分はここに来てよかったんだ」と思えるところを受けてください。
お礼コメント
aslan

お礼率 60% (17/28)

さっそくの回答ありがとうございます。
人数はいちおうしぼっているみたいですが、やっぱり料金は結構かかるようです。 資料をみるかぎりでは、ちゃんとしているようなんですが、
業界の方からみると、どうなのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-25 10:11:53
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

私は子どもを実際にテアトルに所属させてます。正直仕事はなかなかもらえるものではないというのが実感です。ですが、親にも子どもにも勉強になることはたくさん教わることができています。レッスンも子どもがとても楽しそうに受けてくれているので、子どもが大きくなって、ほかにやりたいことができるまでは通わせたいと思っています。今のところまったく仕事はいただけてないので、満足しているとは言えませんが、これからもがんばってい ...続きを読む
私は子どもを実際にテアトルに所属させてます。正直仕事はなかなかもらえるものではないというのが実感です。ですが、親にも子どもにも勉強になることはたくさん教わることができています。レッスンも子どもがとても楽しそうに受けてくれているので、子どもが大きくなって、ほかにやりたいことができるまでは通わせたいと思っています。今のところまったく仕事はいただけてないので、満足しているとは言えませんが、これからもがんばっていればチャンスがあるものと信じてまだまだがんばるつもりです。いろいろな噂はあるようですが、実際には楽しくて、いいところですよ。仕事をもらえないのは今のうちの子が実力がないだけだと思うので、すぐにお仕事がくる子も事実たくさんいるようですよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ