• ベストアンサー

マニックス、マンサンが好きなら

これもいい!のオススメをいただきたいのですが、またお願いできますでしょうか・・・。 実はさっきまでしてた質問で、求めるものがちょっとはっきりしてきたので書き直しました。ちょっと面倒なんですが、マニックスに似たアーティストが下「らしい」です。 http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=1802283451&clink=dmmu-ks/manics&intl=us&cf=24 このなかではNirvanaとMansunが好きで、Radioheadもいけそうです。Stereophonicsは昔好きでした。Similer artistには載ってませんが、シンポジウムも好きです。 マンサンっていうとよく「マリリンマンソン」に間違えられません?

noname#1625
noname#1625

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1733
noname#1733
回答No.4

ふー(一服)、さて気を落ち着けてっと。 The Wonder Stuffはどうですかね。マニックスとの共通点は英国つながり位しかないけど(笑)。いや、情緒的且つちょいとガンガンってのが共通点かも。プラス、トラディショナル少々。 もう居ませんが(笑)、80年代後半から90年代です。マニックスよりは若干明るめで、マニックスよりはかなり地味ですが本国では実は凄い人気だったようです。 最初なら「Construction For Modern Idiot」(私に間違いがなければオリジナルスタジオアルバムは4枚ですが)でしょう。"On The Ropes"はちょいとカッコイイ系の曲で聴いたことがあるかも知れませんよ。 私は彼らをかなり「骨太」のバンドだと思っていて、マニックスよりは「ホンマもん」と実は思ってます。・・・っておもっきし喧嘩売ってますけど・・・ さあ、奥さんどうです!?試聴はCDNOWで。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=173559653/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=WONDER+STUFF/itemid=1302144

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=745270
noname#1625
質問者

お礼

一曲目のこの音!これよ!!これ!もーすきにして!! いやー、いけますね、いいじゃないですかー、なんで隠してたんですか? しかし。 >私は彼らをかなり「骨太」のバンドだと思っていて、マニックスよりは「ホンマもん」と実は思ってます。 「よりは」っていうのがヒジョーに気になりますね・・・。 みつかってよかったあ。はあひと安心。すっきり。 ほんとまいどありがとうございますう。

その他の回答 (3)

noname#1733
noname#1733
回答No.3

ななっなんですと??!!  シャ-ラタンズがダメですと?そいつはオカシイです、耳掃除した方がイイです。ふんっ! ぷんぷんぷんプン!! オアシスと比較される事自体実は私は不愉快で、オアシスよりは2兆億千万倍以上絶対にイイですよ!!って俺小学生かいな。 アルバム「BETWEEN 10TH AND 11TH」を聴いてみて下さい。いや私んちに聴きにきなさい!!(笑)。 ちなみにここのボーカルのTim Burgessは特に優れている訳では無いですが(笑)、The Chemical Brothersのアルバム「Exit Planet Dust」収録の"Life Is Sweet"で歌っている人です。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=386303632/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=CHARLATANS+U.K./itemid=499330 ・・・でも私自身もつまらなくて殆ど聴いていないアルバム確かにがありますねー。でも腹立つから「自信あり」にしときます(笑)。

noname#1625
質問者

お礼

いやー、耳掃除はまめにしてるんですがね、旦那。どう聞いてもだめですねえ。どうしましょ?見た目よすぎないですか。一瞬アイドルかと思いましたよ。近所のHARD OFFに900円で置いてましたけど、それでもどうも手がでませんでしたね・・・。 まあオアシスよりはよいとおもいます。BETWEEN 10TH AND 11THききます、って、 えっ、beavasさんちいっていいの?キャー!もちろんお泊りね! まあ、自信ありですか。んじゃきいときます(って態度が横柄?)。

noname#1733
noname#1733
回答No.2

諸事情あってご無沙汰です。 「Generation Terrorists 」辺りの音が欲しけりゃThe Damnedですねー。元祖やもん(笑)。 「This Is My Truth Tell Me Yours 」辺りでしたらEcho&The Bunnymenの「Echo&The Bunnymen」やSimple Mindsの「Street Fighting Years」辺りがお薦め。 中間的にEMFの「Stigma」辺りもいいかも。あと全体的にはThe Charatans(UK)がお薦めよ。どっちかと言うとOasisと比較されがちですが、Oasisよりは583倍くらいホンマもん(笑)。 えっ?最近の奴? アジャパーお呼びななかったですね、失礼。でもCharatansは90年代よ。現役やし・・・・ ※U2,OASIS,BLUR,PEARLJAMが苦手ねー。ますます正しいですよazatozawaさん。只、RadioheadがマルでSoundgardenがバツってのが許せませんが(笑)。

noname#1625
質問者

お礼

どうもいつもお世話になってます。なんだかみなさん最近そろってお留守ですよね。どうしちゃったんですか? アルバムになぞらえて答えてくださいましたね、さすが。 Generation Terrorists 、これ持ってたんですけど、80年代ぽいかなと思って売りにだしてしまいました。いま買いなおそうかと思ってるんですけど。holy bibleがいちばんすきなのです。 The Damned,Echo&The Bunnymen,Simple Minds聴いてきます。ありがとうございます。 で、全体的にお薦めのThe Charatans(UK)、試聴してきました!ごめんなさい、だめでした!!新作だからですかね?出始めのほうがいいんですか?そして、 >只、RadioheadがマルでSoundgardenがバツってのが許せませんが(笑)。 beavasさんに許してもらえないのは心苦しいので、もう一度聴いてみたんですがどうにもやっぱりそのとおりでした。Radioheadは敬遠してたんですけど、結構聴けるみたいです。

  • kinoata
  • ベストアンサー率23% (17/72)
回答No.1

うーん上記URLで大体の挙がってきそうなミュージシャンは網羅されてますね。 Manic,Mansun,Nirvanaが好きだというのなら、お探しのものは 「わりとギターが鳴っていて、結構コテコテのメロディもあり、かつミドルテンポの骨太ギターロック」ということなのでしょうか。 ・・そんなのしらねーや(笑) といいつつかきます(笑)。 stone rosesはミドルテンポでギターも(ちょっと意味合いは違うけど)たくさん入ってますがちがうでしょうねえ。 stereophonics、当てはまるんじゃないのかなーと思ってたのに、「昔」好きでしたか。 jellyfishはどうですか?ちょっと御気楽すぎかな?割と凝ってるから骨太ではないですが。・・って聞きなおしてみたらこりゃ絶対違うだろうな、と思いました(笑) corneliousの2nd「69/96」はどうですか。まあ骨太というよりオタクロックですが、意外と普通のギターロックとしても良いと思いますよ。AC/DCのリフなんかも出てくるし(笑) Verveはどうですか?結構売れたしわりにメロウな気が・・ あ、あとmuse。最近めちゃ人気有りますね。これも骨太ではないですが、なんかポストradioheadとかいわれてるらしいです。個人的にはRPGのBGMみたいな感じがしてあんまりすきじゃないんですが(笑) soundgardenはだめだったんですか?まあちょっと激しいのかな。 あとは・・Alice In Chainsとか。グランジの代表的なバンドですねえ。 あー質問の意図からはずれてるきがするので、ここらで辞めときます。 muse,Verve,Stone Rosesあたりかな、一応まともにこたえてそうなのは・・ ※ちなみに前回答えたX-Legged Sallyは http://www.reference.be/xls/ で試聴できます。 OKwebの管理人さん、ここはofficialサイトなので、著作権には違反してませんよ。

noname#1625
質問者

お礼

お兄さん、のってきましたね・・・ べースがあんまりうるさくないのがいいですねっていったらそんなもんあるか?というお話になってしまうのでしょうか。Nirvanaよりうるさくなったら目標物からはずれてしまいそうです。 傾向の似ているアーティストにわたしの嫌いなU2とOasisが含まれていたので、除外のためいいかなと思いURLのせました。Oasisがきたのでついでにblurも苦手。Pulp,PerlJamもだめです。Verve・・・そういえばいましたね、人気あるんですよね。あのリスト見てて思い出しましたが苦手。 the verve pipeっていうのは好きなんですが。 stereophonics、1stならいまでもきけるかもなんですが、2nd3rdと新しくなるにつれ聞きたいとは思えなくなってます・・・。 jellyfish、わかってらっしゃる、違いました。 soundgarden、すいません、だめ・・。エアロスミスを彷彿とさせません? ちなみにX-Legged Sallyはyahooでも試聴できましたがうーんすいません!でした。 stone rosesいけるかも。cornelious,muse,Alice In Chainsどっかできいてきます。まいどどうもありがとうございます。 関係ないんですけどkornいけるかもしれないです。

関連するQ&A

  • 抽象的ですんません『ロックンロール』が聴きたいぜ!!

    私、「ロックンロール」と言う得体の知れない言葉に取り憑かれはや何(十)年、今でも「定義」は良く解りませんが(笑)、大好きです。 で、年も押し迫り、ベタベタなクリスマスソングに始まり、いよいよ年の瀬になると「第9」や何故かビートルズを嫌でも聴かされるこの時期、寂しさを「とぼける」が為、ここは皆様のお薦めの『ロックンロール・ナンバー』聴きたく思う所存です。 取り敢えず私の趣味で、今思いついたのは下記4曲です。これを見て「beavas!おめーはアメーんだよ!!」とお怒りの先輩方、是非あなたのお薦めの『ロックンロール・ナンバー』をご紹介下さい。ベタベタなんから、ハードなもん、又ホットからクールなもん(よーわからん)まで「あなたのご趣味」で宜しくお願い致します。曲名で結構ですが、出来ましたら収録アルバム名もお願いします。 ちなみにLed Zeppelinは詳しい訳ではないですが、"Rock 'n' roll"は知ってますので(これもイイ)却下です。 尚、もしも未聴の方には私からも是非ご紹介したく思い、大変差し出がましいですが下記にURLも添付する所存です。 Slade "Get down and get with it"下記1曲目。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1175089000/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=SLADE/ITEMID=392209 Sex Pistols "Bodies"下記2曲目。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801386031&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/sexpistols AC/DC "Shoot to thrill"下記2曲目。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800434172&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/acdc Elton John "Saturday night's alright for fighting"下記14曲目。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800560205&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/eltonjohn この暗い年の瀬を「ロックンロール」で乗り切りましょう。シェケナ・ベイビー!!

  • 「TOP」と言うバンドを誰か知りませんか?

    少し気になった程度の話しなんですが・・・。 10年ほど前(調べたところ91年発表との事)にTOPと言うバンドの「EMOTION LOTION」と言うアルバム(ニューウェーブ・オルタナ系で、英国のバンドらしい)を私は買いました。 成功するバンドもありゃ、その逆に「一発」で消えて行くバンドも多々あり、どうも彼らはその後者だったと言やあそれまでなんですが(笑)、衝動買いした割にはアルバムそのものの出来はともかく何曲か私に取っては良い曲があり、「将来」に期待の持てた数少ないバンドだったので、その後全く音沙汰無いのが少々残念です。なかなか捨て難いセンスでした(笑)。当然、輸入盤でしたのでプロフィールなどは判らなく(そもそも英文でも殆ど何のクレジットも無し)、判った限りではこの一枚以外に発表は無く、メンバーの名前がかろうじて下記の通り判りました。 どなたか、その後の彼らの活動を知りませんか? (誰それはその後何々と言うバンドでアルバムを発表している・・・等々) 「TOP」 Paul Cavanagh--Vo, G Joe Fearon--B Alan Wills--Ds http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801658813&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/top

  • あまりに車が安すぎる!ヤフーからこんなサイトに行きました

    ヤフーからこんなサイトに行きました。 あまりに車が安すぎる、しかもデイーラーから、 これは詐欺なのでしょうか? いかがなもんかコメントください ちなみに海外からです。 http://classifieds.yahoo.com/display/automobiles?ct_hft=table&intl=us&cr=Arizona&ck=&za=and&ce_sl=&cl_price=&ch_price=1000&cc=automobiles&cs=time+2&cf=1

  • この曲は?

    アーティストがPARADISE GO!!GO!! 曲名がFarawayというマキシシングルはレンタルで置いてありますか? http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=avcd30712 載せておきます。レンタルになければ買おうと思ってます。教えてください。宜しくお願いします。

  • お好きな名言・迷言があったら教えてください

    ※洋楽アーティストの名言、または迷言で皆様のお好きなものを教えてくださいm(__)m 考えさせられたもの、思わずつっこみたくなったもの、ロックでかっこいいものなど何でも結構です。私は、どちらかと言うと”迷言”派です(^_^.) 例えば・・・ 【その(1)】 ある時、ふとメロディーが頭に浮かんだんだ。 「これはレッドツェッペリンよりもいいぞ!」 そして戻っていざ曲にしようとすると気が付いたんだ。 「くそ、あれはレッドツェッペリンの曲だった・・・          byアクセル・ローズ ・・・ヾ(^o^;オイオイ 【その(2)】 読者からの質問なんですが、人を殺したことはありますか? 「プライベートな事は聞くな!」          byキース・リチャーズ・・・(`・д´・;)ゴクリ 【その(3)】 「俺は本当の神を恨んだことはない。俺が恨んでいるのは人々が信じる神だ」          byマリリン・マンソン・・・元ジャーナリストだけあって、上手いですね。これは名言。 【番外編】アクセル・ローズのカート・コバーンの死についてのコメント 「アメリカやイギリスやヨーロッパ以外の非英語圏の人間だってNIRVANAの音楽を聴いて言葉もわからないのに感動して、 心を震わせた奴だっているんだ。」 ~中略~ 「売れたくなかったなんて甘ったれたこと言ってんじゃねーよ。」 ~続く~ ※長文なので一部だけですが・・・意外とまともなコメントで初めて感心^^; 回答お待ちしております(^^)

  • ヤフーUKのID登録

    ヤフー!アメリカにIDを登録して英語でチャットをやってみたいのですが、登録の時、ちょっとわからない場面があります。 Preferred content Industry Title: Specialization: この四つに何を選択すればよいのかが、わかりません。 どなたか、教えてください。すぐにでも登録したいので分かれば、教えていただければ嬉しいです。 このページです。 https://edit.yahoo.com/config/eval_register?.intl=us&new=1&.done=http%3A//www.yahoo.com&.src=fpctx&.v=0&.u=ehieend24h7ul&partner=&.partner=&.p=&promo=&.last=

  • 「はっぴいえんど」とそのあと聴けばいいバンドについて。

    生まれて15年間音楽というものにまったく興味が無い生活を送ってきましたが、4年前、洋楽に目覚め結構掘り下げて聴きました。 そして、最近レコード○レクター誌で「はっぴいえんど」というバンドの存在を知り、聴いてみたんですが、これが衝撃的でした。かなりはまってます。 で、質問なんですが… 1.「はっぴえんど」について詳しく教えてください。 2.「はっぴえんど」が好きならこれもいけるよ!という邦楽アーティストを教えてください。(新旧問いません、でも、古いアーティスト、元祖○○とかのほうが嬉しいです。) わかりにくくてすみませんが、B'zやラルクとかの「縦ノリ」より、アジカン、くるりとかの「横ノリ」のほうが好きなんで、そういうバンドを教えて下さい。(USよりUKという感じです。) ちなみに好きな洋楽アーティストは、 The Beatles, The Rolling Stones, The Who, The Kinks, Bob Dylan, Led Zeppelin, The Velvet Underground, Ramones, Beach Boys, Stievie Wonder, Sex Pistols, The Jam, The Stone Roses, Oasis, R.E.M., Pixies, Dinosaur Jr, Nirvana, Radioheadなどです。 よろしくおねがいします。

  • 同一人物でしょうか??

    先日の深夜『トイソルジャー』が放送され 久しぶりにハラハラドキドキしながら見ました。 主演は『ロードオブザリング』サム役、ショーン・アスティンですが、同級生でメキシコ系の少年役の俳優さんが 『プレデター』で木の上で殺されるビリーに 面影があるような感じがしました。 少年の頃もマッチョな感じで このまま大人になると、あんな風になるのでは??と 気になり調べてみると、 プレデターのビリー役が、ソニー・ランダムという 俳優さんということまでは解りました。 あと『トイソルジャー』の出演者が載っている http://movies.yahoo.com/shop?d=hv&id=1800161518&cf=cast&intl=us も見ましたが、そのメキシコ系の少年役の子が 誰なのか解らぬままです。 あの少年はいったい誰でしょう?? ご存知の方教えて下さい。

専門家に質問してみよう